日はまた昇る


[3月上旬の日記]
[2月下旬の日記] [3月中旬の日記]

過去の日記
2000.03.10(Fri)
起きた。まだ眠いので目覚しをかけて寝直す。
日記をアップして出かける。

コンビニでザ・プレを買い、会社へ。
つれづれ日記もう終りかあ…。
この記事だけでザ・プレ買っていたのに。

メール書いたり、掲示板に書き込みしたり、仕事したり。

お昼は残りのゲーム誌をチェック。電撃PSはいつものように買い。

午後は結構仕事が進んだ。3/28の公録宛のメールも書いたっけ。

X-Boxかあ。
でも競争相手が出来ると言うのはいいことですな。
そういや、どっかではdolphinなんてのも開発されているんだっけ。

帰ってIRCチャット&ももんが。
ももんがでは名前とリクエスト曲が読まれた。
そろそろ本採用が狙えそうかな?

今日の1曲
TMN「TMN blue」から
TIME PASSED ME BY


2000.03.09(Thu)
朝、なんか2度寝しちゃうな。あぶないあぶない。

午前はツールの表示の微調整とか。

昼は本屋でOh!Xを発見したので買う。発売日だということを忘れてた。
巡回したりお昼食べたり。

午後。仕事の合間に巡回したらイベント情報入手。
平日かよ〜。
そのあと仕事、仕事、仕事〜。
またまたKME宛にメール書き書きしたり。
さちクイズ当ると良いなあ。

夕飯食べて帰宅。
ポストにバーディ企画という怪しい封筒と「マミら」からのハガキが。

何か懸賞とか応募したっけ?
何かエロゲーメーカーみたいな名前だな<バーディ企画

部屋に戻って封筒を見るとアニメストリートという小さな文字が封筒に。
もしやと思い、開けたらさっちゃんの色紙でした。(^o^)
長いことファンをやっていてさっちゃんの物が当たったの初めて(^^;
変なこと考えてゴメンなさい>バーディ企画さん
マミらの方はバースデイライブの当選ハガキでした。
こっちは希望者が多くて二部になったみたい。
もしかすると全員当選?

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
どこかへでかけよう


2000.03.08(Wed)
寝坊できないと思うと恐い。どうにか起きられた。

午前はあんまり仕事にならなかった。(^^;

昼はレターセットを買うためにバスで駅前まで。
雑誌をチェックして帰る。

なんだか嬉しくなって仕事が捗る。
まるでおだてられた猿ですね(苦笑)
仕事の合間に書いたおねぷらへのハガキ出したり。

日比谷線事故?ふーん。

乗換駅で雑誌チェック〜
帰りの電車でアニガメ。愛ちゃんの声わからなかった…

帰ってチャットをしながらテレビ。
すごい事故だったんですね。
TBSにうちの教授が(苦笑)

静岡放送ちょっちゃ、イベント3発とか。

たまには人の日記についていってみる。
まさきさんところから株

結果

あなたの10年後の推定株価総額は 5072 万円です。
あなたの資本金は3300万円で、現在の株価総額は3997万円です。

あなたの株に対する総合評価は aです。
あなたの将来性に対する評価は aaです。
あなたの人間性に対する評価は aです。
あなたの運に対する評価は aaです。

各評価は最高が「aaa」以下「aa」「a」「b」の順で最低が「c」です

将来性で「異性に対するのと同じくらい情熱的に取り組めるものを見つけましょう。」って…(苦笑)

Q12でたくさんのチェックをしてこの評価になった方は多くの長所と多くの短所を持っています。
ふ〜ん。

私の運がいいと判断されたのはいつ以来やら(^_^;

今日の1曲
「」から


2000.03.07(Tue)
今日は早く行くぞと思って早めに目覚ましを鳴らしたが、起きられず。
夢見心地で目が覚めたときには最悪の時間。走って駅まで行き、タクシーに乗れば どうにかまにあう電車に乗る。

乗換駅に着き電車を降りたところ、JRが遅れているとの掲示が。
全体的にずれているなら良いのだがと祈りつつ乗り換え駅へ。
いつもなら39分に来る電車が来ない。結局来たのは50分過ぎ当然会社には間に合わない。
午前半休か。今年度の半休を使い果たした。

昼は特に何もなかったので軽く巡回していたら終わってしまった。

午後はやっとエンジンが掛かりちょっと仕事が進む。
西日本放送に質問メールも送った。

ちょこっと本屋に寄って帰宅。
朝思いついて録画しておいたビデオを見る。
お、真美さん出ているねぇ。でもあの声聴くとキャラより本人を思い浮かべてしまうんですよねえ(苦笑)
いや、それでも全然構わないんだけど。

金月真美のおねがいプラネットをいつものように外で聞く。
今日のゲストは影山ヒロノブ。
藤崎詩織 卒業アルバム 懐かしい〜

AMD Athlon 1GHzを正式発表
時代の進歩って早いですねえ。
私が初めて触ったパソコンはZ-80Aの4MHz、今使っているのが1年少し前に買ったCeleron300Aなんですから。

なんかリンクされているページ発見。
ん?菅原祥子ファンの…間違いじゃないですけど、真美さんのページ周辺でそう紹介されると結構痛いんですけど(^_^;
二人とも精一杯応援しているので…ねぇ。

今日の1曲
金月真美「catchy」から
夏にまだ少し…


2000.03.06(Mon)
眠い目をこすりながら起き、急に思い出したテレビをタイマー録画予約した後出かける。

午前はももんが宛てにメール書いたり、仕事したり。
順番が逆じゃないかって?気にしない(^^;

昼は特に何もなかったので軽く巡回していたら終わってしまった。

午後はやっとエンジンが掛かりちょっと仕事が進む。
西日本放送に質問メールも送った。

ちょこっと本屋に寄って帰宅。
朝思いついて録画しておいたビデオを見る。
お、真美さん出ているねぇ。でもあの声聴くとキャラより本人を思い浮かべてしまうんですよねえ(苦笑)
いや、それでも全然構わないんだけど。

AMD Athlon 1GHzを正式発表
時代の進歩って早いですねえ。
私が初めて触ったパソコンはZ-80Aの4MHz、今使っているのが1年少し前に買ったCeleron300Aなんですから。

なんかリンクされているページ発見。
ん?菅原祥子ファンの…間違いじゃないですけど、真美さんのページ周辺でそう紹介されると結構痛いんですけど(^_^;
二人とも精一杯応援しているので…ねぇ。

今日の1曲
金月真美「catchy」から
夏にまだ少し…


2000.03.05(Sun)
またまた午後起き、というか夕方(^^;
テレホが終わるまで起きていたからねえ。ま、いいさ、たまには(^^;

やらなければいけないことはないので、遠出はやめて隣駅までお出かけ。
雑誌をチェックしたり。特に何もなかった。
地元駅に戻り、買い物とか。で、帰宅〜。

西日本放送でチョッCHAで高松のイベント情報がないかと聴いたが特になし。
念のために終わった後も聴いていたら、ちょっとだけ情報Get。12:00開始か。

いつものようにチャットして巡回したあと寝る。
久々に何も書くことのない平和な日曜だった。

今日の1曲
金月真美「From the Bests…」から
Melody


2000.03.04(Sat)
今日は久々の予定がない休日。朝方までチャットしていたこともあって何度も寝ながら起きたのは昼。 グダグタしながら15:00ごろから出かける。

そういや今日はPS2の発売日なんだよなとか思いながら、新宿でヨドバシに。
ん、店員が雨の中何か叫んでいる。「PS2買えるのか?まあ、いいや」とか思いながらいろいろ見て回る。
どうやらソフマップとかは整理券持っている人だけみたい。

ヨドバシで物色した後秋葉原に行こうとしたら店員と話している人がいた。どうやらさっきの行列は明日の分の 整理券配布で、ちょうど整理券配布が終了したころに来た客だったらしい。
新宿に用がなくなったので、秋葉原へ。

秋葉原も雨、PS2はどこでも終了したみたいで、人は思ったよりずっと少なかった。
とりあえず、チョッCHAの公録会場となるコミットへ。

コミットはトレカ、テレカ、ポスター、セル画が中心のショップらしく、思ったより広かった。
特にイベントの告知もされていなかったし、堀江由衣と國府田マリ子のサインがおいてあるぐらい。
堀江由衣のサイン色紙のよこに何か申し訳なさそうにマルチのフィギュアがおいてあったのが笑えた。
それとは別にサイン色紙が飾られているところがあり、そこにハームフルパークの色紙があった。
店員の趣味?

コミットの下見は終えたので、石丸でときメモDVD版のチェックをしたり、T-ZONEに行ったり。
某店員さんは忙しかったようなので、適当に見回った後退散。
小川町のラーメン屋で飯を食べた後、帰途へ。
来ていたことに気づいていたのか自信がなかったのですが、気づいていたみたいです。

なんか帰りがけにまたケーキを買ってしまった。
アイスとか、ケーキとかデザートってっふと急に食べたくなるんだよね。

適当にラジオを聞いたりチャットをしたり、テレビを見たり。
今日のチャットもPS2、高松、あかぺら倶楽部などの話で盛り上がり快調。
さてさて明日も予定なし、どうしようかな?

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
Sweet Runner


2000.03.03(Fri)
いつもと同じ時間に出社。早く言って早く帰ろうとは思うんだけど、結局夜遅くまで起きているから 朝起きられないんだよね。
仕事の効率を低くしているのはNTTのせいだよな(爆)

仕事に行く前にコンビニでザ・プレを買う。
仕事を始める前にぱらぱらっと見ていたら…う、載っているやん。
しかも目立つ〜(^_^;
KMESEARCHINGすぺしゃるホームページのカラー写真より目立つってなんだあ?

午前は借りていたマシンを返すためにファイルのバックアップをとったり、合間にメール書いたり。

昼は雑誌チェックとWebチェック。

午後は移した環境で、VBのプロジェクトが上手く動かなくなったことの修正とか仕事の続きとか。

本屋によって雑誌チェックをして夕飯食って、帰り際にケーキ買って帰宅。
ケーキ買ったのは単に食べたくなったから。別に誰の誕生日だって訳ではありません(^^)

いつものようにももんが聴いて、その後チャット。
のりのり君に頼んだ4/17の桜ちゃんのチケット確保できたようだけど、あんまり番号は良くないらしい。
話によるとぴあの1番だったらしいし、自分も動けなかったから文句を言うつもりはない。
でももうちょっと前が良かったな…

チャット中に日付が変わった。PS2騒ぎはどうなったのかな〜?とか結構いろんな話で盛り上がりましたね。
PS2買うのは型番変わってからにしようと思っているんだけど我慢できるかな?

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
未熟時代(はーふたいむ)


2000.03.02(Thu)
久々に早く行こうかと目覚ましを早めにかけたが、昨日寝るのが遅かったので結局何度も寝た。
いつもと違うのは駅まで走らずに済んだぐらいか。

午前は昨日の続き、う〜ん共有ディレクトリが見えない…

そういや月末のパソコン誌ほとんど見ていないと思いながら、昼は軽く雑誌チェック。
買っていなかったG'sマガジンを買って、29日に現像を頼んだ写真を受け取って。

いろいろソフトインストール。合間に巡回。
再起動の繰り返しで結構面倒くさい。開発環境も移動させたら起動中にエラーが出たりして焦ったり。

残りの雑誌の一部をチェックして、途中で飯食って帰宅〜。
今日はインストール作業がほとんどだったからあまり疲れていないや。

えっ?笑えませんか?
でも「?」の後に「(笑)」って文字が(笑)
山本麻里安ちゃんでも入ってないとダメ?(^^;

状況などいろいろ考えると十分健闘していると思います。
あとは今回来てくれたファンをファンとしてかこっておきながら、新規ファンを増やせるかどうかでしょう。
ダメなファンもそこそこいたみたいだけど、いろんな意味で意味があるイベントだったと思います。

今日の1曲
丹下桜「MAKE YOU SMILE」から
今はまだ遠いLove Song


2000.03.01(Wed)
いつもと同じ10時出社。いまいち仕事って気分じゃない。

お昼は適当に巡回したり、掲示板書き込んだり、寝たり。

午後は遅れに遅れていたニューマシンが届く。もとはといえば2年前に買っていないといけなかったんだけど(^^;
CPUはP!!!-700だって。あとは今にしては普通かやや劣るスペック。
NTをインストールして、今使っている2台のマシンからファイルをコピーしていたら夜遅くなったので、今日はやめ。
CPUはにここまで早くなると普通に使っている分にはうちとそれまで使っていたCeleron400とそんなにかわらないですね。

弁当買って帰宅。静岡のチョッCHAを聴く。
渋谷イベントの最後まで録音していたんだ。ファンとの会話の最後の方に入っていたさっちゃんが笑い声が ちょっと気になった。

かわはぎさんに頼んだ4/7のイベントチケットが確保された報告を受ける。
どうもありがとうございます。

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
ぶっとばしていこう


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。