2/26

昨日、一昨日と『網走流氷ジャンプ』が実施され、
おおむね成功のうちに終わりました。
いつもいつも調整に奔走されるコマンドーさん、お疲れ様でした。
僕も地上班として走り回り、『犬』の面目躍如といったところです。



2/24

旅に出ます。



2/19

日曜日は、札幌市内でパラシュート関係のテクニカル講習会がありました。
実質、僕らジャンパーの為、というより、
緊急用のパラシュートを利用するハングやパラの方々へ、
『正しい使用方法、保管方法を覚えておかないと』というのが主な理由です。
素材、設計、使用方法、メインテナンス、と、結構ためになるお話でした。
講師はジャンパーなかま酒匂さんですが、
パラシュートメーカー役員の本領を発揮して、
充実の講習&実技の6時間。
汗を拭き拭き説明している講師を見ながら、
『あぁ、ただのエッチなおじさんじゃなかったのねー』
なんて考えてました。



2/14

久しぶりに休みです。

特盛り君の看病等で、引きこもり生活を続けていたので、
どうやらそのまま引きこもり癖がついてしまったようで、
今日も、朝から外出したのは、ゴミ出しのたった1回だけ。

去年、休日の度に家に篭って論文を書いていた時も、
結局、論文を書き終えた後も引きこもり癖が直らず、
フライトに誘われなければ、本とDVDで休み一日をつぶす日が続きました。

今現在も似たような状況です。



こんな本ばかり読んでいるのか、というとそう言う事もなく、
最近気に入った作家は『竹宮ゆゆこ』です。



2/9

昨夜、上士幌ウインターとゆめ気球に参戦するため、
気球と車を借りに今田君たちが来ました。
今頃は丁度、十勝に向かっている最中だと思います。

特盛り君の病気、同僚の入院などで、
結局今年も僕は参加できませんでしたが、
実は今現在アレルギーのピークで、ものすごい胃痛に悩まされているため、
参加できたところで、多分楽しめなかっただろうと思います。

大会期間中は穏やかな天気を願っています。



2/5

昨夜遅く、特盛り君は月に帰っていきました。

我が家に来て、まだ半年もたたないと言うのに、
悲しいことです。
クリバルの時に、特盛り君を可愛がってくれた方々、
飼い主としてお礼申し上げます。
もしいつか、満月を見ることが有ったら、
お餅をついている特盛り君を探してあげてください。






2/4

特盛り君看病中@ムナカタです。
一時期食欲も回復し、
寝たきりになりながら何とか頑張っていた特盛り君ですが、
今日再び、食欲廃絶となりました。
せっかく友達からウサギ用の医療用フードをもらったのですが、
本日は水も飲めない有様となってしまいました。

仕事以外の時間は、ずーっと、家に閉じこもっています。