日はまた昇る


[4月上旬の日記]
[3月下旬の日記] [4月中旬の日記]

過去の日記
2000.04.10(Mon)
地震に起こされたみたい。
昨日帰ってから足が痛かったので、起きてからが心配だったが何ともない。不思議だ。
準備して会社へ。

午前はソースの解析。説明は受けたけど、C++知らないからよくわからん。

昼は寝たり、巡回したり。

午後も解析の続き、全然わからない。試行錯誤が続く。

帰りにアニメ誌の一部をチェック。特に何もないかな。
帰ったらときめきメモリアル MEMORIAL ALBUMなるものが届いていた。
これで新作はもうなしかな。

今日の1曲
「」から


2000.04.09(Sun)
何となく途中で目が覚めてしまった。たぶん寝ている場所が床で寝心地が良くないからだろう。
まだ4時で起きるにはちと早すぎる。
のりのりくんがなんか言っていたみたいだけど寝言だろう。(^^;
心配しなくても大丈夫です。なんて言っているか良くわかりませんでしたから(爆)

少し寝たらPHSの振動で起こされた。というか目はさめていたのだけど体を起こした。
その後の目覚ましでのりのりくんも城市さんも起きたので、夜途中で寝てしまい、途中から聞いて いなかったラジオを聞く。正確にはラジオの中のCMを聞くためなんだけど。
期待していたコミットのCMはさちじゃなかった。あれはどう聞いてもほっちゃんだろう。

コンビニで買い物をして駅へ。北千住まで行って東武線に乗り換える。
駅でRatty君と合流。電車を待っていたらKenrowさんといでさんも来た。
準急が来たので乗り込む。
途中駅では雷電君や他の菅原祥子ファンの知り合いも載ってきて車内はすごい状態(^^;

藤岡駅に到着。みんな早くから来ていたようで駅前はすごい人だかりだった。
でもなんでこういうイベントに人が集まるんだか。来るならツアーに来ればいいのに。
しかしスタッフをとなり駅で見たけど大丈夫なのかな〜。

少しするとキングの三嶋さんが車で到着。スタッフもいるけどさっちゃんがいない。 予想に反して、さっちゃんは藤岡駅から降りてきた。
降りてきたのは良いけれど、手が届く範囲にファンがついていくのはどうかと思う。
どうやらイベント参加者は歩いて会場まで行くらしい。

途中迷いながらも会場に到着。
さっちゃんが講習を受けた後、ダイブ前に一言心境を語り車でヘリコプター発着場へ。
やっぱり緊張しているみたいでしたね。当たり前か。

何度かだまされながら?もさっちゃんがパラシュートで降りてくる。無事地上に降下し、 拍手で迎えられていました。
着地後の感想を言ってましたけど、なんか舞い上がっちゃっていて言葉がまとまっていない。
降下途中ではファンに向けて手を振っている余裕があったのに何故?(^^;;
さっちゃん以外に斎藤Dをダイブしたのににコメンも何もなかったのは残念。
これでイベントは終わりらしい(笑)。しかも現地解散。
とりあえずさっちゃんに渡さなければいけないビデオを三嶋さんに託し、解散。

イベントの感想。
イベント自体はこんなもんだと思っていたけど、120人ほど来ていて予想の2倍近くてびっくり。
「赤紙の意味は?」とか「全国15ヶ所全部回った人は特等席じゃないの?」とか「スタッフはちゃんと会場 まで引率して欲しいとか」いうお願いや疑問はあるけど、それ以上にファンに仕切られるのが苦痛だった。
仕切っているファンが模範的行動をしているならともかく、そうじゃなかったからね。
今に始まった事じゃないけど、いいかげんやめて欲しいからしかるべき行動をとらせてもらうさ。

友人達と遅い昼食を食べに行く。近くで済ませるつもりが、茨城まで行ってしまった。
ガストでいろんな話をしながら食事。
次のターゲットはゼルコヴァさんか…
あとやっぱりノートかあ。

栗橋から東武線と営団地下鉄で新宿へ。
新宿でうろちょろした後帰宅。
睡眠時間が少なかったせいか足が重いなあ。
今日は早めに寝ようとか思いながらもチャットで夜は更けていく…

今日の1曲
「」から


2000.04.08(Sat)
特に何もない土曜日。ゆっくり起きたら大切なこと忘れていた。
急いで友達に電話して桜花賞を頼む。

だらだらしながら昼まで過ごし、競馬を見たり、ゲームをしたりしていたら夕方になってしまった。
こういう休日は楽で良いねえ。
夜寝られないことも考えて十分睡眠はとった。

ゆっくりしたかったので夕方から出かけるのはやめて、明日の準備をしたりいろいろ用を済ませた後
日記を書き始める。たまっていたもんね。

明日のイベントのためにのりのり君の家まで。のりのり君に迎えに来てもらって途中でコンビニに寄って、到着〜。
城市さんは万猫Dash!を見ていました(^^;

暇だがやれることもなかったので、ずっと小説を読む。あ、読んでいた小説は「これは王国のかぎ」です。
結局明日のイベントのため寝ようと言うことになってラジオを聞きながら横になっていたら寝てしまった。

今日の1曲
「」から


2000.04.07(Fri)
今日は早めに退社をしなければならないので、定時に行こうと思ったのだが、やっぱり無理
なかなか早く起きられないね。

午後は、ひたすら自習。

昼は、雑誌のチェックと飯。あと昼寝。

午後はいきなりうち合わせ。メール読めい環境なのに急に言われてびっくり。
終わった後、修理に出すマシンの準備。でもサポートセンターに電話が繋がらなかったり。

期を見て定時後の休み時間に会社を出る。
途中で渋谷郵便局に寄って、今日が締め切りのさちのラジオ企画にハガキを出して、エッグマンへ。

エッグマンでは座れなかったけど、予約したのが遅かったのでそんなもんでしょう。
トークはまあ、普通かな。あの組み合わせだとまだお互いをあんまり知らないでしょうし、今後に期待を託しましょう。
途中写真撮影したけど、たぶん写ってない…と思う。

ライブ後にイシハンさんと彼の知り合いとでラーメン屋に行く。
彼らはおみまゆファン?愛ちゃんファン?

ももんがを聞いた後、IRCでチャットして寝た。
明日はお休み、嬉しいな☆

今日の1曲
「」から


2000.04.06(Thu)
いつも通りに出社。少し早めだったかな?

仕事をしようと思ってマシンを立ち上げようとすると、立ち上がらない…
いろいろやってみたけど全然ダメ

昼は半分寝て、半分は食事とか雑用とか。
巡回もできないし、メールも読めない。

結局修理に出すことになり、しょうがないので午後は自習。
途中で同じような構成のマシンを借りて、HDのバックアップ。
全部バックアップできる場所ないんですけど…

仕事もできないので、早めに帰る。
今月は早く帰ってばっかり。明日も早いんですけど…

あ、%菅原祥子でゆかりんの話をしたのは、主に私ですね。(^^;
向こうの話が気になるので、今度内緒で教えてください(笑)
退出時?ログに何か残っているのかな?

私もそれは発売日に見たんですけど、なんか該当場所で振るのにためらわれて結局何もしませんでした。買ってもいないし。

今日の1曲
「」から


2000.04.05(Wed)
今日は早く起きようと思うも、意思と体の動きがあわない。
準備して出かけ、電車に乗る。

いつもなら降りる駅で降りず、足は秋葉原へ。
LaOXコンピューターゲーム館の裏から10:00少し前に電話して、今日の休暇申請。(^^;
終わった後表に。20人強並んでいたかな。
平日で、参加するのに必要な物が高いとこんな物なのか。
もう少し来ると思ったんだけど。

開店してすぐにエスカレーターへ。近道したけど、上の階ではエスカレーターからの列が途切れずに いたため、あきらめて元の列を抜け出したところへ。
2つレジがあり手前の短い列に並んだが、これがあとのことに影響するとは…。

整理券を確保したので、そのままホビー館へ。
イベント会場では適当に椅子に座ったのだが、真正面が愛ちゃんと、左斜め前のさちの方向は 視界が開けていた。その中間の浅川悠さんのせきも結構見やすくてラッキー(^^;
始まる前に同じ部屋の区切られたスペースから、笑い声とかすかな話し声が。
気になってしょうがなかったのは私だけではないはず。

イベント〜。イベントレポじゃないんで詳しく書かないけど、ゆかりんがおいしいところをかっさらって いたようなきがする。
あ、さちはエロ担当らしい。何だかな〜(^^;
司会進行のせいか、普通なら面白くない話もそこそこ盛り上がっていたような気がする。
抽選会では、さちの参加したイベントでは初めて物が当たりました(^^)
当たったのは全員のサイン入りの色紙(愛ちゃんが自分の役を書き間違えた物)で、ゆかりんから受け取りました。
でも私のコメントの時、後ろからちゃちゃが入るのは何故?かなりきびしかったぞ(^_^;。

午前の部のイベントが終わった後、すぐに午後の部の並んだがやはり一度離れて、さちに渡すべき手紙と 物を書きに駅まで。
書いた後のりのりくんと別れ、列に戻る。

午後の部、参加者がほぼ午前と同じだろうと言うことを考慮したゲスト声優さんたちの粋な計らいで、 今度はフリートーク形式に。
最近参加したフリートーク型のイベントでは一番楽しかったと思ったり。
こんなに楽しかったフリートークっていつ以来でしょう?
みなさんいい味だしていましたね。
敢えて言うなら、さちが浅川さんに次ぐまとめ役に入っていたことと、高野直子さんが控えめだったのを フォローし切れていなかったところですかね?
また同じメンバーでイベント期待しています。
イベント最後の抽選会はすごかった。当たった人がみんな自分の好みまるだしのコメントor挙動だったもんで(^^;
イベントは午前も午後も1/3の名前と顔がわかる面々だったなあ。

終わった後、さっちゃんファンの知り合いとてんやで昼食。そのまま電話探しにお付き合い。
売れている機種の機種交換ってなかなかできないもんなんですね。

さっちゃんファンの友人とは別れ、T-ZONEへ。
平日ってやっぱりすいていますね。じゅんじゅんさんと比較的ゆっくりお話が出来ました。
あれ?暇って言ってなかったっけ?

神保町で飯を食って帰宅。RPGツクール2000のサンプルゲームをやってみたり。
北陸放送を聞くも、いまいち受信状態が良くなかった。

IRCでゆかりんのファンでもあるRatty君をみつけたので、今日のイベントのことでお礼をよろしくってお願いする(笑)

今日の1曲
「」から


2000.04.04(Tue)
早く起きらなかった。早く起き続けるのも難しい。

あ〜、良かった(謎)

午前。昨日は外注さんが年度頭でいなかったため仕事にならなかった。
でも今日の仕事ないよなと思いきや、思い違いだったようで、昨日暇だった分の仕事まで
背負い込んだことを知る(爆)

昼は飯食いながら、巡回しながらお仕事(^^;

午後も仕事〜。2日分なんてこりゃ終わらん。
でも途中で志穂ちゃんのバースデイライブの振り込みに行ったり。

コンビニ寄って夕飯買って帰宅。
飯食った後おねプラ聞いて。福井放送終わっちゃったらしいんだけど、秋田と北日本の
二局態勢なのかなあ?

遅いツッコミ。
まさきさん萌えパラの合計からその他を引いた値で比べると面白いぞ(^^;

TARO☆さん日記始めたんだよな。
日記リンクに登録しておかないと。

やはり明日はお休みだよな。事前に知らせてないから始業直前に電話しないと(^^;

そうそう、阪神とりあえず1勝。ホッ。

今日の1曲
丹下桜「SAKURA」から
tune my love


2000.04.03(Mon)
早く行こうと思っていたのだが、起きられず。
いつもより遅め〜。

午前中はメール読んで仕事して、ん、仕事がなくなった…

昼は巡回したり、ゆっくり飯食ったり。

午後は仕事が本気で「ない」みたい。仕事の振りをするのも大変。
さっさと帰ろう。

帰って何気なくテレビを見たり、巡回したり。SEARCHINGのページが更新されない。
週末まで更新しないのかな?

X68k関連の話題2つ。
1つは開発関連ソフトウエアが無償で公開されるとか。ありがたや〜
もう1つ満開製作所がX68kのサポートをあきらめるとか…(;_;)

今日の1曲
丹下桜「SAKURA」から
Stand By Me


2000.04.02(Sun)
日付が変わったので、ケーキで真美さんのお誕生日のお祝い。
日記を更新して、巡回してゲームショウで重要なイベントがないことを確認して寝る。

久々のゆっくり出来る休みなので何度も寝て、お昼頃に起きて出かける。

渋谷経由で原宿へ。
原宿と言っても行くのは原宿ではなく、明治神宮(^^;
ひさびさにお参りして、おみくじ引いてお守り買って。
来た方向と反対方向に歩いて代々木駅へ。

総武線で秋葉原へ。
アニメイトから始まってCD屋とかゲーム屋とか見ながら、ヤマギワへ。
16:40頃と17:10頃に行ったけど探している人は見つからなかった。
あきらめてT-ZONEに行くがこちらでも誰にも会わず。
しょうがないのでCD屋巡り。探している物は見つからなかったので、石丸で

小川町で飯を食って帰宅。西日本放送を聞いて、チャットして就寝。

今日の1曲
金月真美「K-BRAND」から
My Sweet Days


2000.04.01(Sat)
今日はゲームショウの日。でもあんまり行く気がわかなかったので、ゆっくりしてから起きる。

イベントに行く前にどこか行こうと思ったけど、結局やめて赤坂見附からイベント会場付近へ。
時間があったので近くの喫茶店で時間をつぶし、開場10分前に開場前に行く。
当然のことながら知った顔がいたりする。でも夜の部もあるからか思ったほどでもない。

イベントは秘蔵映像公開、真美さんと高井萌さんとのミニライブ。萌さんの曲も良いねえ。
そのあとの質問コーナーでは、ハガキが読まれたり。
う〜ん、自分で書いておきながら情けないネタだった…。ちと後悔。でもハガキが少なかったんだろうなあ(^^;

四谷から帰ろうかとか考えながらウロウロしていたら結局赤坂から帰ることになって遠回りだった。
新宿でヨドバシに寄ったあと地元で飯を食って帰宅。
たまっていた日記を書いたり、チャットしたり。

今日はエイプリルフールと言うことでIRCのトピックを変えておいたのだが、本気で信じていた人が 何人もいたような…

今日の1曲
金月真美「catchy」から
午後の季節風


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。