8/18

現在、目がまともに開かないくらい腫れてます。
原因は・・・アレルギーでしょうね。
今年に入ってから、ひどいです。
腫れるし、痒いし、頭が痛くなるし、下痢が止まらないし。
もうこうなると、HPの更新どころじゃなくなります。
今年に入ってHPを休み勝ちなのは、そのせいなんです。




8/12

レポート(?)更新でーす。

旅に出たい!





8/10

国道230線の、留寿都村道の駅で売っている薫製たまご。
美味しいので、近くに行くといつも買います。

先週行われた上士幌の気球大会で、
ホテル大平原の中津川社長に会いました。
今年も佐賀に行くそうです。
「去年世話になって悪いんだけど、
2度目の今年は、帯広畜産大学の学生と一緒に行くんだ。」
済まなそうに言ってましたが、別に僕は気にしてません。
和田が2回目の会津塩川の大会に出た時も、
僕にはお呼びが掛かりませんでしたし。(笑)
それより、僕がきっかけになって、
チャレンジを続けてくれるようになった事の方が重要なんです。

「悪のマネージャー」とは、そういう仕事。






8/9

去年、事務所の敷地内に雑草が生えて、
そこに毛虫がわんさか繁殖しました。
で、頭に来たので、「P」という消毒剤と「C」という消毒剤を混ぜて、
普段の100倍濃度で散布しました。
もちろん毛虫は全滅したんですが、
全ての雑草も枯れて、まっさらになってしまいました。
で、1年経った今年・・・写真の通り、1本の草も生えてきません。
なんか、とんでもない物を撒いちゃったんだろうか、俺。
1年経っても雑草すら生えないなんて、とんでもない毒性だよ、これ。
ベトナムに撒いた枯れ葉剤並に怖そうだ。
こんな薬品を日常使っていて大丈夫なの?



8/6

上士幌から帰って参りました。
只今、夏のフェスティバル真っ最中。
僕がエントリーしなくなってから、何年経つか・・・
ここ数年の天候不良も重なり、エントリーは少なめです。
ブリーフィング時に、会場にいましたが、
この雰囲気の違い、主催者側は気づいているかなぁ?
日本のバルーニストの多くから、
「上士幌はすでにマイナーの大会」と思われている事を。
そして、それは、予算の問題じゃないんだ・・・

北海道人のダメな所が、ここにも出ている、
と、ヨソ者は気付いているんですが、言葉にするのは難しい・・・
つくづく、北海道は素晴らしいのに、
北海道人はダメ、と思わされた本日でした。



8/3

最近、仕事上で嫌な事がありました。
元々人間嫌いな僕ですが、ますます人間が嫌いになります。

タチの悪い人間の最右翼は、
「国家権力を背景にしたヤクザ」か、
「陰湿なヤンキー」ではないか、
と思う今日この頃。
「金を持ったお子様」なんて、可愛い物かも。
でも、組み合わせで、
「国家権力を背景にしたお子様」なんてのもいるけど。(笑)
ま、誰とは言わないけどね・・・