日はまた昇る


[3月下旬の日記]
[3月中旬の日記] [4月上旬の日記]

過去の日記
2000.03.31(Fri)
今日は年度末だし飲み会もあるので早く行こうと思っていたのだが、あまり早く起きられなかった。
用意してのそのそと出かける。

いつものように乗換駅で降りたら改札付近で何か言っている。
踏切事故で電車が止まっているとか。
がーん、もう今年度は半休使えないし、ここから時間に間に合うように会社に行く手段はJRしかないのに。
とりあえず状況を見ないことにはとJRの駅に行くとちょうど運転再開するところだった。ホッ、助かった。

午前は待ちばっかりで仕事らしい仕事もできなかった。おかげで楽だったけど

お昼。飯食って雑誌チェックしたり。ネット巡回もしたけど、ゲームショウには特に魅力的なイベントはなさそう。
桑島法子は見たい気もするけど。

午後はテストをしたり、ミーティングに出たり、そっと抜け出してマミらに電話したり。
あ、さちクイズも出したっけ。当たると良いなあ。

今日は同じ部の人が退職をすると言うことで、久しぶりに会社関係で飲み。
みんな酒が入るといろいろいつも言わないこと言いますねえ(^^;
酔って言うというか飲みの場だから言ったという感じですけど。
私は聞き役に徹していましたけど面白かった。

帰って青春アドベンチャーとももんがを聞く。
青春アドベンチャーにさちは出てこなく残念。
あと少しと言うところで話の筋から出てこないとは思ったけど。ねぇ。

まなびーがアイムに移籍したって今日知った。
最近つづけて移籍の話を聞きますねえ。

今日の1曲
「」から


2000.03.30(Thu)
早めに寝たはずなのにあまり早く起きられなかった。
とはいっても前より少し早くなったんだけど。
歩いて駅まで。

「午前は仕事に集中して…」とか書きたいとこだけど、サーバが立ち上がっていなかったため ほとんど何もできなかった(^^;

お昼は巡回してお昼食べて。

午後はひたすらテスト。ひたすらと言ってもそんなに忙しいわけでもないので、 ダイブイベントの行き方とかを調べたり。

チェックしていなかったパソコン雑誌をチェックしたり、途中で飯を食ったりしたあと帰宅。
青春アドベンチャーを聞いたが、さちの出番はなかった。明日はもう最終回。早いね。

IRCでチャットしながら、久々に日記を更新。
チャットしながら食べていた明治「メキシカンチリ味ポテトスナック」は辛かった(^_^;

今日の1曲
FAVORITE BLUE「DREAM&MEMORIES」から
SQUALL


2000.03.25(Sat)
新聞誌をひいた床に座って何度かうとうとしたもののほとんど眠れなかった。
結局終点の大垣まで座席に座れなかったし。
♯どこでもよければ名古屋で座れる事は座れたんだけど。

大垣から鈍行と新快速で大阪へ。
イベント会場は大阪なのだが、まだ早すぎるので環状線を使ってなんとなく 着いたのはJRの難波駅。

うろちょろしていたらWINS道頓堀を見つけてしまう。
普段は100円単位でしか買わないのに500円単位で毎日杯を中心に馬券を買ってしまう(汗
♯みなさんが期待するようにはずれなんだな。これが(^^;;

イベントがどういう形式で入場できるのか良く分からないので、梅田まで地下鉄で行って
先に昼食を済ませようと思ったが、良いところが見つからず、遠回りしたが会場へ。
イベント会場近くで真美さんのファンに会ったが開場の14:00に並べるとか聞いたので、
もう一度昼飯を食いに梅田駅の方へ。

お好み焼きでも食べようかと思ったのだが、順番待ちの列が出来ていたのであきらめて、近くの 丼やで腹ごしらえ。

昼食を終えて会場に戻ったところ会場の外で何人か知っている面々を見かける。
14:00少し前に係員にに誘導されて中へ。
中には30人ぐらいの人がいた。
ファンじゃない人も含まれているみたい。というかもともとはそう言うイベントなんだよね(^^;;

イベントはトークとライブ。歌を歌うかどうかはFCに聞けばわかったのだろうが、
期待していなかっただけにあって嬉しい。
いろいろな質問への回答も聞けたし、朗読もあり大阪まで来た甲斐がありました。
ちょっと思わぬトラブルもあったけどね。
往復の交通費を考えると高いような気がしなくもないけど…

ちょっと大阪をうろちょろして新幹線で東京へ。明日何もなければ鈍行で帰るところなんだけどね。
東京では待っていた友人と話しながら山手線をぐるっと回って新宿へ。そこから京王線でそのまま帰宅。

今日の1曲
「」から


2000.03.24(Fri)
いつものように目覚ましに叩き起こされて…じゃなかった。
昨日チャット中に寝てしまったようだ。
寝坊しなくて良かった。
最近3時まで起きていることが少なくなって朝も起きやすい。

会社では昨日の続きのテスト。テストの合間にイベント情報探していたら真美さんのイベント発見!
明日じゃん(爆)

お昼は半分寝てあとは、マミらテレホンサービスを聞いて、午前の情報の裏付けを取った。

午後は早く帰るためにひたすらテストのつもりだったが、何か上手く動いていないんだよなあ。
私はテスト要員だから合間の時間はハガキ書きに使用。

帰りの途中駅チケット屋を探すも見つからず。もっと早く帰れていれば渋谷や新宿に寄れたのに。
おかげで30分ほど無駄にしてしまった。

地元で買い物して帰宅。日記を書いて、さあ出発かな。
しかしひどいな。イベントの前日に気づいてそのまま夜行で大阪なんて(^^;
おかげで今日の日記を書くのが精一杯。
行って来ま〜す。

新宿経由で品川へ。
予想通り臨時大垣行きは満席だったので、小田原まで行ってムーンライトながらに乗る事にする。
長い長い旅のはじまり〜

今日の1曲
「」から


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。