2001.04.30 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサルスタジオに行って来ました。TDLには行く余裕がないので、せめてUSJだけでも、と思い連休中に連れて行くことにした。

28日夜のニュースで、朝から長蛇の列を覚悟して当日券を目当てにきた人が拍子抜けしたというくらい空いていたので、30日にいくことにしました。天気予報も雨だったし、客足が鈍るだろうと予測したからです。

予定してはいなかったので当日券目当て。というのも連休中の前売り券はすでに売り切れていた。8時半から現地で当日券販売しているときいて、あさ5時半におきて、7時すぎに家をでた。車でいくことも考えたが、駐車場にたどりつくまでに混雑していたら、中に入るどころではないので、電車行くことにした。

途中大阪駅でチケットの問い合わせをしてみましたが、JRでの販売分はすでに売れ切れでしたので、ちょっと心配しました。入れなかったら海遊館に行こうといいつつ、USJについたのが8時ごろ。当日券も余裕で入手でき、スイスイ入れました。

人気アトラクションも待ち時間1時間くらい。連休中でこんな混み具合で、大丈夫か
と心配するくらいでした。

(後日談:ところが、5月に入った連休後半のニュースを聞いていますと、当日券はおろか、入場制限があったそうで、たまたま空いていた日に行ってよかったと思っています。)

乗ったのは、スヌーピーのアトラクション2つ、バックトゥーザフューチャー、バッ
クドラフト、ET、ウッドペッカー、シネママジック。ジェラシックパークは晃志が
身長足りずに断念。

晃志はバックトゥーザフューチャーで泣きました。よっぽど怖かったのでしょう。恐
竜に飲み込まれたりしましたから。二度と乗らないと言っています。

身長制限は、ジェラシックパークが109cm、スヌーピーのジェットコースターで107cm、バックトゥーザフューチャー・ET・スヌーピーのウォータースライドが102cmでした。だから晃志はスヌーピーのジェットコースターに乗っていません。子供たちが一番気に入ったのはウォータスライドで、2番目がET。ETは、ディズニーランドの小さな世界のようなアトラクションでした。

食事はハンバーガーレストランで超デカハンバーガーを食べました。

バックトゥーザフューチャー、バックドラフト、ETは待ち時間1時間くらいでした
が、あとは待ち時間なしです。あとターミネータはみたかったけど、これで3時半にはパークを出ました。

結構楽しめます。子供より大人が楽しい。

to TOP to TOP