2/10


 昨日、ブリーフィング中、Roaが迎えは"フィリピン時間?""ノーマル時間?"との問いに、みんなは「ノーマル」と返事をしたおかげか、迎えは時間通りだった。
 5時15分、ホテル出発。いざ!マニラ空港へ。
 9時30分の飛行機なので、8時までに着きたいといったら、運転手の彼は、変な反応だった。「
どっちの意味だ?余裕なのか、間に合わないのか・・・」
 マニラからクラークへ来るときは2時間弱だったから、3時間掛からないだろうと思っていたら、渋滞している。朝のラッシュアワーだろうか。運転手はイライラしているらしく、音楽にのって歌っているかと思うと、ブツブツ何かを言っている。途中、私達に
キャンディーを買ってくれた。
 8時30分過ぎに空港到着。セキュリティーチェックで宗像さんだけがスーツケースを開けさせられていた。昇降計や無線機が気になるようだ。どうも係員の人が
楽しんでいるように私達には見えた。



 帰りもJAL便、楽だねぇ〜!これでフィピリンと"さよなら"
 機内に乗り込み、食事をとって、
ビール・ワインを飲んで気がついた。私は、成田から車だという事に・・・。寝ればいいかぁ〜。日記を書くのを途中でやめて爆睡!
 さすがにみんな疲れて寝ていたようだ。成田に到着。今回は、ロストしてなかった。良かった!
 ここからは、私は車で自宅へ。北海道組みは、夕方の便で北海道に帰っていった。

 宗像さんには、またもや心配をかけまくりで、すいませんでした。
 
金沢くん、初の海外どうでしたでしょうか?お互い、次は英語、頑張ろうね!
 
清水さん、次の"チャンピオン"は貴女に決まりだね。ただし、くれぐれも私のようなPilotを見本にしないでね!"女王様"が増えると、宗像さんが大変だろうから・・・。



 この1週間、あっという間に過ぎていってしまった。そして終始、楽しく過ごせた1週間だった。
 
酪農学園で参加できたこと、地元クルーに出会えたこと、みんなで獲得した『チャンピオン』、何をとっても私には最高の瞬間だった。
 私を支えてくれた全ての皆さんに感謝します。
 
『ありがとうございました』


これにて《気球少女的比律賓旅行》の終了!

       お疲れ様!
















[Special thanks]


Angeles City Four Wheelers Club:
Dante Dungca ; Leonardo Dungca ; Ghannie Malonzo ; Homer Dungca ;
Domingo Enriques ; Amado Miranda
Business World Online,inc:
Leda A.Esguerra ; Rachelle C.Portez ; Nico Sepe
ED WHITNEY
Jose Mari C.Roa
Akihiro YAMAMOTO
Katuki SEKIGUCHI