日はまた昇る


[12月中旬の日記]
[12月上旬の日記] [12月下旬の日記]

1999.12.20(Mon)
う〜ん、よく寝た。昨日飲んだビールのせいかな。 あっ、まだビール残ってる(^^; 昨日のコンサートは良かったなあ…とか感傷に浸りながら今日は歩いて駅まで。

午前中はメールの整理以外の仕事はほとんど進まなかった。

昼は巡回と休憩。

午後は仕事を進める。途中でアニメ紅白打ち上げイベントの申し込みをしたり、 KMEにWEBのスペルミス指摘のメールを書いたり。

効率悪いので派ぱっと帰り、帰り際に夕食を調達。 今日はむちゃくちゃ普通な日だった。

今日のお買い物
オリコン・ウイーク・ザ1番 12.27号

今日の1曲
金月真美「K-BRAND」から
MIRACLE OF THE CENTURY


1999.12.19(Sun)
昨日がコンサートだったので、起きたら足が痛いかと思うとそうでもなかった。
人のチケットも持っているし、買い出しもしないといけないのでいつもみたいに ゆっくりせずにぱっぱと出た。

今日は劇団あかぺら倶楽部の会員優先発売日。発売は13:00〜受け付けは電話でだが、 12:56にはまだ京王線新宿駅(^^;
急いで外に出て公衆電話を確保して12:59。 13:00。チョット遅れたかな?予想通り話し中。 公衆電話とPHSの二刀流で繋がったのは13:06,07頃だったと思う。 運が良かったような気がする。たぶん2番目だろう。 TARO☆さんに公演チケット確保終了の電話を入れ、渋谷へ。

まずは、渋谷でお買い物。とりあえず昨日と同じ色かな。3色合わせて33本。 消費税を考えていなくて、1万円出して足りなかった。(苦笑)

会場に着いたら…誰も来ていない。というかとちゅうで遅れるという電話が入ってたけど。 一番早いのがまさきさんなんて(^^;

昨日に引き続き、場所はB列左側。 ライブレポートじゃないので、内容は省略。
内容は気が向いたらどこかで(笑)
手を振ったらちゃんと反応してくれるのはやっぱり嬉しいよね〜
真美さんにそこにいると認識されるのは今年で最後だろうな。

昼の部が終わって、外に出てコンビニまで行って買い出し。
そとでいろいろだべってたり。
そこでは、渋谷組のみなさんとはお別れ、頑張ってきてくださいねえ。
え〜っ、のりのりくんもかえるのー

夜の部が始まる前。並んでいる人を見ると予想通りさっきと客層ほとんど一緒のようだ。 買う物は買っちゃったし、始まる前にキングレコードの三嶋さんとおしゃべりもできたので良かった。 こんどいつかあるだろうツアーは全部参加したいのでよろしく〜(笑)って感じで。
去年と同じような感じの日程なら参加できるんだけど、どうなるんでしょうねえ?
もちろんよろしく〜ってのは参加する意向ということを伝えただけなんで。別に深い意味も何も ないんですけど。
敢えて言うなら「厳しい日程にしないでね」とか言いたいですけど。(^_^;

夜の部。今度は後ろだったんですけど、またもや前の列が空席列で見通しがいいし。 席に恵まれましたね。周りの人たちもうるさすぎず、静かすぎずで良かったような気がします。
アンコール、ダブルアンコール、トリプルアンコールと。 ダブルアンコールでもっと!モット!ときめきが来るとは(^^;
トリプルは会場アナウンスが入って、ファンが押せば行くかなという状況でファンが押たのも あって歌が聴けましたね。予想通りの"Old Fashoned Love Song"でしたけど。
3公演追加曲以外は同じ曲順曲目というのが不満でしたが、それを差し引いてもやっぱり ライヴだよね〜というほど良かったです。あっ!コンサートでしたね。 あとはどうやって騒ぐ系の曲とバラードをつなぐかですね。今の構成だとどうしても3部という感じが してしまうので、あれが1部になったら言うことなしでしょう。 あれはあれで心の準備や体の準備には便利なんですけど。

会場で締めをやっている人がいたけど、「なんであんたが…」という人だった(^^;

終わった後、ルドルフのテイオーさんの紹介で思いがけぬ人を紹介される。
いや、またすごい人と会うことができて光栄です。
いろいろなお話ができそうでメールするのが楽しみです。
用があるようなのでその方とはお別れし、知り合いと一緒に虎ノ門まで。

みんな忙しいようなので虎ノ門でお別れ。
新宿経由で帰り際にコンビニで飯とお祝いのビールを買って帰宅。

チャットしながらビール飲んだり、改めてトワイライト・アヴェニュー聞いたりしたら いつの間にか寝ていたらしい。

今日のお買い物
サイリューム33本

今日会った人
金月真美、(野間社長(^^;)

今日の1曲
金月真美「トワイライト・アヴェニュー」から
トワイライト・アヴェニュー


1999.12.18(Sat)
まだ書いています。

今日のお買い物
トワイライト・アヴェニュー、金月真美コンサートグッズ

今日会った人
金月真美、(吉岡愛美)

今日の1曲
金月真美「From the Bests…」から
海にうってつけの日


1999.12.17(Fri)
今日は普通の出社。起きる時間も元に戻ってしまったよ(苦笑)

午前中は全然進まなかったり。

昼は雑誌のチェック〜。Dreamcast Magazineだけ購入。
Dreamcast持ってないのに(^^;

午後もぐだぐだしながら。何が悪いのかって言えば、CD聞くためのインナーホン忘れたのがいけない。 音楽がないと気になって仕事が手に付かないでは(爆)

仕事も進まないので早めに切り上げて昨日忘れたコートを取りに某所まで。
忘れ物をしたがために無駄な時間とお金を使ってしまった。

夕飯食べて途中で何となくケーキ買って帰ったり。
寮に帰ると…おおっ!"マミら"からバースディカードが届いている。
真美さんの言葉の『あなたの素敵な想い出の中に私も…』って…もちろん入っているに決まっている じゃないですか〜(^_^;
あなたがいない生活なんて考えられませんって。

いつものごとくラジオを聴いて、チャットしたりケーキ食べたり。
今週は真美さんのライヴコンサートが楽しみでしょうがない1週間でした。
ベスト版入っていたからあまり気づかったけど「約束のプレリュード」も名曲ですね。

今日の1曲
金月真美「From the Bests…」から
約束のプレリュード


1999.12.16(Thu)
今日も昨日に続けて外出。というか正確には客先に直行直帰。
さすがに客先に10:00というのもいまいちだから、いつもより早めに出る。

午前中は何か眠たくて仕事が進まず。

昼は食堂へ。社員食堂のあるところは良いなあ。 でもあんまり安いというわけでもないみたい。
そうそう客先とは言っても親会社だけど(^^;
やることもないから昼はゆっくり過ごした。

午後から本気。というかエンジンかかり始めたのは15:00過ぎ。 終わりが見えてきた。でも帰るのを夜休憩の前にするのは苦しいかな?

最後の追い込み。でも結局終わったのは20:30過ぎ。
駅について気がついたけど出先にコート忘れるし…
どうにかして返してもらわないと。

今日の1曲
金月真美「K-BRAND」から
My Sweet Days


1999.12.15(Wed)
今日は外出だから早めに起きた。でも普段着ない背広とか準備してたらいつもとあまり変わらなくなって しまった。背広来て走ったら後が大変だし早く起きた割にはいつもと対して変わらない時間に。

午前は復習という名目でのんびりマニュアルを読む。

昼は移動途中で雑誌のチェックをして、出先まで移動。
いつもの机に座ったままとちがってなんかちょっと嬉しい(^^;

出先では昨日のツールが立ち上がらない原因を探ったが、原因はよくわからず。 あきらめて作業にはいるが、ほとんど進まなかった。 気分転換にネット巡回をしようとするが、ブラウザがどこにあるのかわからない。 どうやら余分な物はインストールされていない模様(^_^;
リモート接続でどうにか自分の会社のマシンからネスケを見つけたが、 ブラウザが安定しないし、日本語入力は大変だしで結局見るのが精一杯。 何か集中力も持たないので明日に仕事を残して帰る。

帰り際に雑誌をチェックしたり夕飯を食ったり。

今日の1曲
金月真美「ときめき」から
もっと!モット!ときめき


1999.12.14(Tue)
睡眠を多くとったせいか、いつもより少しだけ早く起きた。

午前は昨日からの続きでツールが使用できない原因調査。

昼はこの前の買い物のお金を振り込んだり、Web巡回したり、ご飯食べたり。
がーん、真美さんゲストのラジオいくつか逃した。

午後はツールのマニュアルが届いたのでじっくり読む。午前中と同じくツールがリモートで使えない理由 を調査するがわからない

風邪がまだ治っていないのもあるので、早めに引けて夕飯を食べる。

地元の店でラジカセを買おうとしたら前の客に店員がとらわれていて、結局買ったのは番組が 始まる3分前。
急いで外に出て開けて、電池がないので持っていたCDプレーヤーから出し、セット。 テープをセットしてON。どうにか間に合ったらしい。(^_^;
実験をする暇もなかったので、念のため内蔵マイクを押さえながらボリュームを絞らずに寮の 近くまで歩き、外に1時間ほど(苦笑)

番組が終わったら寮まで帰って確認。どうやら思った通りラジオ録音時にはマイクは機能していなく、 ボリュームを絞っても適正音量に保たれるようだ。とかしているうちに「おねプラ」の時間。 最後までいたが、ほとんど話が分からなかった(涙)

今日の1曲
「デヴュー」から
あなたとのはじめて
みかん、花梨、レモン(ALL金月真美)


1999.12.13(Mon)
起きた。なんか寒いぞ。風邪をひいたらしいが休むわけにも行かないので、出社

午前中は鼻をかんでいたんだか、仕事をしていたんだかわからない状態。

昼は飯を食べた後寝てた。

午後はメールの質問にいろいろ回答していたぐらい。なんか全然仕事にならず。

帰りに夕食を食べ、風邪薬を買って帰る。
寝てチャットして…寝ただけ。

今日の1曲
ZARD「ZARD BEST〜Request Memorial〜」から
Don't you See!


1999.12.12(Sun)
あとまわし。

今日の1曲
「」から


1999.12.11(Sat)
あとまわし。

今日の1曲
「」から


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。