3/30

この冬は暖冬、と言われていたのに、
ここに来て寒い日が続き、なんと今日は雪が降るとか・・・

病み上がりにはきつい日々です。




3/28

昨日は人間ドックでした。
風邪をひいている最中に人間ドックも無い物ですが、
果たして、血液検査では白血球が13000/mlと、
看護婦さんからも同情される数値が出てました。
その数字を聞いたら余計に具合が悪くなり、本日、仕事は病欠しました。
今も全身に痛みがあって、風邪ではなくインフルエンザだった可能性が・・・



3/25



今年の気球月間の写真、貰い物です。

職場で風邪を貰ってしまった様で、
昨晩からのどが痛い。
同僚の子供がB型のインフルエンザとのことで、
それじゃ無ければ良いなぁと案じているのだけれど・・・
幸い熱はないようなので、タミフルを飲まないで様子を見てます。

今月に入って、6回も職場に宿直してます。
さすがに1週間に2回泊まりだと、その週は疲れるし、自宅のゴミも出せないし、
ウサギのケージは汚れ放題だし、問題大有りです。
強いて良いところと言えば、宿直の日に仕事が無ければ、
なかなか手を出しにくい分厚い本を、一気に読める時間ができること。



これは、鈴木宗男氏の元側近の著書。
なぜ鈴木宗男は嫌われ、バッシングを受けたのかが書かれています。
面白いですよ。

最近、仕事しているのが辛いです。
なんか、仕事自体に興味が薄れていくのが解ります。
自分の生き方と乖離している感じもしてます。
だからといって、今更『自分探し』でもないんですが・・・





3/19

週末は富良野でフライトでした。
フライトが終わってから、
寒い中、ナイターでボードを楽しみました。
3年ぶりですが、自転車と一緒で、
一度体で覚えた物はなかなか忘れない物です。
でも、滑る前は『10本くらい滑ろうかー』なんて言っていたのに、
結局は寒さに耐えきれず、8本で上がってしまいました。
滑りは体が覚えていても、耐久力は落ちているようです。



写真は、富良野では『有名』らしい喫茶店にて食事したときの物。
もっとも、『有名』なのは、喫茶店としてなのか、コレクションなのか、
はたまた一人でしゃべり続けるマスターなのか・・・?



3/14

3月に千歳勤務になってから、
週に1回、宿直で診療所に泊まらなければならなくなった。
これが、結構苦痛だけれど、
溜まっていた本を読む機会と思って気持ちを切り替えている。
でも、泊まりになると、
ゴミ捨て等の雑事や、HPの更新等が思う様にならず、
とにもかくにも不便。
フライトに行くにも、仕事が終わってから自宅に戻るのに時間が掛かり、
上士幌やサロベツでフライトの場合は、翌日参加じゃないと無理。
そうかといって、引っ越すのも面倒くさい。

もっとも、いい年こいて遊び中心の物の考え方を改めるのが、
本来の筋のような気もするけど・・・

(顔がチクチクするなぁ・・・。アレルギーか?)



3/7

先週末、摩周湖横断があったようです。
確認していないので不確かですが、
横断できたらしいです。

同時に、獣医師の国家試験が先週末か今週末に行われているはずです。
どうなっているのか気にはなりますが、
本人に連絡してもプレッシャーになるだけですので、
もうちょっとしてから、こっそりようすを見に行こうかなーと思ってますが。



写真は、今年の『ゆめ気球十勝』から。
こんな格好で、フライトしたそうです。
やっぱり『ラクノウレンジャー!』とか言うんでしょうか?



3/6

2週間、更新をサボってました。
3/1より転勤で、通勤に1時間かかるようになりました。
i-podでポッドキャストを聞きながら通勤しています。

不眠症です。眠れません。
もともと寝つきが悪く眠りの浅い人間ですが、
ここに来て重症です。

『仕事、やめちゃおうかなー』なんて考えてますが、
それは、イコール北海道を去る、ということなので、
なかなか踏ん切りもつきませんが。



これは、正月4日のバルーンジャンプの時のもの。
コマンドーさん提供です。