日はまた昇る


[11月中旬の日記]
[11月上旬の日記] [11月下旬の日記]
* 1999.11.20(Sat)
今日は新宿でかわはぎさんと会ってイベント参加ハガキを受け取るつもりで早く起きたのだが、 出かける準備をしていたら思いのほかに時間がかかってしまった。
ホームを着いた時に、電車のドアは閉まっていた…。
出かける前にメモれなかった電話をまさきさんに聞いて、調布で電話するか…
まさきさんありがと。役に立たなかったけど(理由は下に…)
ええ、そういうことです。

調布で停車の時に電話。う〜ん、出てくれないなあ。後で気づいたけど、最後に聞いた4桁はメモしなかったので 間違っていたみたい(爆)
間違ってかけた先からあとで電話かかってきたし(^^;;;

途中で電話がかかってきたのだが、受けた瞬間に切れてしまったので新宿駅で走る。
遅れてごめんなさい。
せっかく新宿なので、新宿でソフマップ巡りとか、ヨドバシ巡りとか。

途中では友人から電話。マイルチャンピオンシップの買い目が間違っていたとか。
ヨドバシの中ではASTELの電波状況悪いなあ。

水道橋でアルゼンチン共和国杯が当たった記念に馬券のコピー。
頼まれていた馬券と自分のを買って、近くの金券屋で図書券を購入。歩いて秋葉原へ。 行く途中、馬券を換金することを忘れたことに気づく。うー。

秋葉原ではDOS/Vパーツショップをちょこっとみて、「凛」を2枚買って(笑)、じゅんじゅんさんのところへ。
少し話してお別れ。てんやでお昼。

その後上野のヨドバシまで歩いて行って、秋葉原に戻る途中でお気に入りのコーヒーショップで ケーキセットを食べる。お気に入りと言っても安いってのが良いってことだけなんですけどね。

秋葉原をもう一度回って、中古CDを買ったり。小川町まであるいて、都営新宿線経由で帰宅。

ベランダで北陸放送を聞く。思ったりより入るなあ。

え〜、真美がっかり〜
ま、愛ちゃんの方がイベントの回数多いから、しょうがないこともないんですけど…

それだけで納得されても…
少なくとも私の感じるものはWeb上ではわかりません。
かわいいってのもあるけど、私の基準の中では1割にも満たないし。
敢えて魅力がわかる物と言えば…akibaTV.comの「徳永愛の 秋葉原いちねんせい」かなあ?

え?私には言ってない?

真美さんも跳べるという利点があるので来てください。
絶対に損はしないと思います。
でも、こんなところで言っていつ気がつくかな(^^;

今日の買い物
徳永愛 2ndアルバム「凛−Rin−」

今日の1曲
徳永愛「凛−Rin−」から


* 1999.11.19(Fri)
出社はいつもと一緒。相変わらずギリギリ。ま、いつもよりは少しだけ早い。

午前は…いつもよりはましかな。対して変わらんけど。11:30過ぎると最近集中力なくなって。 別におなかがすいたって訳じゃないんだけど自分でも良くわからん。しょうがないのでハガキをネタを 考える(爆)

お昼は昨日出し忘れた葉書を出す。机の上に置きっぱなしになってた(^^;
よかった机の上がそこそこ散らかってて(笑)
午後集中するためにも雑誌のチェックはやめて、昼は寝るのに集中した。

午後はそろそろ仕様書の解読からコーディングに入らないとと思い、エディタでコードを書き、コンパイルの 繰り返し、かなりCの文法を忘れているらしい…。
わからないところがあったので質問メールを投げるが、返事が返ってこない。その間、先のことを考えていた。
こういう時間が無駄なんだよね。でもないとつらすぎるけど
質問に対する返事(not解答)が帰ってきた直後、また疑問が生じたので、質問。わからないことには先に進んでも 戻るがオチなので、あきらめて帰る。今週はほとんど残業しなかった。ツケが来週に回りそう…

帰り際に本屋に寄り、雑誌のチェック。今週も何もなさそう。

途中の乗換駅の近くで夕飯。いつもだいたい乗換駅の付近って決まっているんだけどね。
夕飯を食べて駅に行ったら早そうなので、本屋で立ち読み。

そろそろ電車が来る頃だろうと駅に向かおうとすると、頭の上で電車の音が…。
ポケステの時計で確認するんじゃなかった。いつものPHSの時間と時間が違う〜。
しょうがないので、舞い戻ってまた雑誌のチェック。ついつい読むのに熱中してしまい、 急いで本屋を出たがまた逃す…(^_^;;;
ここの本屋って22:00閉店じゃなかったっけ?22:05の電車なら逃すことはないと思ったのに…
流石にまた本屋には戻りたくないのでコンビニへ。コンビニの雑誌コーナーはゲロ混み。特に読みたい物ないし。 あきらめて駅で電車を待つ。

先週失敗したので、寮の近くのコンビニで東スポを買い、帰宅。ん?ポストに何かが…
どうやら締め切り日に出した18切符のアンケートでオレンジカードが当たったようだ。ラッキー!

某番組のためにいつもは聞かない福井放送をチェック。…入らない。戻って少しチャットしてKBSのチェック。なんか最近あまり面白くないなあ。私の気分もあると思うけど実際どうなんでしょう?
3rdアルバムのプロヂューサーは池田さんか…。

今日の1曲
金月真美「Touch and Go」から
SHOW TME


* 1999.11.18(Thu)
後の予定を考えて、定時出社するつもりで朝早く起きるつもりが、いつもと対して変わらず。
走らなくて良いぐらいか(^^;

午前は…異様に眠い。仕事も進まない。

お昼はハガキ書き書き。なんか日課になってきた。

午後も仕様書とにらめっこ。にらめっこばかりしていてもなかなか先に進まないので、適当な言語で 確かめようと思う。手軽に使えそうなCがいいか。
…忘れている。ちょっとしたテストプログラムなのだが、凡ミスを多数犯す。使わないとすぐに忘れるもんだねえ…

頭が相変わらず回らないのは微熱があるせいか。
真美さんのCDの聞きすぎ?<そんなわけはない。

調子が悪いときは仕事は早めに切り上げるに限る。 定時に出て、渋谷経由で神保町へ。
適当に歩くと…あった、あった神田パンセホール。
人がいっぱい並んでいる。どうやらYAGの学生のようだ。 係員に話して、入れてもらう。
あ、 かわはぎさんもいる。どっかでみたことがある学生さんも(^^;

一部は学生による舞台。そこそこ上手い人から下手な人までレベルはさまざま。
扱った題材の登場人物が多いせいか、話が分かりにくかったかな。学生演劇という感じでした。

二部は愛ちゃんのライブ、「涙のランチタイム」、「凛」、「雨の午後でよかった」、「きっと」、「Heartful Candy」 、「Love is the BEAT」の6曲、途中12/25のファーストコンサートのお誘いとか。「コミケ、飯塚真弓さんの コンサートもありますが…」だって(^^;
前が踊りたい人、後ろが飛びたい人でなんか盛り上がってました(笑)
私は…もちろん後ろです(爆)
体調が思わしくないときは、新陳代謝をよくするに限るでしょ(^^)

握手会では、ネタを用意していなかったのでほとんど話せなかった。「雨の午後でよかった」が買えた ので良し。「凛」はヤマギワでですね。

JRだったので新宿で乗り換える前にラーメン屋に行って夕食。どっかにおいしい九州ラーメンないかなあ?

全然偉くないってば。偉かったら苦労しません。
他に該当する人考えられないから、人違いとも思えないし。

今日見た人
徳永愛

今日の買い物
徳永愛 2ndSCD「雨の午後でよかった」

今日の1曲
徳永愛「雨の午後でよかった」から
雨の午後でよかった


* 1999.11.17(Wed)
仕様書解析…なんだか面倒だなあ

お昼は…ハガキ書いて、寝て。
ハガキが書けるのは余裕があるのか、番組が違うからか。う〜ん。
書きにくいのと書きやすいのがあるのは何故なんだろう。

午後も仕様書とにらめっこ。単なるプログラムのアルゴリズムなら問題ないんだけどねえ…。

なんかやる気もないので残業はほとんどせず。

獅子座流星群。窓から見ようとしても曇っていて星一つ見えない。
ライブ放送もやっているらしいんだけど、*私は*繋がらない。何故だ?

今日は寒いなあとか思ってたら静岡放送を逃す。 聞き逃したのは久しぶり。やっぱり疲れているのかなあ?
適当にチャットした後寝る。

今日の1曲
金月真美「From the Bests...」から
ふりむかないで


* 1999.11.16(Tue)
朝起きたら変な夢を見たのに気付いた。良く覚えてないんだけど。 でも気分が良くなるような代物ではなかった。

まだ眠いので、短い時間2度、3度とちょこちょこ寝てたら大変な時間!
ダッシュで駅に行けばどうにかまにあうはずと思い、駅の近くまでダッシュ。 少し余裕が出来たので駅近くでは歩く。
電車の音が聞こえたけど、方向からして下り電車。 改札を抜けた時、時計を見て「今日電車遅れているのかな?」と思う。
階段を上ろうとすると客が降りてくる。どうやら上り電車は静かに入って来たようだ(泣)

教訓:同じ方向に行こうとする人がかならずしも急いでいるとは限らない。

タクシー使えばどうにかなると思い、タクシー乗り場へ。 いつもは6〜7台は止まっているのに今日は0。
どうにか来たタクシーに後ろに並んでいた同じ部の先輩と相乗り。 ダッシュしたが当然のように間に合わず。

午前の仕事は昨日から頼まれた仕事かと思いきや、まだ資料が届かず。
雑多なことをやっていたらお昼になっちゃった(爆)

葉書だして昼飯を食べて、巡回して、あれもう昼休み終り?
巡回中には…(ため息)。なんか最近一喜一憂することが多いわ。

午後は資料が届いたので解析。いまいちよくわからない。
またひと月は忙しくなりそう…

早めに帰って夕飯を済ませた後、火曜日なのでおねプラ受信に再度挑戦。
大敗北…先週のクリアな放送は何だったんだ…
まあ、先週のは今までに考えられないぐらい入ったんだけど。

そんなこと 言われても(^^;
そういや今夜のおねプラのゲストは影山ヒロノブさんでしたよ。
他に重なっているのに「山咲トオル & くまいもとこ with 菊池志穂  Japan Tour '99 バ のマミューダ海域」 ってのもあります。(^^;

今日の買い物
ゲームラボ12月号

今日の1曲
ZARD「揺れる想い」から
負けないで


* 1999.11.15(Mon)
なんか久々にぐっすり眠れたような。

午前中は仕様書書き書き。

お昼はハガキ書き書き。

午後も午前に引き続き、仕様書書き書き。
夕方に次の仕事依頼がメールで…また忙しくなるのかあ。(T_T)
仕様書を書き終って、先輩に送信。 今回のが最終になるといいなあ。

飯食って帰る。

「凛」は欲しいけど我慢。お金無いもん。

今日の1曲
金月真美「From The Bests...」から
あなたが想うよりずっと…


* 1999.11.14(Sun)
目覚ましが7時になるが、眠いのでPHSのアラームを8時にセットして2度寝。昨日と変わらんやん。<自分
友達から電話がかかってくる。頼まれている物があるので、行かないわけにはいけない。たまにお世話になってるしね。
だらだらしていたら出るのが9:15過ぎになってしまった。さらにPHS忘れたと思って戻ったら、カバンに入れていたことを思い出す。
ヨドバシのポイントカードも忘れていたから無駄ではなかったけど。

最寄り駅から橋本。橋本から八王子みなみへ。何かスゴイ田舎。同じ市内にすんでいる自分が言うのもなんだけど。
でも、東静岡駅に造りがそっくり。<超ローカルネタ

バスはどこだと思ったら、出ていくバスを見つける。いっぱい乗っていたのでとりあえず複数確保できるようなら確保して置いてと頼む。 静岡の人はもう来ているらしい。よくやるなあ(^_^;
バスで会場に着いた後、学校を迷いながらも整理券はどうにか確保。宣伝が見あたらないわりに人は来ていた。1人「おや?」と 思う人がいたが気にしないことにしよう。アンケートを書いて、お昼寝(もどき)。

イベントは、あんなもんなのかなあ?司会者がなれてないし、川澄さんの濃いファンっていないの?って思った。
自分のお気に入りの人なら…でもあのクイズは難しいか。

お仕事でインタビューを取るらしいので、私と友達2人は八王子経由で渋谷へ。アニメイトを見た後、渋谷で2人と別れて、 MDを新宿で受け取り、ちょっくら買い物。

西武鉄道に乗って真美さんの生放送をするFM西東京のある田無へ。コミュニティFMだから、遠くからは聞こえない。 せっかくだからと思って、良いリスニングポイントを探して歩きついたところは知り合いが…。
なんで?とか聴かれたけど、同じ質問を返したい(笑)。近くに都合が良いファミレスがあるじゃないか。
なんとそこにも知り合いが(^^;;;
あまり早く入っても長居するのはわかっているしレストランの人が困るだろうと思い、放送20分前ぐらいに入る。
ふと見渡すと…なんかラッキー(謎)

おいしい物を食べながら、ラジオの楽しい話を聴いて、通信機器を使わずにこっちの意思まで伝えられるなんて 最高の贅沢ですね。
いやー、本当に楽しかったです。

ラジオが終わったのが22:00、確か新宿発の最終電車は23:48だったかな。田無から20分ほどでいけることを考えると 余裕かな?と思ったのだが、西武の上り電車がどれだけあるのかわからない。
知り合いはみんな車に乗り合っているようなので、2km近い道を走って駅へ。切符を買って改札を通るとちょうど電車が来たみたい。 階段で二者択一をしてエスカレーターを降りたらちょうど電車が着いたところ。降りた側に友人がいてラッキー。1人で帰らなくてすみそうだ。 久々に会ったこともあって、新宿までイベントのこととかいろんなことを話した。
新宿で別れ、帰途に着く。

今日見た人
金月真美、川澄綾子

今日の1曲
金月真美「Touch And Go」から
Melody


* 1999.11.13(Sat)
目覚ましがなるが、眠いので無視して2度寝。とりあえず起きたら8時半。
なんかやること…と考えたらエリザベス女王杯の馬券を頼んでいないことに気づく。

昨日買った東スポってA版だったんだよなあ。早くみたいと思い、いつもと同じところで買わなかったので 電車に乗って開くまで気づかなかった。
ついてない時ってついてないよなあって思う。
とりあえず適当にピックアップしてメールする。時間過ぎてるけど間に合うのかなあ?

14:00ごろ、ちゃんと起きていろいろやることを考える。考えれば考えるほどいろいろなことを思いついて 消化不可能だと自分で納得する。
とりあえずは…競馬でも見よう。ダメだこりゃ<東京メイン
間に合わなくて買ってないと良いなあとか勝手なこと思う。(^^;

おなかがすいたので競馬中継を見終わった後、夕飯に行く。
寮を出たらもう空は暗かったのだが、目の前に明るい星が1つ。
北じゃないから北極星ではないなとか考えるも、昨日自分が考えていたことなんて なんてちっぽけなことなんだろうと思う。
自分よりつらい人がいるとか考えたり、きれいな夜空を見ていたりしていると少し気が軽くなった。

ケンタッキーで昼飯兼夕飯?を食べた後、念のため本屋をチェックして、そのあと買い物して帰る。

夜電話がかかってきて、明日MDが使いたいとかそんなことを話して、のりのりくん からイベントに召還されてしまう。 ごめん、志穂ちゃん。横浜に行けなくなった。神八剣伝で志穂ちゃんのイベントを開こうとするのにいまいち 納得いかないのも原因なんだけど。
今年志穂ちゃんと会える機会はもうないのかなあ…

今日の1曲
大黒魔季「U.Be Love」から
君に愛されるそのために…


* 1999.11.12(Fri)
いつも通りの10時出社。ほんとは早く行って早く帰りたいんだけどね。体が10時出社用になっちゃってる。

午前中に仕様書らしくなってきた仕様書のレビュー。
終わったのは12:15。昼休みが…

昼は雑誌のチェック、電撃PSだけ買う。

午後は午後一に午前中にできなかった仕様書のレビューの続きだと思ったのだが、動きがないので午前中に 言われた点をグダグダしながら修正。効率悪そうだけど、たまにはこうしないと体が持たない。

仕事の合間にハガキ書きも。
隣に先輩が居なくなったのをいいことに、あらかじめ書いておいたハガキを出して、 何もなかったように帰ってくる(^^;;;

夜からまた仕様書のレビュー。やっとレビューが終わった。
さっき鐘が鳴ったなと思って時計を見たら、いつの間にか夜の休み時間が終わっている。 夜の休み時間の鐘は耳に入らなかったらしい…(泣)

1週間の疲れがたまっているので、さっさと帰る。最近コンビニ弁当続きだったので、 たまには定食屋で食って体力付けとかないと。

ircの途中で部屋を抜け出してももんがを聴く。なんかつまんない。採用されないし、つらいなあ。
ircのチャンネルに帰ってきてちょっと愚痴ってしまった。ごめんなさい<ircの該当チャンネルにいた人
いろいろ言ってくれたことは感謝してます。こういう時って自分って子供だなと思う。
でもたまにはこういうこともあるよね。なきゃ人間じゃないと思うもん。
明日は休みだし、いろいろ考えてみよう。

真美さんのコンサート関係で友達から電話があったので、間違えだったことを伝えて連絡終了。
何か指定席みたいだけど、19日昼は横7人知り合いってこと?
変な場所だったらやだなあ。でもファンクラブ優先をパスして、ぴあで取り損ねるのもイヤだし。
連絡遅くなってごめんなさいね>該当者
でも、なんでコンサートなんだろう?アコースティックコーナーとかあるのかなあ?

今日の1曲
B'z「RUN」から
ZERO


* 1999.11.11(Thu)
7:30に目が覚めたので、今日は早く行くかと思いきや、二度寝してしまい、起きたのは9時少し前。 急いで支度して、駅までダッシュ。ふう、間に合った。

昨日の続きで仕様書書き。なんか集中できない

昼はネットサーフィンもたいしたこと見つからない。郵便局行って ファンクラブ会費を振り込む。
振り込み用紙の控えの消印が11.11.11でなんかちょっとだけ嬉しい。
いつもは休み時間が終わっても昼飯が残っているが、今日は片づけておく

13:00を過ぎて少ししてサイレン。今日は防災訓練の日。
ISOの審査の日なのだが、私はそっちに参加しなくて良いらしい。ラッキー
降りるときの階段は狭くて混んでいた。出火元がすぐ上の階というのにこれでいいのか〜?
防災訓練ではヘリが来て、屋上からの救助活動が良かった。でもなんで人形なの?(^_^;
煙体験とかもあったが私はパス。ISOの審査が行われているといけないのでゆっくり、 そしてそろそろと自分の席に戻る

どうにか仕様書らしき物を書き上げ、メールで送ってさっさと帰る。
捕まらないうちに(^^;

コンビニで夕飯を買って帰宅。まともにゆっくりと飯食いたいなあ…

今日の1曲
WANDS「PIECE OF MY SOUL」から
Jumpin' Jack Boy


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。