日はまた昇る


[5月中旬の日記]
[5月上旬の日記] [5月下旬の日記]

過去の日記
2000.05.20(Sat)  のんびりした一日
朝起きて約束の前に横浜行くつもりだったが、時間がなくあきらめる。

友人達と約束したので、WINS後楽園で待ち合わせ。
着いたのは1〜2分前だったが、誰もいない。
友人は遅れてきたのだが、このメンバーで私が一番って言うのは久しぶりかも(^^;

今まで委託した馬券を交換し、必要な物をコピーして換金。
G1で今のところプラスというのは私にとって驚異かも。高松宮杯が大きいね。
でも万馬券当てて(100円分だけど)ほとんどプラスもないって(^^;
オークスはチアズグレイスからグランパドドゥ対抗で、他は穴狙い。当たると良いな。

みんな馬券を買い終えたので、すぐそばのゲーセンに。
私はほとんど見ているだけだったけど。
適当にゲーセンにいた後、友人の一人と新宿へ。
アキバに行ってもじゅんじゅんさんいないからね。

新宿ではヨドバシでゲームを見たり、CDを見たり。ついでにパソコンも
富士通の新製品が自分の欲求を満たしていそうなことがわかったけど、富士通って値段の割に ソフトが入っている以外に悪いイメージしかないんだよな(^_^;

新宿をうろつく意味もなくなったので地元に戻り早い夕飯。
帰りにちょっと買い物をして帰宅。
帰ってからはテレビ見たり。

よろしくお願いします。対した内容ではありませんが。
挨拶遅れちゃいました。
TARO☆さんの日記の方が読応えあると思うので(^^;
そうそう早速捕獲されましたね。おめでとう(笑)

真美さんのイベントの整理券配布は詳細が決まっておらず、まだとか。
青二のページにもイベントのことは載ってた。

そうですね。見てもらえるだけでも嬉しいですね。
自分からわざわざネタ作ってとまでは考えてないけど、更新しないとなあという気持ちは強くなると思います。

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
日曜日がきらい


2000.05.19(Fri)  朝は走って、夜は飲み会でほろ酔い気分
二度寝してしまい起きたら9:00を過ぎていた。
絶対に間に合わないと思ったが、駅まで全速力で。
特に運動をしているわけでもないので500mを全速力はつらかった。
最後の駅の上り階段では足がガクガク。
あまりにも勢い良く走ったのでちと気持ち悪い。

午前中。
昨日今週分の解析が終ったので、もう一つのお仕事。

昼は雑誌チェックと昼飯。
ときめき2 Substories〜Dancing Summer Vacations〜に朝日奈がでるんだ…
今後も前作キャラの登場が予定されているみたいだけど、ドラマシリーズで主役級だったキャラも出るのかな?

午後。
なんかおかしい、バグかな?そんなはずはないと思うんだけどと思いながら原因を調べていたら、 うまく動かなかったのはまだ実装途中だった機能ということに気付く。
開発が2ヶ月近く開いていたんで、そんなの忘れていたよ。

今日は新人さんの歓迎会。飲み会だからあんまり食べられないと思っていたが、 結構食べられたので夕食はいらないな。
にしても主任が文系だったとか、課長と主任と先輩の間で本の話で盛り上がっていたのは意外。
私?私は回りの話を静かに聞いていただけ。
ラジオもあるし、明日は昼まで寝ていられないので二次会はパス。

途中で東スポとファミ通を買って帰宅。
プロ野球の速報見て"怒"
負けかたがひどすぎ、監督にも責任あるよ。

ももんが。相変わらず同じ名前が出るなあ。うーん、何でなんだろう。
そんなにネタが良いとも思えないし、かといってメールやハガキが来ていないとも思えない。
6月のお気に入りエトセトラのテーマも発表されたけど、理由がない紹介なんか絶対につまらない。
やりたくないけど抗議のメールを送らないと。

真美さんイベント@横浜 は6/17か。
予約しないと。

スピードネット社長退任ですか。
期待しない方がいいよって事ね…

日記捕獲って喜んで良い物なのだろうか?
ねえ。私のよりTARO☆さんの方がうけがいいと思うんだけど(^^;
私のは声優ネタとパソコンネタがほとんどだから。
声優っていったって偏っているしねえ(爆)

声優って言えばフレッシュアイにメールした件 直してくれるってメールが来た。
でも紹介文の方の誤字には気づいていないのかな?(^^;

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
わっはっはー〜searching mix〜


2000.05.18(Thu)  今日は調子が良いかも
朝起きたら出かける時間、最近こういうのばっかり。

昨日の分がやっと午前中いっぱいかかって終わる。
そういや昨日追加分で増えたんだよな…

昼は本屋でCGIの本とおととい買い忘れたゲームラボを購入。
飯食ってニュースサイトの巡回。
検索サイトとニュースサイトなら大丈夫だろう。

午後は途中勉強会もあったが途中から効率よくなってきたのと、 追加されたソースが簡単な物でもあったのでかなり仕事が片づいた。
21:30までやるつもりだったが、予定より早く切り上げることが出来た。
喜んだからか傘持って帰るの忘れた(^^;

早く帰ることが出来た分を雑誌のチェック時間にあてる。
で、帰宅して軽く飯。
インスタントラーメンなんて食べたの久しぶり。

そろそろ寝ようと思っていてアクセスログ確認したら…
おや?日記の方のアクセスログにみなれないURLが。
どうたら捕獲されたらしい(苦笑)
さおりなあんてなあみ」で確認。
その他声優日記系らしい。

喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?
TARO☆さんのほうが早くつかまると思ったのに(^^;

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
Sweet Runner


2000.05.17(Wed)  はあ、終わらない
のそのそ起きていたらギリギリになってしまった。
急いで駅へ。傘持っている人多いけど雨降るの?

午前は昨日と一緒。同じような仕事も退屈だ。
でも忙しい(T_T)
>

昼は飯食って、ちょっとだけ巡回

午後も解析の続き、途中でいきなり勉強会が入る。
そういうのは早く言って欲しいなあ。
夜はずっと残業。それでも1日の予定分が終わらない…

雑誌をチェックしてコンビニで夕飯買って帰宅。
TELEPAL買ったけど、テレビ雑誌を買うのなんて久しぶり。

チョッCHA聞いていたら二時のかけ橋の名前が。
でもなんか発音おかしくない?(^_^;
あと三人ぐらい知っている人が名前が読まれてたかな?

SRの高い方ですか?高くて予算オーバーでしょ。たぶん。
SRが後継機なんですか?
XGAでCeleron450,128Mに12GHDDで、CD-ROM,OFFICEなし、Win98モデルが欲しかった。
SR1/BPがSVGAっていうのは痛すぎます。
とりあえずPanasonicがどんなの出すか待つ予定です。

それ私も思いました。
麻績村まゆ子 10も多いと思うし、田村ゆかり 7も多いでしょ。
いわゆるときメモ声優も多いね。
それよりもPASTEL UPが載っているのがポイントかも(笑)
でもリンク先間違っているじゃん(^^;

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
Searching for energy


2000.05.16(Tue)  いつもより仕事してます
昨日早く会社に行くったのをきっかけに、朝型にシフトしようと思っていたのだが、起きられず。
昨日は結局寝たのが3:00頃、アルコールが入っていたので朝早く起きようと言う方が無理か。

午前中はいつものお仕事。特に書くこともなし。

昼は雑誌チェックと昼飯。

午後はかなり集中して解析が進められた。
途中眠くもならなかったし休み時間も使ってしまうぐらい調子よかったけど、それでも今日予定の分も 終わらないこの分量って何?

途中いつもの定食屋で飯を食おうとしたらお休みだった。
しょうがないのでコンビニで弁当を買って帰宅。いつものおねプラ聞いてチャットへ。

VAIO新機種でたけど、N505シリーズがないじゃないか〜。
AS生産完了していて後継機種ないって何?
何考えてんだSONY(-_-;

フレッシュアイで表記が直っているか確認したけど、直っていなかった。
今気づいたけど、じゅんじゅんさんのページが「白虎隊」って登録されていることに気づいた(^^;
白鯱隊」なのにね。

そうそうじゅんじゅんさんお誕生日おめでとうです。
それだけ(^^;

今日の1曲
氷室京介「SINGLES」から
JEALOUSY


2000.05.15(Mon)  久々の…
今日は残業が出来ないからと思い、早く起きて早めに会社に。
こんなに早いのは久々だけど、早いと電車も混んでいるなあ。
定時には間に合わなかったけど、いつもより1時間早い。

午前はしっかり仕事。まあこんなもんでしょ。

昼は雑誌のチェックをして、午後の隙間時間でフレッシュアイ宛に13日に見つけた間違いの変更願いのメール書いたり。

午後は今参加しているプロジェクトのキックオフがあると言うことで外出。
外出なんて久しぶり。スーツ着て出かけたのも4ヶ月ぶりかな。

キックオフの後には懇親会が付き物だそうで(苦笑)終わった後、飲み会。
久々に飲んだからか少ししか飲んでないのに酔っちゃった。
酔ったと言っても少しだけだけどね。

同じ方向に行く新人君と途中まで一緒。
会社からより近くて早く帰れたけど、仕事で常駐にはなりたくない。
あそこだと定時に終わって渋谷でイベントとか出来ないし。
#どういう判断基準だ>自分

酔っているから帰って風呂入ってさっさと日記書いて寝ようと思ったけど、風呂に入った後 横になったら寝てしまったらしい。
1時頃にふと目が覚め、日記を書き始める(^^;

うんうん、そういうことを考えることは良いことだと思うよ。
私がこんなこと書いていたら文句が出るかもしれないけど、みんなで楽しむというのは たくさんのファンが長くファンでいるための必須条件だと思う。
あまり周りばかり見ているとイベントが楽しめなくなっちゃうのがデメリットなんだけどね。
趣味って人それぞれだから誰にとっても楽しいイベントって言うのは難しいよなあ。

それはそんな値段だと思うぞ。
次世代携帯なんてまだまだ先の話を…
どこでも電波が届いて気軽に買えるようになるのなんて2年ぐらい先っしょ。
これ見ても。
それともそんなに待つの?(^_^;
次世代携帯にするにはまたそれでかなりのお金がかかりそうなもんだが(^^;

今日の1曲
菅原祥子「Sati's-faction」から
おサカナになりたい〜1000wに願いを〜


2000.05.14(Sun)  昼と夜が逆だ
朝まで起きていたからそれから寝たら起きたのは昼。
それでも眠たかったからまた寝たら14時頃に起きる。
今日は午前中から秋葉原に行く予定だったのに〜。
もう1日やる気なしモード。

色々考え事したり、たまにラジオを聞いたりテレビを見たりと過ごす。

いつもなら夜遅くなってから飯に行くのだが、夜遅く行くとその後は何もやらないので、少し早めに。
で、ラーメン屋に今日は動いていないからこってりした物は食べたくないのであっさりにする。
帰りにスーパーで買い物をして帰宅。
明日はいつもより早く行くつもりだから今日は早く寝るぞ。

私もこれこれに遅レス。
いや、メールマガジンのネタで恋愛運が最高でルンルン気分で会社に行ったらそういうメールが いっぱいきていたという話が載っていただけです。
ウィルスって感染したことないからわかんない〜

京王杯スプリングC1400mは得意距離ではないとはいえやっぱり負けたのか。
調教見てもおかしかったもんねえ。
グラスワンダーは好きな馬だし、早く立ち直って欲しい物だ。

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
未熟時代


2000.05.13(Sat)  お掃除お掃除
今日も特に予定はなし。
朝方まで起きていたので、昼過ぎまで寝ていた。

秋葉原に行こうか悩んでいたら寝てしまっていたらしい(爆)

適当にテレビを見たりラジオを聞いたり掃除をしたり。

NHKサタホト。5/27のゲストは小西寛子か。その日はあかぺらのチケットの優先発売日じゃないかと 思うけどハガキ出しておこうかな。あと念のため友人にメールでも出しておくか。

暗くなってさすがにおなかがすいて、何か食べたくなってきた。
近くにまともに夕食食べられるところが少ないので困りながら、BIG BOYを のぞいてみたら混んでいたのであきらめてスカイラークへ。
1人で食べるような所じゃないと思うし、高いんだけどラーメンは食べたくないし 食べたい物がありそうで歩いていけるのはここしかなかった。

なんか隣の客が無料チケットだけで注文したみたい。
「よくやるなあ」と変な関心をしてしまった。

本屋に行って雑誌のチェック、スーパーで整理用のケースを買って セブンイレブンでアイスを買って帰宅。

フレッシュアイずばリンク「菅原祥子」カテゴリに捕獲されていた。
嬉しいけどうちのページのタイトルは「菅原祥子のとうもろこし畑」ではないぞ(^^;

今日の1曲
Every Little Thing「Every Best Single+3」から
出会った頃のように


2000.05.12(Fri)  効率の悪い一週間(苦笑)
最近寝直して危険な目にばかり遭う。でも今日も寝直してしまった。
朝早く目覚ましかけすぎかな?(^_^;

午前はソース解析。調子があんまり良くないので、気分転換のつもりで別のソースに変更。

昼は何かあっという間に過ぎちゃった。ほとんど何もしてないのに。

解析するソースを変更したのもあってか、午後は比較的好調。
いまさらって気もするけど。

週報出したら、「課長からこれだけ?」って聞かれた。
それって仕事が遅いって言っているんだよね?
連休明けもあって調子でなかったんですよ〜(^_^;

夕飯を定食屋で食っていたら阪神が11点も取っていてびっくり。
だいたいこういう事書いたら次の日負けるって言うのがおきまりなんだよな。

金月真美さんのファンクラブ「マミら」からハガキ〜。
Maxi Singleが6/16に発売されるよって。
みんな買ってね(笑)

いつものようにももんが聞いた後チャット。 今日の受信状況はいつになく悪かった。

bleem! for Dreamcastかあ。売れるかどうかとかは別として面白いと思う。
ゲーム機というと$298で売り出される北米仕様のPS2もあるけど、国内のPS2のモデルチェンジはまだかな?
まだ本当にやりたいゲームが少ないから早く出さなくても困りはしないんだけど(^^;

98(not NX)ってまだ新機種出ていたんですね。がんばるなあNEC。
スペックがスペックなのはチップセットを刷新できないからかな?(^^;

それなら 今日のドリンクを妖しい飲み物にするしか(笑)

久々にやってみたくなる占いがあったので。
まさきさんの日記から 山手線占いへ

結果
あなたは 新橋 型人間です。

若さ度 48 点
洗練度 60 点
パワフル度 84 点

あなたの特徴
典型的な日本的サラリーマンタイプのあなた。
バリバリと精力的に仕事をこなす頼もしい仕事人間。どんなことにも手を抜きません。でも、その分ストレスも多いはず。
時にはぱぁっと飲みにいってストレスを発散させましょう。

あなたへのアドバイス

仕事もいいですが、おしゃれにもちょっと気を使って。まわりの印象がぐんとアップしますよ。

だいたい当たっているような気がするけど、大事なことが外れているような気がします。
力をを注ぐのは「仕事」じゃなくて「自分の興味のあるもの・好きな人or物」って事です。
仕事に良い選択肢を選んだ覚えはないのだが。
仕事がもっと面白ければねえ…(^_^;

そうそう昨日の日記リンクのための"・"のリンク先が間違っていたので、使った人は確認してね。
ちなみに今はあってます。

今日の1曲
Every Little Thing「Every Best Single+3」から
Time goes by


2000.05.11(Thu)  
朝早く起きたけど、IRCで挨拶したあと寝てしまった。
嫌な夢で起こされ、会社へ。

午前。前にもやったソースコード解析作業の続き。

昼、チョッCHAとアンバランスへハガキを出す。
巡回中にまたアクセス制限に引っかかってしまった(汗

午後、とても眠い。
ひたすら解析作業。面白くもないし、つらい仕事だ。
う〜ん、はかどらん。

やる気も出ないので帰る。コンビニで夕飯を買う。

Free groupでアカウント取得。

昨日いつものように検索していたら「松本さち」さんの日記が引っかかる(^^;
でも日記は「さち王子の徒然日記」だし、「おとこまえや」のタイトルには「ザ☆さちずふぁくしょん」とか入っているし、意識しているよね?(^_^; ちなみにひっかかったキーワードは「菊池志穂」だったり。
もしかして私のすぐ近くにいた女性は瀧本富士子さん
プロフィールにある写真に似ているし、身長もさっちゃんより少し低いぐらいだし。

ドコモのPHSでi-modeかあ。DDIとドコモどちらに乗り換えるべきなのかなあ。

今日の1曲
相川七瀬「Red」から
バイバイ。


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。