日はまた昇る


[4月下旬の日記]
[4月中旬の日記] [5月上旬の日記]

過去の日記

2000.04.30(Sun)  国立代々木競技場第1体育館は広かった
イベントは14:30からだしゆっくりしようと思っていたら、ゆっくりしすぎであせった。
起きて急いで出かける。

イベントに行く前に昨日買い損なった友人の分の馬券を買いに水道橋へ。
ついでに自分の分を買い足す。ラスカルスズカが信じ切れなかったので、テイエムオペラオーの単勝。
水道橋に行く途中でのりのり君から電話がかかってきたので原宿駅で待ち合わせることに。

原宿駅着。
10分ほどしてものりのり君が現れないので電話をしたら、まだ途中だった。
のりのり君が到着した後歩いて第一体育館まで。
ファンが入場し始めていたが、ぱっと見でも2000人は軽く越えている。
15:30から行われるやまとなでしこの1000秒ライブにしては思っていたより人数が多いような(^^;

とりあえず昨日CDを買い損なったので、会場でCDを購入。
どうせ前の方で見られないんだしと思いギリギリに入場しようとしたらRatty君らと遭遇する。
場所は後方右翼という感じか。
ちかくになんぶさんやみどりさんを発見。何となく人が多い理由がわかる気がする(^^)

1000秒ライブ〜。
CD聞いてなかったし細かいことは全然わからんので、Ratty君の日記など、ファンの方の
感想でも探して読んでくださいな。
1000秒ライブが目的を果たせたかということは別にしても合格点じゃないですか。
遠いから衣装がよく見えないとか、照明がイマイチとかあるけど、また見に来たいなあと思いましたし。
いい歌に巡り会えればファンは増えるんじゃないかな。
最後にアンコールが入る何故だ?(^^;
ま、気にするほどでもないか。歌えなくても2人には嬉しい声でしょうし。

1000秒ライブが終わっていったん退場。
自分の脱いだ上着がどこにもないことにふと気づく(^_^;
のりのりくんとその友人は渋谷のメイトに用があると言うことで別れ、Ratt君は腹ごしらえをすると言うこと で別行動。結局やることもなく体育館前で過ごす。
開場時間過ぎにいったん別れた友人達と落ち合い会場入り。
こんどはアリーナではなく1F F-14というステージに向かって左側の席だった。

今度はドリカンイベント。ドリカンは声優とかそう言うのを知らない頃からなにげに聞いていた番組
ながらで聴いていたので細かいことは覚えていないが、懐かしいなと思うコーナーがあった。
語れることもないのでライブコーナーの話。
まずはやまとなでしこ。1000秒ライブでは聞きに回っていた分、今回は体で楽しませてもらった。
のりのり君が近くにいるとコールもやりやすいしね(^^;
椎名へきるのライブは初めて。ラジオとかで流れてくる以外で歌を聴いたのも。
ロック系アーティスト曲という感じでしたが、声優という枠で見るとこんなもんかなって感じがするけど、 ロックを歌っている他の女性アーティストと比べるとパワー不足で私には物足りない。
まあ、タダで良い勉強をさせてもらったという感じでしょうか。
イベントに行った価値はあったと思います。

ドリカン5周年記念イベントが終わって落としてしまった上着を取りに行った後、東京駅経由で実家に帰宅。
駅からの帰り道の景色がずいぶん変わっていたり。

実家では妹に頼まれていたビデオの設定とかを見たが、ケーブルテレビが映らない原因は分からず。
テレビは映るのに。
飯を食った後、ゆっくり風呂に入ったけど、やっぱり風呂は広いのが一番ですね。
まっすぐって訳じゃないけど足が伸ばせるのが嬉しいです。
風呂に入った後は秋田放送のチョッCHAを聞いて夜遅くまでケーブルテレビの番組を見ていた。

今日の1曲
金月真美「Touch and Go」から
MAY I KISS YOU?


2000.04.29(Sat)  愛美ちゃん初イベント
今日はまさきさんから召還されたというわけでもないけど、イベントがあるので昼頃起きる。
さっさと出かければ良かったのに、色々やっていたら時間がかかってしまった。

新宿に着いたのが13:40過ぎ、そのまま池袋に行けば14:00のイベントには間に合いそうだったが、 天皇賞の馬券を買わないといけなかったので、そっちを優先して水道橋へ。

友人から頼まれた馬券を買おうとして、プリントアウトしてきたメモ用紙を途中で落としたことに 気づくが見つからなかった。2人から頼まれていて1人の買い目は覚えていたので良かったのだが、 もう1人の方は完全に思い出せなかった。あきらめて自分の馬券と土曜日のレースまで買ってしまう。
土曜のレースでは大失敗。
東京10Rで自分の本命を5番にして、メンバーの能力差と1番人気馬の成績から荒れると読んで、久々に総流し をかけたのだが、はずしてしまったことだ。
実は1番の馬が自分の対抗で人気薄にもかかわらず期待をかけていたのだが、この馬が1着。
単勝30倍強、馬連1-14で200倍以上という馬券を逃してしまった。
ワイド100円総流しでも9000円になったのに〜(^_^;

JR池袋駅から歩いて会場のサントロペに到着。
開演の15:30を少し過ぎていて途中からの参加となってしまったこともあり、TARO☆さんを見つけて 後ろから観覧。
愛美ちゃんのイベントは初めてなのだが、見覚えのある方が何人か…
愛美ちゃんは髪が以前見たことのあるロングではなくって肩を越すぐらいのセミロングでなかなかいい感じ。
去年の10月の青二イベントや、12月頭の愛ちゃんライブ、12月の真美さんライブで見たときよりも 可愛いという感じでした。
歌唱力がチョット…と聞いていたのですがそんなには気になりませんでしたね。
持ち歌?も悪くないし。
1曲だけ前奏が○下桜ちゃんの曲に似ていて驚きましたけど(^^;

愛美ちゃんのライブの後のクイズ大会が終わった後、次のイベントまで時間があるので一息つこうと言うことで TARO☆さん、まさきさん、かわはぎさんと一緒に休憩先を探す。喫茶店にするつもりが混んでいたので、 最終的に決まったのはマクドナルド。
何を話したっけ?
LLセットのポテトはMで充分とかVOiCE ANIMAGEのDVDを安く売ってくれるとかそう言う話しか覚えていない。(^^;

次は18:00からの部。
CATCH UP DREAM以外の曲は知らないけれど、せっかくなので知り合いに混じって跳んでました。
でも、司会のお姉さんの「愛美ちゃんのCATCH UP DREAM」って…
まあ知らないんだろうしいいけど(^^;;
途中のクイズ大会が始まる頃に桜ちゃんor志穂ちゃん方面で見たことある人々が見物しに来ていました。
肝心のクイズは何かさっき聞いたことある問題ばっかりなんですけど(苦笑)

イベントの後にCD売りはありませんでした。
愛美ちゃんファンの方々と別れて帰宅。
チャットした後、日記も更新せずにそのまま寝てしまいました。

まさきさん麻里安ちゃんのCDありがとうございます。
でも聞くのかな?(^_^;

今日の1曲
金月真美「Touch and Go」から
白い回廊


2000.04.28(Fri)  10連休のはじまりはじまり〜
今日は連休の始まり、体が覚えていたのかまともに起きたのは昼頃。
目が覚めて、寝てを繰り返していたんだけど。

何となくテレビを見ながら過ごす。テレビで見る舞台って味気なくてあんまり面白くないね(^^;

ハードディスクの掃除をしたり、フロッピーがおかしいのを直してみたり。
フロッピーがうまく読めなかったのはBIOSの設定が3モードになっていたのが理由みたい。
ついでに「あすは恋して」で音声がうまく出力されないのをどうにかしようと思ったけど直らず。
CD-ROMとCD-Rで2ドライブあるのが関係しているのかもしれないけど、どちらのドライブから起動しても読み込みに失敗する。
サポートに聞くしかないかな。

あ、今日は床屋行かないといけないんだった。まあいいか…。

夕飯のために近場にお出かけ。買い物して雑誌のチェック。
ゲーム雑誌以外にパソコン雑誌もでてたんだっけ。
電撃PSとG'sマガジンだけ買ってコンビニで飯と東スポ買って帰宅。

チャットしたり途中でももんがを聞きに外に行ったり。
ホントは今日部屋の掃除をしなきゃいけなかったのにダレ過ぎたかな〜。

DDIポケットは来年度にパケット対応かあ。
NTTドコモは64k対応拡大していてハンドオーバー対応機種も出たし、本気で移行を考えるべき何だろうか。

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
どこかへでかけよう


2000.04.27(Thu)  必要とされているって嬉しいね。
朝は早く目が覚めたのに起きられなかった。10時出社モード。

午前はソース解析。これしか書くことないんだよね。(^^;

昼は飯食いながら雑誌を読んだり。

午後はもう一つの仕事の関係でVisual Basicの情報を探した。

明日から連休なのでみんないつものように早く帰るかと思ったが帰らない。
特に今日やらなければいけないと言う仕事もないので、久しぶりに早く帰る。

帰りに本屋寄って飯を食って帰宅。
気分がいいのは昨日の余韻があるからだろうか。

最近の野球、見応えあって嬉しい。
年中飽きさせず見せて欲しいね。

休み自体は嬉しいんですけどね。
何かありがたみが薄いっていうか…
短い休みがたくさんの方が売れしいっす。

あのアクセス制限ですが、以前にアクセスの多かったドメインで制限しているという話を小耳に挟みました。
本当かどうかは知りませんけど(^^;。

それってカレント ディレクトリと関係ありません?そんな気がするんですけど。
実行した直後にカレントディレクトリを表示したらどうなります?
開くファイルが絶対パスでなかったらの話ですが。

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
Sweet Runner


2000.04.26(Wed)  必要とされているって嬉しいね。
珍しく7時頃起きたので、早めに出かけることが出来た。

午前は少し前に修理から帰ってきたマシンに借りていたマシンから必要なファイルを 移動させたり、メール処理をしていたりしたら終わってしまった。

昼は昼寝と昼飯ぐらい。公にアクセスログ取られているから下手に巡回できない。
ニュースサイトと検索エンジンは大丈夫そうだけど。
みんなアクセス控えているだろうから余計アクセスしにくいしね。

午後はソースコード解析の続き。
こんなの手でやるもんじゃない。しゃれにならん。

帰りに飯を食う。なんかテレビで日韓戦やっていたけど、日本負けてました。
私はサッカーをあまり見ないから何とも思わなかったけど、みなさんどうなんでしょうね?

アニラジグランプリを買って帰宅。
今回はさっちゃんの記事がいっぱいあるから読み応えありますね。
真美さんの方はシングルとアルバムのことが書かれていますね。

北陸放送のチョッCHA、さくちゃんが読まれていました。「いいなー」と思って次の人の話では 名前と住所が良く聞き取れない。そのうち少し聞き取れるようになったら何か覚えのある話が…。
もしかして私。その後また聞けなくなったので何を言っていたのか良くわからなかった。

一度休憩して静岡放送にチャレンジ。今度は良く聞こえそう。
自分のハガキが読まれた後のさっちゃんの言葉が非常に嬉しかった。
「きっと誰かいるよ」とかいう第三者的な発言ではなかったので最高でした。
関連して他の話も聞けたし。今回はかなりのヒット。
そういや名前の前だったかに笑われていたけど、あれはなんだったんだろう?
親しみが込められていたと言いように解釈しておこう(笑)

今日の1曲
菅原祥子「Satisfaction」から
親愛なるあなたへ…


2000.04.25(Tue)  まさか今頃採用されるとは。
朝、う〜ん風邪がまだ続いているようだ。微熱もあるし。
#"BI・NE・TSU"ではないし"○○=おねつ"でもない(謎)

午前は打合せ。今日出さなきゃならない資料が作成できない〜。
いや、とりあえずはもうすぐ終るはずだから良いんだけど。

昼、寝る。最近習慣化しているな。

午後、午前できなかった仕事を片付ける。
追加分は追加した。どっか直さないところがあった筈だけど、思い出せないからいいや(爆)

一息ついてほっとしていたところに今日締切のハガキがあることを思い出した。
歌詞を良く思い出せないのでちょっとアクセスしたらアクセス制限に引っかかった。
これからはパソコン関連かニュース、あとは検索エンジンしか使えなさそう。
だれかアクセスしても大丈夫な有名サイトとか調べてくれないかなあ(^^;;;

とりあえず書いたはがきを出しに行く。
風邪もひいているし早めに帰ろう。

帰りに同じ部の先輩と一緒のバスになったのでいろいろ話ながら駅まで。
やっぱり寮を出た直後は大変そう。

途中で飯を食べて帰宅。
ゆっくり飯を食べていて忘れかけていたおねプラをいつものように聞く。
おやおや採用されているでは。
ハガキ出してずいぶん経っていたからそのネタ で今頃採用されるとは思わなかった。
やっぱり採用されると嬉しいですね(*^_^*)

昨日来ていたアルテミスの封筒の中身は愛ちゃん関係の予定表だった。
ライブ新シリーズの「水野愛日」はゲストだったのか。
もしかしてまた声優を呼んでライブが続く?
予定表に書かれていた「肩書きはどうあれ」というのは何を指しているのだろう(笑)
そうそう昨日は志穂ちゃんのファンクラブ「スマイリーキッズ」から会員証とステッカーも 届いていたっけ。

そういや打ち合せの時気付いたけど4/28って休みだったんだね。
嬉しいようなそうでないような。

今日の1曲
金月真美「From the Bests...」から
約束のプレリュード


2000.04.24(Mon)  風邪はまだ直っていないらしい
調子が悪かったので早く寝るつもりが寝たのはあんまり早くなかった。
でもぐっすり寝たせいかあまり疲れていなかったからか早めに目が覚めた。
早く帰れるように会社へ。会社にはいつもより1時間ほど早く付いた。

午前中はたまっている仕事を早く片づけたかったのだが、勉強会が入っていて
進めることもできなかった。
早く起きたせいか勉強会は眠くてつらかった。

お昼は昼寝と巡回と。

午後はたまっていた仕事の挽回。
結構進んだけど、明日の勉強会の準備をしていなかった。
とりあえず必要な資料を印刷して明日の通勤時間に読むか。

帰りに飯屋によって帰宅。
掲示板の記事を消去してたらトラブった。次のバージョンに以降統べきって事か?
さて今日は早く寝られるかな?

何かそれっぽいは小耳に挟んだけど、うちもそうなのかな?
確かに休み時間以外はアクセスがむちゃくちゃ軽かったけど…
特に何も言われていないけどとりあえずアクセスを減らすか。

今日の1曲
金月真美「From the Bests...」から
サマーブレイク


2000.04.23(Sun)  本当の休日
早めに寝たのもあったんだけど、起きたのはいつもの日曜より早かった。
う〜、シャツが汗でしっとりしていて気持ち悪い。
このままイベント行くと月曜からの仕事に支障が出るからやっぱりやめよう…

体調を維持するために寝ながら何かを考えたり、競馬見たり。
知らない馬が1着だったからかなんだか見ていた気がしない。<四歳牝馬特別

体を起こしてまだ終わっていなかったRPGツクール2000のサンプルゲーム「花嫁の冠」をやる。
終わった後の感想。

ああいうキャラは好きじゃないけど、会話に自由がなかったのが残念<女神に冠
でも、自分が歳を食うに連れてRPGの戦闘がたるいって思うようになった気がする〜。
どのRPGにも言えると思うんだけど、そういうとこでは昔からほとんど進化してないよね。

朝からパンしか食べていなかったので、コンビニまで買い出し。
コンビニ1店で物を買っているとさすがに飽きる。
近くに他の店もないししょうがないか。

とりあえず日々の日記にタイトルも付けてみた。
思いつかなかったらやめちゃうかも。
日々じゃない日記って…>自分

なんか欲しくなるね、これ
いや買わないけど。

そろそろ連勝ストップするかな。阪神。
いや、久々にいいもん見せてもらいました。
まだまだシーズンは長いですから気を抜かないでファンを楽しませて欲しい物です。

はーい、さっき i-driveでも取りました。
いつも思うんだけどこういうサイトってパスワード管理するの面倒だよね。

愛ちゃんライブ行きたかったよ〜。
体調管理が出来なかったことに反省。
今回の風邪は雨が降ったときにかえって完全に髪を乾かさなかったようなことが原因のような気がする。
あと睡眠時間と。寝るときはきっちり寝ないとね。

今日の1曲
金月真美「From the Bests...」から
Melody


2000.04.22(Sat)
今日は特に用もないので、昼近くまで寝ていた。
出かけなくても良かったんだけど、山手回数券がまだ余っているので、秋葉原に行くことにする。

出かける前に郵便箱を除いてみたらドリカン5周年記念イベントの招待状が。
ま、10000人って聞いているから届かない方がおかしいのか。
そういや昨日は志穂ちゃんのバースデイライブのチケットが来ていたっけ。

念のため新宿でTAのカタログをもらって、秋葉原へ。
アニメイトと書泉ブックタワーによったあと、じゅんじゅんさんのお仕事場へ。
何か忙しいようだったので、帰りにまた立ち寄ることにして、天やで昼飯。
朝を食べていなかったからか何か物足りない。

ゲームを中心に見回る。特に何を見に来たって訳でもないので、ぐ終わってしまった。

再びじゅんじゅんさんのお仕事場に行くと、どこかでみた方がいた。
お、超有名なゆーじ君では。
じゅんじゅんさんがRatty君に言っていた話によると、今日は握手会だとか。
まあ握手会は後にしてお茶でもと言うことに。
そういや小さな応援さん(だっけ?)がじゅんじゅんさんにダメダメとか言ってたっけ。φ(. .)

ドトールでコーヒーをお話。
なんやらゆーじさんは仕事で遠くに行くとか、PCのトラブル話とか。
日記書きましょうってのもあったっけ。

じゅんじゅんさんも仕事に戻ると言うことでお開き。
私はとりあえず隣駅まで戻って服を見たが、いい物見つからず。

なんかちょっと寒気がする。対して歩いてもいないのに関節も痛いし。
薬を買ったとき、出された箱に見覚えが。
買い物して帰宅したら同じ箱があった(苦笑)
明日のイベントはお休みかも。

今日の1曲
金月真美「Touch and Go」から
ときめきのオルゴール


2000.04.21(Fri)
朝起きたけど眠い、ぐずぐずしながら出かける。
会社の近くの本屋でさちが出ている今週のザ・プレを購入。

掲示板に情報乗っけた後に仕事。
午前はいつものソース解析。う、深いソースだなあ…
思ったより時間かかりそう。

昼は残りの雑誌をチェックしたり、調査したTAの型番だけ家に伝えたり。

午後はのソース。ややこしいことやってくれるなあ。
わかりにくいソースとコメントの少ないソースは大変です。

仕事の合間にX:driveでファイル置き場を確保した。
最近のファイルって大きいから25MBといっても大きい感じがしませんね。
他も確保しないと。

帰ってWeb更新してiTV24見て、ももんが聞いてと大忙し。
日記も更新しないとね。

Celeron600が900MHzか。魅力ありますね。
でもうちのマザボ(P2B-F初期)とPC-100メモリじゃそこまでは無理かな?

そうそうネタなぞ無いです。 とか書いている割には女性が登場しているでは。
私が感心なさ過ぎなのか、一筋なのか :-)

レベッカ再結成らしい。期待して良いのかな?

今日の1曲
金月真美「Touch and Go」から
白い回廊


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。