日はまた昇る


[1月下旬の日記]
[1月中旬の日記] [2月上旬の日記]

過去の日記
2000.01.28(Fri)
目が覚めたのは早かったけど、体が動かず結局10時出社。

午前はお仕事。よく考えたらやることいっぱいある(;_;)

昼は雑誌チェック&御飯。

午後も午前の続き、今日は結構効率良いみたい。
もしかして効率悪かったのは睡眠時間が短かったからか?

SEARCHINGを手に入れるために早々と退社。またマイナスだよ。
今月の残業はすげー少なそう。
喜べば良いのやら悲しめば良いのやら。

アニメイトに着いて店を一回り。
SEARCHINGはあるけど、虎の穴の方はないなあ…
予約票を渡してCDと整理券を受け取る。
ポスターはつかないみたい。声優虎の穴はレジそばにあるなあ。予約分だけかなあ。

のりのり君から電話が来て、急いでいるみたいなので、整理券はあとで渡すと いうことでCDを渡して別れる。

電車に乗って帰宅途中。
CDと整理券を受け取ったのは良いけど、なんか変な気分。
…渋谷店で渡したのは秋葉原店の予約票では(^_^;

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」から
Searching for energy


2000.01.27(Thu)
やってしまった。起きたら間に合わない時間。
しょうがないので午前休。
もうあと1回しか使えないのに。
今までの半休って12/27の午後休除いて全部起きられなかった ものなんだよねえ。
単なる休暇は取得しないといけない夏期休暇しかとってない。
ということで昼休みはなし。

午後はお仕事。
棚卸し担当だったんだけど、仕事はないらしい。
ないなら「ない」と言って欲しかった…。
Visual Basicでお仕事。
今日はそこそこ進んだ。午前休んでいたからかな(爆)

KMEにメール。さちクイズね。

あ、ポケモン録画するの忘れた。

途中で飯食べて帰宅。
ポケモンに出ていたらしい(泣)
よりによって取り逃した時に。

今日はラジオもないし、掲示板に書く事もないのでさっさと寝る。
とは言っても2時過ぎてるけど。

今日の1曲
「」から


2000.01.26(Wed)
朝〜。
駅まで走って、会社にはMY定時の10時到着。

午前は仕事。なんか効率悪すぎ。
あ、今日は給料日か。 うっ、収入が少ない。

お昼。効率悪い時には寝るに限る。

午後。ちょっとは効率良くなったけど。う〜む。
とりあえず週末までに終わると良いなあ。

VAIO C1の新しいの出ましたね。私には関係ないけど。
とりあえず、Panasonic、SHARPのB5ノート待ち〜。

SEARCHINGホームページではじめて問題見て。
全然検討つかない。と言うか知らない。
適当に検索して、これかな?と目星を付ける。
軽く検索して1つしか出て来なかったけど条件的に合致するし、 悪くないとは思う。

チョッCHAは「どこで聴いてるキャンペーン」の発表。
参加者は少し増えたみたい。
微妙に変わっているみたいだけど、多分書いた人の8割は 同じなのでは。関東は近くに放送局がないのに 関西に比べて多いのは何故だ?
というより、関東が多いだけか。
東北や関西はもっとたくさん聴いてても良いと思うんだけどねえ。

今日の1曲
「」から


2000.01.25(Tue)
朝〜、昨日早く寝たのもあって、いつもより早く起き、1時間早く出かける。
チャットを25:30までにすればこんな時間に起きられるんだね(^_^;

午前、お仕事効率悪い。
掲示板書き込んでいたり(爆)

昼、とくになんにも無し。 雑誌チェックと昼飯、巡回だけ。

午後もあんまり効率良くない。
やっぱり情報が入って来なくて落ち着かないからかなあ?
仕事とは関係ないけど、電話するのとかも忘れているし。

巡回中〜
うっ、やはり出るのね<LL2
「気付かなかった〜。不覚」
と、久々に雷電君の掲示板を見たら書いてあった事にびっくりしてしまった。
いや、出るとは聞いていたんだけど、誰も出たって事言っていなかったから。
ということで出るそうです。>ALL
その前にこの日記読んでいるかのほうが疑問ですが(^_^;

帰りにオリコンチェックして夕飯買って…

おねプラ聞いた。
SEARCHINGのアルバムの宣伝とキャンペーンに付いての告知。
聞いて見るとわかるけど、真美さんもさちも関係は全然変わって
いないみたい。真美さんはお茶目だし、さちはぷりち〜(笑)
スペシャルロケット2000がかかった。
友達はわかるけど、両親とか連れてくるのは大変だと思うぞ(^^;

IRCはいつものメンバーであかぺら話。
そろそろ話にも疲れて、ネタ尽きそうだけど(爆)

今日の1曲
「」から


2000.01.24(Mon)
昨日飲み会があったけど、どうにか起きる。
早く言って早く帰えろうと思っていたのだが、いつもの10時モード

午前。昨日の疲れもあってか、やる気なし。

昼はWebチェックと昼飯 声優ネタで特に目新しい物は無いなあ。

午後は仕事のつもりが、全くと言っていいほどはかどらない。
こまったもんだ。

帰宅途中にいつもの飯屋とおもったのだが、電気がついていない。おやすみかな?
しょうがないので帰りにコンビニで夕飯を買って帰宅。
あ、オリコンチェックするの忘れた。

夜はチャット。
途中でちょっと書く気をそがれる発言をされたので途中で落ちちゃった。
たまには早く寝るのも良いと思い。おやすみ〜。

最近気になったニュース
Transmeta、噂の新x86プロセッサCrusoeを発表
能力はわかんないけど、やっぱり気になる。

今日の1曲
「」から


2000.01.23(Sun)
今日はあかぺらの千秋楽。
本当はアニメイトにいったり、馬券を換金したりしたかったんだけど、 昨日のIRCを引きずっていて眠たかったため、萬スタジオ以外に行くの を諦める。
他人のチケットを持っているので開場30分前に着きたかったのだが、 準備に時間がかかって無理だった。

あ、今日市長選だったんだっけ、忘れてた。時間がないし候補も知らないから無視。

大塚駅に着い途端、電話がかかって来たのだが、受けられず。
結局土曜と同じく開場少し前に着いた。
チケット2枚は友人に渡し、自分はC-5。前から3列目のほぼ中央の少し左寄り。 という様な位置だった。
パイプ椅子で長時間見るのは辛そう(^_^;
周りを見回したがどんな関係者がいたのか相変わらず分からず。
千秋楽は水曜日に見た、東さんが山口さんと入れ替わっただけで後は同じ。 ストーリーも分かっているので、役者の細かい演技などに注目することにした。

水曜日と比べると、噛んでいた役者さんが多かったこと(全員噛んでいた ような気が…)、自分の中では東さんよりは山口さんの方の演技が好き だったこと、今泉さんの衣装が違っていたことが気になった。
恒例の役者紹介(私はまだ2度目なので恒例かどうかは知らないんですけど) 高木さんが出て来て突っ込まれる。という先の見えたパターン(^^;
新人さんの山口さん、東さんの自己紹介というものだった。

「男の一生」なんてギャグ?もあったなあ

アンケートを書いた後、高月さんとちょっとお話したかったのだが タイミングが掴めず諦め外へ。 外ではずずひさんからも声をかけられました。 高月さんのBBSに書いていると言うことで、Tさんの知合いと の飲みにお誘いした。

飲み会は3000円のコース+追加注文でほとんどおしゃべりでしたね。 半分の人がノート開いているし(^^; 飲み会は濃い話題が飛んでいた*らしい*です。 私には分からない話題も多かったのでなんとも言えませんが。

ネタ的に言うと次のような物が上がっていました。

問い合わせは、今日はじめて会ったずずひさんを除いて Tさんが知っている人の集まりなのでTさんまで(^^;
結局2時間ぐらいずっと話していました。

しのぶさんが話しづらそうだったのかな?
Gさんが幅広く知ってて謎過ぎ。
名前を知っているのはともかく振付けまで知っているとは。 どうやったら間接的に知ることが出来るんでしょう?(^_^;;;

ところで、ゼルコヴァさんに日記を書かせる会(^^;)の会長はじゅんじゅんさん?

外に出て、みんなが集まるのを待っていたらスタジオの方から こちら方向に歩いて来る女性の集団が… あかぺら女性陣でした(^_^;

さすがに一緒に行くわけにもいかあう、適当に間隔をあけて大塚駅へ 大塚駅で内回り、外回りに分かれて解散。 新宿経由で帰宅〜。

帰ってからはいつものようにIRCでチャット。 途中で久しぶりにゼルコヴァさんが入って来たこともあり、あかぺらの話題で 盛り上がってました。

今日の1曲
「」から


2000.01.22(Sat)
今日はイベントは無し。
大塚まで行って、電話で予約した券を引き取り、友人に渡すだけ。
大塚の萬スタジオまで行く。出るのが遅かったので、途中で電話がかかってきた。(^^;

スタッフさんからあらかじめ予約しておいたチケットを受け取り、たろさん、しのぶさん、さえきさん に渡し、代金を受け取る。3人とも中に入ってしまったので 開演まで誰か来ないかみていたらよねおかさんを発見。
きょうは見ない事を伝えてよねおかさんとお別れ。
開演まで時間があるのでじゅんじゅんさん電話をしてじゅんじゅんさんと お昼を食べる事を予約。
開演直前に高月さんが心配しに見に来た(^^;
今回は見ないことを見ぶりで伝えもう誰も来なそうだったので、 大塚から退散して、秋葉原へ。

時間があったので、秋葉原アニメイトと書泉に寄る。特に大きな収穫はなし。

じゅんじゅんさんとじゅんじゅんさんお知り合いの小さな応援さんとマクドナルドで食事。
あんまり話しはしなかったけど、パソコンの話と日記の話と じゅんじゅんさんの周りにいる人の話とか。

食事に行く途中、たろさんから電話が掛かって来て、今休憩中との事 用があったのでちょっとだけ伝えておいたっけ。

小さな応援さんは仕事に戻るとの事で、じゅんじゅんさんと コーヒー店に。じゅんじゅんさんは日記を更新していたらしい。
ノートがちょっと気になったので、持たせてもらう。これで1.6kgかあ。
運ぶのには我慢できるけどこれ以上の重さだと長距離持って歩きたくないですね。

あとからしのぶさんが来るらしいということで、電波を飛ばしてもらう ようにじゅんじゅんさんにおねがいして、私は秋葉原巡り。
ビデオボードとか、キーボードとかを中心に見て回る。
そろそろG400DUALを買うつもりでいたんだけど、ALL-IN-WONDERも いいなあ。MPEG2リアルタイム圧縮に魅力が。
こっちの方が遊べそうだし…

電波が飛んで来たので某ZONEへ。
別に何をした訳でもない。
じゅんじゅんさんはお仕事、しのぶさんはそのまま帰るということで 私はキーボードを買いに秋葉原をもう一巡り。
不満があったがお金に余裕もないので適当に安いキーボードを購入。

神保町のいもやでとんかつを食べて帰宅。

キーボード。店頭で使った物よりつかいごごちが悪い気がする。
ドライバを入れようとするが、FDを未フォーマットと認識するってどういうこと?
Win95上ではいつの間にか認識しなくなっている。
今までそんなことなかったのに、今ごろ気付いた。
色々やって見たけど直らず。これはかなり厄介。

IRCに新しいお客さんが来てくれた。
あとはTAROさんをいじめたり。
だって、いじめたくなるようなことするんだもん(^_^;
私がっかり〜。

JORFの番組に野田じゅんが出てた。
アニメ紅白で得た印象にやっぱり近いなあ。
クールと言うのとは違うんだけど。すごく落ち着いているよね。

今日の1曲
「」から


2000.01.21(Fri)
また朝早く起きられずにタクシー使っちまった。

先輩はいるけど、上司はいないのでちょいだらけもーど。

昼。雑誌チェック。真美さん発見→購入(笑)

午後も午前の続き〜

帰りに夕食を食べ、発売日に買い損なっていた時刻表を購入。

郵便受けに入っていたアニガメ封筒。 中身はこの前採用された時のノベルティグッズでした。
物自体にほとんど価値は無いけど、想い出が大事だから とっておこう。No.144とかいう番号が振ってあったよ。
そういやラジオのノベルティグッズってもらうのはじめてかも。
そういや、sacheesピンズっていつ来るんだろう?

外でももんがー。特に重要なこと入ってなかったよなあ。

昨日作成したIRCのあかぺらチャンネルは設定ファイルをコピーしただけだったので 偽物だったみたい(^^;
TARO☆さんにリプライファイルを編集してもらってアップ。これで大丈夫みたい。

あ、おねプラにさち出てたんだ。秋田放送でチェックしないと。
まつしまくんいつも情報ありがとう。
とても役に立ってます。

今日の1曲
「」から


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。