5/24

ある日の僕と警察の会話。

警察「あー、スピード出てましたねぇ、免許証を・・・」
「ごめんなさい!!
警察「・・いや、免許証を」
僕「免許証を出したら、切符を切るでしょ?」
警察「切るよ」
「んじゃ、出さない!」
警察「・・・いや、取りあえず、パトカーに乗って」
僕「乗ったら、切符切るでしょ?」
警察「切るよ」
「じゃあ、乗らない!」
警察「・・・」
「ごめんなさい!!」

そんなこんなで、15分後に釈放。
逮捕覚悟のチキンレース。

ポイント:免許証は出さない、パトカーに乗らない。
コツ:発声優先。
難易度:☆☆☆



5/21



AIBETSUの2回目、僕にとって、今年初めてのジャンプ。
まだ平地でも雪が残り、遠く大雪は真っ白でした。
でも、天気は快晴で、気持ちよく3本程飛んできました。
なんだかんだ言って、空を飛ぶと、気持ちも晴れる。
他の事にもやる気が出ます。
コマンドーさんも、タンデムマスター直前だそうです。
頑張って下さい。




5/19

猫は、飼い主のもとに、無事に帰りました。
これでまた、ウサギとの静かな生活が戻りました。
現在、学会に投稿する論文を書いてます。
8割方出来たかな?

そういえば、ちょっと前に、
神森君からMixiのお誘いがあったようなんだけど、
メール添付のページに飛んだら、
拒否されました。
・・・からかわれたのか?

最近、TVはニュースも見てません。
て言うか、
PodcastのTBSラジオストリームを聞いて、
Blogの「きっこの日記」を見ちゃうと、
なんか、新聞もTVも馬鹿らしくって、見る気になりません。
さらに村上春樹の文庫、「レキシントンの幽霊」の中の短編、
「沈黙」を読むと、日本人嫌い度が200%アップします。
そういえば、最近の若者気質を「自分以外はみんな馬鹿、と考えている」
と、言い表している人がいたけど、案外、当を得ているかも・・・




5/15



・・・座敷猫は、まだいます。
うちのウサギに喧嘩を売るでもなく、
とりあえず、居候の状況をわかっている様な、
いないような・・・

全然関係ないですが、
朝日新聞のテレビ欄に『今週の視聴率ベスト20』が載っていました。
で、その20番組のうち、僕は・・・
一つも見ていませんでした。(^^;)
あぁ〜、もう、『世間』は遠い世界なのね・・・
ていうか、吉本興業に乗っ取られたのバラエティ番組や、
恐喝、恫喝で金をせびる糞ババァの占い番組や、
ナンミョー教団役者のドラマなんかどうしてみんな見るんだろう?
面白いのか?

そんな訳で、最近僕の見ている番組は、
『料理の鉄人USA』と『涼宮ハルヒの憂鬱』です。

「いい加減、世間と仲良くなろうよ。」
「いや、だってねぇ・・・」



5/11



職場の後輩が、1週間程帰省しているので、
その間、彼の飼っている猫を預かる事になりました。
猫を飼うのは初めてだし、うちにはウサギがいるので、
『果たして上手くいくのかな』と思ってましたが、
意外に、お互い勝手に生きているようです。
ただ、この猫は、和室が気に入ったらしく、
ずーっとそこから出てきません。
生き物が増えるたびに、
僕の居場所が一部屋ずつ獲られていくのはどうした物か・・・