日はまた昇る


[1月上旬の日記]
[12月下旬の日記] [1月中旬の日記]

2000.01.10(Mon)
今日は成人式で祝日。もちろん休みなんだけど今日の予定は何もない。
寝たのは朝方だったので、目覚ましもかけずにダラダラしながら起きたのは午後2時。 何となくテレビを見ながら過ごす。
休日って良いねえ。本当にそう思うよ

やらなければならないことはいっぱいあるのだが、(日記を書くこともその1つだけど) たまにはそう言うことを考えずに過ごしたいので、メールを見たり少しだけ巡回したり。

巡回が終わったので、またテレビを見たり寝たりの繰り返し。 夜になったのでそろそろ買い物に行かないと…とふと画面を見たら、画面には巡回中の 画面が映っていた。
もしかして…と思ったら案の定そうだった。
4時間繋げっぱなし(;_;)

少し買い物。買い物とは言っても部屋で過ごすに必要な食料品だけなんですけど。
コンビニでは弁当を帰って帰宅。
あっまたゴミ袋買うの忘れたよ。

帰って1日分の食事(^^;をしたあとまた巡回したり。
そのときまさきさん「99年イベント総集編」が気になった。
日記からリンクされていたのですが、まだ読んでなかったのですわ。
フレッシュアイから辿って見つけるとは思わなかった(笑)

パッと見た感想を。
見た人5回以上でそれだけの人数が上がっているんですか(^^;
あっちゃんのコメントがすごかったり。確かに同じイベントに参加する人がいるとそうなりますよね。
移動距離って言うのは鉄道かな?大阪が40kmってワープでもしない限り無理ですよね?
想い出のイベント15選のうち8回は一緒に参加していたのか。
1/24はやっぱりやるなら1発ネタでしょとか、次の静岡イベント参加はいつでしょうね?あっ、ほぼ決まっているのかとか
5/30が初のソロだったのかとか。次の真美さんのツアーに来てくださいねとか(^^;
いろいろ思うことはあるのですが長くなるのでこのぐらいにしておきます(^_~;

5710マイルか…(ぼそっ)

ふと来たメーリングリストのメールの頭に菅原祥子3rdアルバムの広告が入っていたのに気付き、大笑い。
多属性の人がこれで複数のMLに出したら突っ込まれること間違いなしだよなあ。

日記はためると大変。 毎日更新しないと(^^;。
明日も今までの分追加するけど、明日だけじゃ無理かもしれない。

今日の1曲
大黒摩季「永遠の夢に向かって」から
あなただけ見つめている


2000.01.09(Sun)
今日は何も急ぐ用事がないので、昼間で寝ていた。
用事は14:00に新宿に行けばいいだけだし…。とかやっていたら出るのが遅くなってしまった。 これでは間に合わないでないか…(^_^;

急いで駅にいったつもりだったが、駅まで100mのところであえなく電車が来てしまい、さらに遅れることに。
電話をしたけどつながらない。
電車の中からも何度も電話したのだが、電車が結構速いので電波捕捉に失敗したり、あるいは捕捉できても すぐにアンテナのエリアから出てしまったりで捕捉不可能。

そろそろPHSも新しくしたいんですけど、アステルのAJ-32の評判を見ると、ADシリーズ待ちって気がする。
AJ-32よりAD31の方がだんぜん良いっては話は聞くし。
買い換えるなら春過ぎるんだろうなあ…

とりあえずは途中で向こうから電話がかかって来て、遅れると言った後、現場近くで友人を捜すが見つからず。
電話をしても取らないし。どうにか見つけたときに電話のことを聞いたら電話がかかってきたことに気付かなかったらしい。
周りがにぎやかだから無理ないか。

そこにいたのは予想していた3人ではなくて、2人。1人は風邪で来られなくなったらしい。
まあ、どうしようもないから歌舞伎町のボーリング場(コパボール新宿店)へ…。
待ち時間は下のゲーセンに行ったり。ぶらぶらしていただけだけど。筐体物以外はなんかずいぶん寒い状況ですね。

ボーリングの方は…あんまり上手ではないんですけど、4回やって、85,111,127,99の成績。
まともなボールがなくて困りました。普段使うのは11ポンドのボールなんですけど、ちゃんと指が 入るボールがなくて、しょうがなく12ポンドのボールを使ったのですが、重くて思うように腕を振れなくて 惨敗。1ゲームの途中から指が最後まで入らないのを覚悟して11ポンドのボールに変えましたわ。
1ゲーム目の成績を見ると、ヘッドピンを1投目で倒したフレームが0(^_^;
4ゲーム目は疲れていたのでいまいちだったみたい。
私の平均スコアは120を少し切るぐらいです。ちなみに。
ボールを曲げるとかそういう技術がないんでただ倒すだけです(^^;

ボーリングをこれ以上やっても疲れるだけなので飯にしようということに。
何を食べたいと言うこともなかったので、結局何となく決まったモーパラ新宿東口店へ。
30分待ちということで、とりあえず外で買い物したいという友達の意見で、外へ。 なんか出る数分前に声優イベント来ている人なら一度は名前を耳にしている人は多いだろう と思うK山氏の声が聞こえたのは気のせいではないだろう。
東口でチルコに近いし、モーパラだし。姿を見たわけではないんですが、声でわかりましたよ。
金月真美、菅原祥子、K山氏ぐらいは余裕でわかると思う(笑)

買い物を済ませた後戻ったら次の次だったらしい。今日は結構無駄時間が少ないね。
しゃぶしゃぶかすきやきかということで、万場一致?ですきやきに。 マイペースで食べたので食べ過ぎず少なすぎずで。
最後のアイスクリームがちょうどいい感じ(^^;
でも一生懸命食べてたわけでもないのですが、あまり話もしなかったなあ。やっぱり ボーリング4ゲームで疲れていたいたせいというのもあるんでしょうね。

帰りに近くのヨドバシでS-VHSのテープを10本買って新宿駅で友人と別れて帰宅。
イベントに行かないでこういうのもいいよね。
本当は吉岡愛美ちゃんのライブにでも行こうかと思っていたんだけど、愛美ちゃんのイベントなら 行こうと思えば他の日にも行けるし、それよりあまりあえない友人に会おうと思ってね。
愛美ちゃんはまた今度の機会にしますわ。

今日の1曲
「」から


2000.01.08(Sat)
今日は去年のG1の馬券を交換しようと約束していた日。 (毎週馬券を買いに行くのは不可能に近いので、分担制にしているのだ)
10:30に秋葉原とのことだったのだが、起きたのは遅く、起きた後渡さ なければいけない馬券を捜索していた9:40頃に電話を受けたのだが そのときはもちろんまだ寮。
30分遅れた事を覚悟したのだが、もう一人の友人が寝坊したので遅くなる ってことで、集合は11:30に変更。
良かった、万事解決。(^_^;;;
と、思いきや全ての馬券が見つかっていない(汗。


とりあえず手元にある馬券をかき集めてどうにか秋葉原に到着。
一部の馬券は前に渡した事に気付いたのだが、どうやら1枚足りない らしい。外れているので入らないと言われたが、買った覚えはあるので また今度と言う事で。私も自分の馬券を受け取ってみなさん用がある みたいなので解散。

私は移動途中にかかって来た友人の依頼でミュージカルを見に行く事 になったので秋葉で閑つぶし。じゅんじゅんさんのとこに行ったが、 忙しそうなので退散して適当に中古CDとかゲームとかあさってみたり。
真美さんの出ているゲームが安かったので購入。<でもやるのか〜?

ぐだぐだしていたらまたもや時間をオーバー。急いで待ち合わせの 西日暮里駅に。ここでいでさんと合流。なんか荷物がすごそうなん ですけど。明日の撮影会のために機材を購入したそうで。
話を聞いた限りではそれだけあればノートパソコン1台とか、 カメラ+明るい中望遠レンズとか買えそうなんですけど。
もしかしてもう夏のボーナスを半分程使ったのだろうか(^^;

ここからミュージカルが行われる最寄り駅のJR常盤線亀有駅に行かなければ ならないのだが何だかとてもややこしかった。
#横道にそれます。

まず要点をまとめてみます。

そこで私は秋葉原から乗ったイオカードをJR西日暮里駅で精算をし、中間改札 を経由してJR亀有駅に行った。

このときの経路は
[秋葉原]=(JR山手線)=[西日暮里]=(千代田線+JR常盤線、綾瀬経由)=[亀有]
イオカードには入場した時の「秋葉原130」と書かれているだけ。
精算時に払ったのは円で区間変更「秋葉原370円」となっていたが 請求されたのは190円。(だったと思う(^^;)

先に帰り道の話をしましょう。
JR線の料金案内を見ると新宿まで370円となっていて、西日暮里の駅までは160円。
山手回数券があるからと思い、日暮里まで行き山手線に乗り換えて西日暮里駅 で降りたら、行きに秋葉原から乗る前に1510円分あったIOカードが1150円分に なっていました(^_^;
[亀有]=(JR常盤線+千代田線、綾瀬、日暮里経由)=[西日暮里]

たぶん亀有から乗って千代田線西日暮里駅で降りたら、160円で済んだので しょうが、私の行きと帰りの運賃はどうやったら計算できるのでしょう?
誰か教えて(^_^;

#横道終り。

話を元に戻し、会場はかめありリリオホール。
場所も知らずに着いたのが、開場10分後の開演20分前。 徒歩1分と言う事で場所はすぐ分かったのだが、まさかイトーヨーカドーの 上にあるとは思わなかった(^_^;
エレベータに乗ろうとしても駐車場が各階にあるのと、エレベータが 3台しかないためか下から来るエレベータは3回とも満杯。 #こっちが乗ろうとしているのは1階なのに…
あきらめてエスカレータで、8階まで行って、階段で9階へ。

そこは小さなお子さまでいっぱいでした(^_^;
あとは連れの母親。まわりを見渡すと見ると大きなお友達も(笑)

今日暇?と言われた時にミュージカルリカちゃんとは聞いていたのだが、 それ以外は場所しか聞いてなかったので何も知らなかった(^^;
とりあえず頼まれたパンフレットを買って出演者を見て納得。 でもこんな高いチケットをただでくれるとは(^_^;
いでさんの愛ちゃん熱も相当な物だ。

ミュージカルを見るのは初めてでしたが、子供が見ることも考えられて いてとても分かりやすい物でした。 千秋楽でしたし、見て損は無かったと思います。
でも最後に挨拶だけで名前紹介もなかったのは不満。

終った後は先も書いたように西日暮里経由で、新宿で夕飯にラーメン を食べて帰宅。
#新宿で食べないと困ることもあるからまともに飯を食べられるとこを探しとかなきゃね。
#おかげで正月から麺類が飯の数が多いよ。もう3回も食べてる(^_^;
#別に麺類が嫌いなわけじゃないけど、腹持ちは良くないし栄養は偏りそうだし。

今日見た人
桂亜沙美、樋口智恵子、かかずゆみ、木村亜希子、瀧澤陽、鈴木真仁、西村仁、又村奈緒美、 AKIKO、中江太、内藤玲、内藤丈禎、平野貴裕、吉田由紀子、横山智佐

今日の1曲
「」から


2000.01.04(Tue)
昨日目覚ましが鳴らないの直したおかげで目覚ましはなったのだが、まだ体がつらいので、もう一眠り。
でも、用があるのでグダグダしながら用意して午後から出かける。

初めはアニメイト渋谷店。 ここで菅原祥子3rdアルバム"Searching"を3枚予約。本当は4枚予約するつもりだったのだが、川越分の イベント参加券がないということで3枚に変更。
友人から整理券確保依頼が出ていたので、他の会場で枚数が少ないとはいえなくなっていたのが予想外で 少し焦った。
他にめぼしい物もなく時間もなかったので、秋葉原へ。

秋葉原ではまず、アニメイト秋葉原店へ。
ここで"Searching"を9枚予約。自分の分も含めこれで今までのと合わせて自分の分と友人の分の関東分を 確保終了。
実は横浜2枚は秋葉原店最後の2枚だったらしい。
時間もあまりないし、風邪をひいていると言うことでじゅんじゅんさんの働いている店に行き、予約券だけ 渡す。CDは1枚なくなっても自分の1枚をあげればいいけど、整理券はそう言うわけにいかないからね。
じゅんじゅんさんは忙しいようなのでお仕事頑張ってねとお別れ。 CD屋さんに行って中古CDを数枚買って、てんやで飯を食べて帰宅。

今日のおねプラ秋田放送も受信良好。このままの受信状態が続いてくれると嬉しいなあ。

今日の買い物
菅原祥子3rdアルバム「Searching」(予)12枚

今日の1曲
「」から


2000.01.03(Mon)
早く起きようと思って目覚ましをセットしたのに鳴らなかった。PHSのアラームもセットしたのだが、 こちらも無視して寝ていたらしい。
PHSの方は正常だったのだが、どうやら時計の方は故障しているらしく時刻には反応しているみたい なのだが鳴らない。
おかげで目が覚めたのがお昼。

本当は秋葉原に出かけるつもりだったのだが、風邪のためかなんか疲れているようなので 秋葉原に行くのを中止にする。出かけてさらに風邪を酷くしないとも限らないしね。

結局テレビを見たり、ごろごろしているだけで過ごしてしまった。
見ていたのは友達から借りた「星界の紋章」 やっぱり宇宙ものは大きなスクリーンで見ないとスケールダウンするね。
あと真美さんが少ししか出てないのが残念(^^;
何も食べていないので夕食と買い物を兼ねてちょっとお出かけ。

まずは買い物と思い、地元のスーパーに行くと、なんと閉まっていた。まさか2日にやっていて 3日がお休みだと思わなかった。特に買わなければいけないと言う物でもなかったので、 夕飯にすることにする。
なんかこれという物がなかったのでリンガーハットで海鮮チャンポンを食べた。 そこそこの味だったけど、やっぱり本場のとは違う。 本場のチャンポンが食べたいなあ。
帰り際に昨日作った年賀状を投函して帰宅。

夜はチャットをしながらサザンのライブを見た後、就寝。

今日の1曲
「」から


2000.01.02(Sun)
朝起きたら、テレビが付けっぱなしだったので、なんとなくテレビを見続ける。
ずっとみていたらアラレちゃんの映画版をやっていたのだが、エンディングのスタッフロールに 鉄炮塚葉子の名前が…
ガッちゃんのCVだったらしい。全然気づかんかった。

BBS巡りをしたり、ちょっと年賀状の準備をしてみたり(^^;

テレビを見るだけというのもなんなので、見たい番組を1つだけビデオ予約して、お買い物& 早い昼兼用夕飯(^^;に出かける。

周りに人が少なくてお店に人が多いこと以外は普通の休日と同じか。
隣駅の郵便局に行ったら年賀状が買えたのでお礼用に購入する。本屋とかにも寄ったが めぼしい物はなかったので、天下一品で定食を食べた後スーパーで適当に買い物をして帰る。

特に何もやる気になれないので、ネットで麻雀したりビデオに録った松田聖子の ライブをみたり。
松田聖子のライブって初めてみたんだけど、なんだか真美さんのライブに雰囲気がそっくり。 違うのはコールがリフレインぐらいしかないのとサイリュームが光ってないのと、思いっきり跳んだり 跳ねたリしている人がいないこと(^^; PPPHの文化はないのかなと思ったのですが、1曲だけ入ってました。
報告終わり(笑)

テレビ付けたら「スピード」をやっていたので何となく見ていたり。
うーん、15インチのテレビだからかなんか知らないけど、いまいち迫力に欠けるし 面白みが薄いなあ…。
何となく過ごしていたら、日付が変わってしまった。
結構無駄な時間を使って足りするけどこういうのもたまにはいいよなあ(^_^;
今日の1曲
「」から


2000.01.01(Sat)
みなさま、あけましておめでとうございます。
正月ってのは好きじゃないけれど、それと挨拶は別だからねえ。
正月と言えばおもちは好きなんですけど、いわゆるおせち料理ってのは好きじゃない。
実家に帰ったら食べますけど、結局黒豆ばっかり食べてるんですよねえ。あと栗きんとん。 お酒は自分からは飲まないのでそれぐらいしか楽しみがないんです。
でも今年は一人正月なんでおせち料理は食べられません。喜べばいいのやら悲しめばいいのやら。

風邪がつらい。最近かかった中では最悪だなきっと。 熱は出るし、咳は出るし、寒気はするしで。咳が止まらないのが一番つらい。
今日は最低限の生活しかないな。

ということで適当にテレビを見たり聞いたり。
最近のお笑い番組は何が面白いのかよくわからないので、お笑い番組を避けて見てた。
筋肉番付が一番良かったかな。歌番組も良いんだけど、見たい、聞きたい人が出てくるまで待てない(^^;
やっぱり何か限界に挑戦するのっていいよね〜。

何も食べないと風邪は良くならないので、コンビニへ買い出し。
風邪をひいたのは食生活のせいかもしれないしということで当分の間は買う物に気を付けよう。
もしかすると、この「当分の間は」ってのがいけないのかもしれないけど(^^;

今日はチョッCHAの栃木放送開始日。寝てなくちゃどうしようもないと言うほど悪くはないので、 着込んで外へ。
受信率は静岡と同程度か。前半は明らかに栃木放送の方が良かったけど、後ろの10分があんまり よく聞き取れなかった。

そうそう、私にも何故か年賀状が来ていました。
てぃ〜なさんからきたのは意外(失礼(^^;)、あと声優の深見梨加さんからも。
そういや深見さんからは去年も来てましたよ。「Princess Planet Club」
にメールを出していたからでしょうか?
念のため言っておきますと「Princess Planet Club」って別に怪しいもんじゃないです。
少し前にやっていたインターネットラジオの番組名なんで(^_^;
深見さんは1月20日から(株)紅屋(べにや)25時というプロダクション所属になるそうです。

今日の1曲
「」から


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。