9/27



週末に行われた、摩周湖ジャンプは、無事に終了しました。
今回、新たに協力して貰った「クレインカントリークラブ」の
ヘリコプターのすごい輸送力で、フルロード10500フィート降下を完遂。
エアクラフトを除けば、完璧だったこのイベントに、
鬼に金棒のヘリコプターの存在感。
どこから見つけてきたのか知らないが、
相変わらず、コマンドーさんのネットワークには驚くばかり。
来年も是非とも、ヘリの支援を期待したい、
と言うか、ヘリじゃないと、この規模の大会が裁けない。


9/23

なんだかんだで、
二週間も日記をさぼってました。
なんかねー、本当に体調悪くてね、
もう、HP一時閉鎖しようか、なんて考えてますが。

そうこう言っているうちに、23日。
毎年恒例となった、摩周湖ジャンプ開催なので、
これから8時間かけて、弟子屈へと向かいます。
ただ、体調がこうも悪いと、正直「楽しみ」ではないです。



またしても、町で見かけた変な物シリーズ。
何だろう、これ?
なに?「半成り」って・・・
俺は怖くて、この門をくぐれないな。



9/10

明日は、衆議院選挙。
本当は、昨日、仕事が休みだったので、不在者投票する予定でした。
ところが、車が不調になったので、工場に持っていってドック入り。
で、代車を借りて帰る事になったのですが、
なんと、その代車が、道の途中でエンコしてしまい、
助けを呼んだり、工場に戻り、代車の代車を借りたり・・・と、
そんなこんなで、一日つぶれてしまいました。



写真は、名古屋で見かけた喫茶店の看板。
北海道民の僕にとっては、
「何故に、夕方の4時が、モーニング??イブニングだろう?」
と、奇妙な物と思い写真を撮っていました。
ところが、撮影中に店の中から人が出てきて、
「何を撮っているんですか?」と、
あからさまに不振な顔をされてしまいました。
「いや、だって、夕方の4時にモーニングなんて・・」という僕に、
「それが何か?」と、逆ギレ状態。
這々の体で、退散しました。

名古屋人の時制は、一体どうなっているんだ?






9/8

旅から帰って参りました。
で・・・、「愛地球博」、金返せ。
(人混みで、何も見られなかったよー!)

でも、帰ってきたら、台風直撃で、
タイミング的にちょうど良かったかも。
それに加えて、「なごや〜」のディープな部分を見てきましたので、
近くレポートします。

写真は、「なごや〜」とは関係有りませんが名古屋物です。



9/1

今日から、三日間、夏休み。
体はボロボロで、家に籠もっていたいのですが、
約束もあり、このクソ暑い中、さらに暑い場所に行って来ます。
と言う訳で、
旅に出ます。