日はまた昇る


[12月上旬の日記]
[11月下旬の日記] [12月中旬の日記]

1999.12.10(Fri)
午前は昨日気づいた問題点の検討。

昼は菅原祥子MLのプレゼントを出すためにバスで駅まで。
メッセージカードを書いて郵パックで送って完了。
急いで会社に戻ったが、ちょっと昼休みを過ぎてた(^^;

問題点の修正。なんか頭がごちゃごちゃになってきた。
気分転換に巡回。あ、なんか通販やってる。ということで初めてのインターネット通販は
リトラバでした(^^;
ついでに質問メールも送っておこう。

問題点を直したのはいいけどテストしないとまずいよなあ…
テストにむちゃくちゃ時間がかかった。どうやら問題ないみたいだし できた物を送って時間も遅いから帰ろう。

福井放送はやはり無理か。ももんがを聞いて。いつもより早めに寝た。大阪かあ…。

今日帰りにぎやかだったのはいわゆるハナ金でボーナス支給日だったからなんですね
ボーナスは…普通かな
もっとも入社2年目だからみんな一緒何でしょうけど。

今日の1曲
金月真美「Touch and Go」から
白い回廊


1999.12.9(Thu)
相変わらず起きるの遅い。寝るのが遅いから何だけど。
今日送るプレゼントを2つ袋に入れようとしたら入らないことに気づき、慌てて探す。 結局乗ったのはタクシーを使わなくてすむギリギリの電車。

午前ははかどらず。

昼は昨日送れなかった全プレの封筒を出す。

午後は仕事が進むが、返事待ちとかであまり効率は良くない。 暇で遊ぶわけにも行かず困った。
帰り間際に、問題点が見つかる。これは明日、明日。

途中で夕飯を食べて帰宅。
メッセージを印刷するのに適当な紙がなかったので、荷物はお持ち帰り。
朝に何のためにあれだけ探したんだか。

今日の1曲
長沢ゆりか「Crescend」から
だきしめてよ


1999.12.8(Wed)
いろいろやることあったから早く起きて…のつもりが起きても眠過ぎて二度寝。
起きたらほぼタクシーモード確定状態。

午前中は昨日の質問に帰ってきた天についてちょいと修正。

昼はご飯を食べた後、今日締切のOVAときメモ全プレを応募しようと準備。
LDの応募券2枚を切り取って、サントラの応募券を切り取ろうとしたときに、 重要なことに気づいた。これは…応募券じゃない(^^;;;
旅立ちの詩のドラマCDと同じような位置に付いている色の変わった部分は 応募券ではなかったのでした。
ダメ元で締切過ぎて応募するしかない(;_;)

午後は…何だったんだろう。あっという間に時間が過ぎていった。
何かむちゃくちゃ眠いから今日は早く帰ろう

本屋によって8日発売のチェックをして、夕飯を食って帰宅。

いつも通りの静岡放送。終わりの方になって「早くおわんないかな、寒いよ〜。」 状態の時、「今日のピンズは…」…えっ?もしかして今の私?
帰ってきてまさき君に聞いたらやはり読まれていたらしい。
実はいつも通りではなかったのか。
なんか誕生日ネタのハガキに対する話が長かったけど私のだったんだ。っていう気持ち。 ピンズまでもらっちゃったらしいし。お礼のハガキを書かなくては…

とりあえずはここまでアップ。

今日の1曲
冬月あや「Little Love Letters」から
いつまでも from AYA


1999.12.7(Tue)
起きた。この時間はダッシュして駅に行っても会社の最寄り駅からタクシーに乗らないと 間に合わない時間ではないか。
目覚ましはかけてないし、PHSはバイブレータモードになってた…。 起きられだけで奇跡か。
と言うことで駅まダッシュ。
最近息切れしなくなってきた。体力回復してきたかな(苦笑)

午前中は出力結果がおかしかった原因を発見。
あと分からない点について質問メールを出しておいた。

昼はゆっくり休憩〜。ねむ〜。

午後に手直し。どうやらとりあえずは得たい結果が得られているみたい。
そういや質問に対する回答が帰ってこないなあ。
電話、電話。むー、休暇だったのか…
これ以上進まないやん(^_^;

オリコン買って、途中で夕飯。

帰り道で止まって秋田放送。なんでTBSばっかり入るんだよう。 終わったあと帰寮。
郵便受けに黄色い封筒が…ああ、やっぱり。

DORAMA CD ときめきメモリアル旅立ちの詩 so long
〜告白〜プライベートシングルCD
LM922

1.藤崎詩織〜3月31日
2.館林見晴〜3月1日
3.体感ドラマシリーズ スペシャル〜カラオケボックスにて〜
【出演】
藤崎詩織/金月真美
館林見晴/菊池志穂

真美さんアニメ紅白に出るんだ。
優先度的に考えるとニッポン放送からの優先度は低そうだったけど、ほとんど重要度の なかったイベントの重要度が徐々にアップしてきました(笑)

私は 「凛」が3枚。「Heartful Candy」と「雨の午後でよかった」がそれぞれ2枚と3枚かな?
他に多いのは真美さんのFrom The Bests…とさちのももいろ大陸がそれぞれ7枚ぐらい(^^;
でも愛ちゃんのシングルに簡単に追いつかれそう(^_^;

じゅんじゅんさんの所から知った 「浮気度鑑定」私もやってみました。
----
浮気度鑑定結果

浮気度53%

ほとんどの人が少なからず浮気心を持っています。
しかし、あなたの本能と理性のバランスは尊敬されるべき所があります。
この結果はあなたのパートナーに見せて自慢しても良いくらいです。

バレバレ度39%

あなたのバレバレ度は低い方ですが、思っている事をやや表に出してしまいます。
自分は完璧だと思っていても中にはあなたの秘密に気がつく人もいるので安心しては行けません。

あなたを虫に例えると
てんとう虫
姿形がかわいくかなり好感度の持てる虫。また植物にとってはアブラムシを食べてくれる益虫。

思ったより浮気度もバレバレ度も低いなあ。
ま、確かにばらそうとしなければ低い気もするけど。
でも嘘がつけないたちなんだよねえ(苦笑)

今日の買い物
オリコンウイーク The Ichiban 12/13号

今日の1曲
「オリジナル・ビデオ・アニメ ときめきメモリアル サウンドトラック」から
Beggining -vol.2オープニングテーマ-
歌:金月真美


1999.12.6(Mon)
起きた。またギリギリだよ。
やっぱり早く寝ないとね。

午前中はあんまりやる気なし。ちょっとだけ仕事が進んだ。

お昼は眠いので寝る。やっぱり睡眠不足かな。

午後は午前の分を取り戻すべく、お仕事。やっぱりスロースターターだよな…。

帰り道のコンビニで飯を買う。あ、そうそう今日はケーキも買わないと。

ゆいちゃんが誕生日をお祝いしてくれた。でもそろそろゆいちゃんともお別れなのかな?
夕飯を食べた後、ケーキを食べる。前にケーキを食べたのって4/2かなあ?

親衛隊 かあ。何か懐かしい響き。 みえちゃんを応援していたとき、いちおう端くれだった。 別にファンをやめた訳じゃないけど、最近きっかけがないなあ。

そういわれれば そう ですね。
ギリギリになってしか動けない自分に気づく。 相変わらずあんまり進歩していないなあ。
お付き合いいただきありがとうございました。 のりのりくんも高師くんも。

今日の1曲
菅原祥子「Sati's-faction」から
Happy Birthday


1999.12.5(Sun)
目覚ましを何度もかけ直しながら…あ〜、よく寝た。って寝過ぎやん!(^_^;;
どうにか会場にはマニアいそう間に合いそう。
恵比寿駅改札を出たら、井手さんに遭遇。で、ギルティまで一緒に。
ギルティ付近には、あ〜いつもの人ね。未だにどこからどこまでが常連で、どこからどこまでが 時々来ている人なのかわからないんですけど。
開場時間が過ぎても、入場は始まらず。リハで時間が押しているらしい。

会場に入って…先に握手会のためにCD買っとくかと思い、並んだのだがCD-ROMは既に売り切れ。
適当に雨の午後でよかったを購入。このCD何枚集まるんでしょう。
イベント来るって言うのなら1枚ぐらいあげても良いんだけど(^^;
いつも見る人たちはさぞ沢山持っているのでしょうね。

結局ステージに向かって右側で跳ぶことになる。周りで話を聞いているとちょっとづつ名前覚えることが できるかもしんない。未だに名前と顔が一致する人は数人しかいないんだよな。

「凛」、「HeartfulCandy」、そのあとデビューまでに歌っていた曲の中からセレクトした3曲。
3曲については調べて後で書いておきます。 「涙のランチタイム(B.B.B ver)」、「"きっと…"」という曲目を歌った後、Dream-DASH Vol.5でゲストに来ていた オレンジマーケットの登場。
「Seeds」、「Lemmon heart」、「True my soul」、「Dear yourself」の4曲を披露。
最後にオレンジマーケットの演奏で、「うぇるかむ!!Super★Lady」、「Wake Up Soul」、 「LOVE is the BEAT」という曲目でした。

今回が最後のDream-DASH!ということでお疲れさまでした。>愛ちゃん
「Dream-DASH!」がなかったら私はここにはいなかったでしょう。
トークの中で私が一番気になったのは気になったのは「野間コレクション」
なほみさんの話の途中で出た話で会場からそんな言葉が飛んでいました(^^;
あとは「TPD」とか「夕紀美ちゃん」という言葉も出てたなあ。 公の場で私が聞いたのは今回が初めて。

握手会では沢山話したいことがあったけど、とりあえずDream-DASH!お疲れさまとか自分 が愛ちゃんのイベントに来た経緯を再確認したけど、愛ちゃんは良く覚えてなかったと言うことは やはりこの前の話の一部は上の空で聞かれていたのか(苦笑)
愛ちゃんのファンとしても頑張るのでよろしくね〜>愛ちゃん
あとついでに明日誕生日とかそう言うことも話してお祝いしてもらいました。
やはり思ったより若く見えるのか。これって喜んで良いのかな?(^_^;

握手が終わって、外に出て近くを見渡しても誰もいないので、「あれっ?」と思ったら
横断歩道の向こうに。
どうやらOMP所属の吉岡愛美ちゃんがこのライブが終わるのを待って、外でチラシ配りをしていたらしい。
そういや、10/3だかの青二イベントの時にもいた気がする。
どうもごくろうさまです。アイドルも大変ですね(^_^;
とりあえずチラシだけはもらいました。

ライブが終わっても会場付近から離れない人たちは「出待ち」?

のりのりくんを召還して、頼まれた物を渡した後、新宿でさっちゃんのプレゼントのお買い物。
ハンズをぐるっと回って、結局買ったのはティーサーバ。せっかくだからと隣の高島屋で紅茶も買った。
でもなんでプレゼント見るのにみんな自分モードに入って全然関係なさそうな物ばっかり見ていたんだろう(笑)
いや、一緒にいてもらえただけでもありがたいんですけど。

みんなと別れ、私は秋葉原へ。
閉店間際のアニメイトに駆け込み、ときメモOVAのVol.2を確保。台本付きで良かった。
これで全プレに応募ができる。(^_^;;;

秋葉原の高架下の「てんや」で夕飯。
ここの女の子の1人がかわいいことに最近気づいた(^^;

阪神3歳牝馬Sは保険が当たったらしい。ワイドの目にはなかったので、ワイドはまだ当たらず。

今日見た人
徳永愛
(番外)吉岡愛美

今日の買い物
さちMLで募った誕生日プレゼント
[LD]OVAときめきメモリアルVol.2

今日の1曲
KOME KOME CLUB「Octave」から
君がいるだけで


1999.12.4(Sat)
朝起きたが眠いのでもう一眠り。起きたら11時だった。
競馬を予想したり、出かける準備をしていたら12時を過ぎてしまった。

ハガキもないし渋谷はあきらめ。せっかくだからお約束メールぐらいは出しとこう。

水道橋で馬券を買ってすぐ秋葉原に行くつもりが、その場でいろいろな悩んでいたら、ステイヤーズS の発走時間に。見た。単勝1.0倍の1番人気のテイエムオペラオーが負けた。(^^;
初めてワイド馬券を買ったけど当たらなかった。まあ、こんなもんでしょ(^^;

秋葉原まで歩きながらサタホトを聞く。
1通目のメールは…私じゃない。2通目も違う。やっぱ正当派過ぎたか…。
「読んで後1通かな」と思ったとき、「東京都八王子市の…」
何か採用されたらしい(^^;
サタホトで採用されなかったのは確か2回だけ。また採用率が上がったよ。
でも*客席で笑わないように!*
太川さんが客先にいるファンが送ったと思うじゃないか!もう(笑)
でも、もう2月の予定が決まったんでしょうか?(^^;

適当に店をのぞき込みながら、じゅんじゅんさんに挨拶に行く。
そのあといつものコーヒショップでケーキセットを食べる。
そういや途中で何人か知っている人を見たなあ…

捜し物でいくつかCDショップを回るが見つからず。見あたりそうにないので少ない可能性に 賭けて、神保町へ。なんとか神保町で保護。近くの本屋で怪しい雑誌を買って、ラーメン屋で 夕飯を食べて帰宅。とちゅうでトライアングルセッションも聞いたけど、やっぱりそう言うキャラ なんだよなあ(笑)

今日の買い物
CDを4枚、トップスピード1月号

今日の1曲
Every Little Thing「Every Best Single +3」から
Feel My Heart


1999.12.3(Fri)
またぎりぎりとか思いながら、駅までダッシュ。体力つくよなあ。

質問メールが帰ってこないのであまり仕事は進まず。

昼は恒例の雑誌チェック。
私の追っかけている人は最近雑誌に出てこないなあ。
いや、出費が少なくて助かりはするんですけど。

仕事はとりあえず資料のある範囲内で。あと週報を書いたり。

帰りに夕飯を食べて帰る。帰った時間はいつもよりちょっと早かった。

友人からメールが来ていて京都のイベントはなくなったそう。あっうちにも書き込みがあった。
スタッフの方ご苦労様。流石にここは読んでいないと思うけど(^^;
ももんがでは中止になるとも言ってなかったけどいいのかなあ。

チャットの途中で抜けて新聞を買いに。今週からワイド馬券が買えるんだよね。

今日の1曲
金月真美「catchy」から
未来というミラクル


1999.12.2(Thu)
真美さんのコンサートチケット確保のメールを送った後、黙ってお仕事。

昼は休憩。最近チャットのせいか妙に眠い。

午後も仕事〜。
何か効率悪いけど効率も改善する手だても見あたらないので、やれるだけ。

会社帰りにときメモOVA版サントラとかOVAのVOL.2台本付きとか探すが、見つからず。

今日は特にラジオもなかったのでチャット。

今日の1曲
丹下桜「MAKE YOU SMILE」から
今はまだ遠いLove Song


1999.12.1(Wed)
午前中はずっとお仕事。

昼は巡回と休憩。なんか昨日と変わらないなあ。

午後も仕事、仕事、仕事。仕事の文字が多い割りには進まない。
今まで進まなかった分がどこまで進んだか聞かれてバレた(^^;
週末までに取り戻そうとしたんだが…。

帰り際にオリコンを買って帰る。

ポストには…あった、あった。
悲しい番号でないように祈って、一呼吸置いて19日の夜の分から開ける。 はじっこだけど、こんなものかなー。
18日の昼と夜を…うーんなかなかいいかもしんない(^^;
でも全公演はじっこがあるのは「跳べ!」ってこと?
教えて真美さん(笑)

何か急に寒くなってきたけど、いつものラジオ。
あっ!さくちゃん読まれている。いいなあ。

今日の買い物
オリコンウイーク The Ichiban

今日の1曲
金月真美「K-BRAND」から
風よ


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。