6/28

理系と文系の溝を感じた言葉。

「自然淘汰がね・・・」
「え?自然と歌が、どうしたって?」

・・・いや、何でもないです。



6/27

歯科衛生士のお姉さんの色香(?)に迷い、
今日再び、歯医者で歯石を取ってもらいに行きました。
ところが、今回就いてくれたおねーちゃんは、
見た目が非常にケバい上に、
言葉遣いもキャバクラ嬢みたい。
おまけに、なんだか仕事が不器用で、
すごく痛かった上に、ひどく出血させられた
女目当てに歯医者に行って、見事返り討ち。
研磨剤でじゃりじゃり言う口を押さえながら、
反省して帰ってきたのでした。



ところで、歯と言えば、
うちのウサギ、いつの間にか前歯が無くなってました。
「え!?ウサギって歯が無くても大丈夫なの?」
と思うでしょうが、奥歯が健在なら大丈夫なんです。
ウサウサくんももう7才。
何時まで元気でいられるか・・・



6/24

旅に出ます。



6/23

クソ暑い日が続いてます。
今日は、北海道が日本で一番暑いとか。
こんな日に、閉め切った部屋の中で、
牛3頭いっぺんに手術、と言う、考えただけで暑苦しい作業をしてました。
手術の後、疲労困憊。
もうダメ。



6/19

本日、実質、今年初の北海道DZオープン。
(パチパチパチ・・・)
僕も2回ほど、飛んできました。
本当は、GPS+カシミールでスポットが出来るか、
検証したかっただけなんですが、一応成功です。
これは使える。

で、、コマンドーさんから帰り際に、
『HP更新待っているから!』
と言われてしまいました。

_l ̄|...○)))

それは、禁句のはず・・・



6/17

下の歯に歯石が付いたので、
十数年ぶりに歯医者に行きました。
(何しろ、歯が丈夫なので、永久歯になってから、虫歯が一本もない)

処置をしてもらっている間、やる事もないので、
僕の歯を磨いてくれている歯科衛生士さんの顔を見てました。
20代の女の子の顔を30センチくらいの距離で見るのは、
久しぶりだなー、なんて考えながら・・・(笑)
で、よく見てみると、彼女、すごく眉毛が綺麗だったんですよ。
あまりにも綺麗に思えたんで、
『ひょっとして俺って、眉毛フェチ?』と自問してしまいました。
眉毛フェチじゃなくても、眉毛萌えかも。

そんな訳で、来週、上の歯の歯石も取って貰おうと決めたのでした。



6/15



飛行船「ニッセン号」が、札幌の上空にやってきました。
一昨年のこの時期にも、見た記憶があります。
いいなぁ、一度乗ってみたい、飛行船。

ところで、昨日行った札幌霊泰祭で気が付いた事。
昔は、必ずと言っていいほど、ヤンキーの喧嘩が見られたのに、
今年、祭りに来ていたヤンキーは、みんな大人し目でした。
警備の警官達も暇そうでした。
何でだろう?

僕が考えるに、ヤンキー連中は、
先週行われたYOSAKOIで、踊り疲れてしまって、
きっと筋肉痛なのではないか?
とても、喧嘩のエネルギーなど残っていないのでは、と。

だとすると、北海道庁と道警の作戦勝ちか。



6/14

今日は、札幌祭りの初日。
中島公園にいっぱい縁日が出ています。
僕はこう見えて江戸っ子なので、縁日大好き。
久しぶりに、フラフラと中島公園に・・・
ところが、いざ行ってみたら、ものすごい人出!
そして、僕は縁日は好きだが、人混みが嫌い、
と言う難儀な性格の持ち主。
結局、仕方がないので、池の対岸から、
そっと縁日の賑わいを眺めて、帰ってきました。

そういう態度。
そういう人生。





6/11

更新が延び延びで申し訳ありませんでした。
ちょっと、いつもの「病気」が発症しまして、
仕事以外は引きこもってました。

_l ̄|○

「病気」の内容はさておき、少し復活したので、
またマイペースで更新しようかと・・・
レポートも近く書きますので、よろしく。

そんな引きこもっている間に、
なんと海外から有り難いメールをいただきました。
ゴールデンナイツ・イギリス支局(?)の川嶋優佳さんから、
写真付きで頂きました。
いや、この写真がすばらしいの、マジで。
とりあえず見てみて下さい。
今、僕のPCの壁紙にしてます。
(写真はここに・・・)


ついでだから、町で見かけた、わけのわかんない看板シリーズ。
インド?忍者?何・・・??