5/31

旅に出ます。





5/27

くどいようですが、
うちのウサギだって、二足直立するんですよ。





5/25

巷では、二本足で直立するレッサーパンダが話題ですが、
うちのウサギだって、直立します。
まぁ、「だから何だ」って言われても・・・

そうそう、噂の旭山動物園に行って来ました。
アザラシ館やペンギン館も良かったけど、
個人的に一番気になったのは、下の看板ですかねー。(笑)



これも、「だからどーした」と言われると、
返事のしようもない訳ですが・・・

追伸 ようやくデジカメが返ってきました。



5/24

近所で、不審者が出ているとニュースでやってました。
何でも、マウンテンバイクに乗った男で、
女子小中学生にナイフをちらつかせて脅かすとか・・・
「ふーん」なんて、他人事のように聞いていたけど、
考えてみたら、
俺の車にはマウンテンバイクとナイフが積んであるんだった。

「・・・やべーじゃん!!」




5/17

すごい体調不良で、仕事するだけで、精一杯の1週間でした。
日記の更新もなく、申し訳なかったです。
仕事から帰ってきて、ベットに横たわりながら、
(遅ればせながら)『電車男』を読みました。
僕は、チャットも2ちゃんねるもやらないので、
こういう読み物は珍しくて面白かったです。
今度は、映画とTVの連ドラでやる様ですが、
内容的には連ドラ向きかな?
ただ、読みながら、
今、名古屋で獣医をやっている友達を思い出してしまったのは、
何故でしょう?(^^;)
純情一代男、元気かい?

デジカメが壊れて修理中なので、近況の写真がありません。
ごめんなさい。(修理代8000円!)

_| ̄|○

(今回覚えた)





5/10

大型書店の売れ筋ランキングで、
村上春樹の短編を再編集した本が1位になってました。
この本は、アメリカで村上春樹の本を売る為に、
いろいろな過去の短編を翻訳、再編集し販売されたものと同じだそうだ。
(もちろん日本語版だけど)
こういった商業的な努力も有ってか、
「日本人で、ノーベル文学賞受賞者が出るとしたら、
きっと村上春樹だろう。」とは、よく言われる言葉だ。

上の写真は、彼の初期の短編集。
(ちなみに初版本。彼がノーベル文学賞を受賞したら、
何処かに高く売りつける予定。)
じつは、アメリカに紹介された短編集中に、
この本からも、1作品出ている。
その短編は、
『4月のある晴れた朝に100%の女の子に出会う事について』
と言う、非常に長い題名なのだが、作品自体は非常に短い。
なにしろ、この本の中でも、一番ページ数が少ない程だ。
でも、僕はこの物語が、彼の作品の中で、一番好きなのだ。
そして、この作品が、彼をアメリカに紹介する本にセレクトされた事が、
僕にとっては、嬉しかった。
やっぱり、村上春樹と言えば、あれだよなー、なんて。
あの短編には、彼の魅力のエッセンスが詰まっています。

突然ですけど、本日、火曜日夜10時から暇な方がいましたら、
http://www.u-p.co.jp/fmotaru/
をチェックしてみて下さい。
FM小樽のストリーミングラジオをやってます。
なーんか、いいですよ、これ。




5/6

Team Hokkaido/DICORO Dreamsの練習風景。
日本選手権にこの名前が刻まれました。
(インターミディエイトクラスですが)
チームリーダのオガッチをはじめ、
kansaiさん、西村さん、お世話になりました。
詳しいレポートは、又後日します。
この無理やりな挑戦の意味が判って貰えるのかどうか、
僕には判りませんが、
これが北海道のジャンプの活性化になればいいと思ってます、





5/1

旅に出ます。

(公衆便所の落書き。『制覇』って漢字、判らなかったんだねぇ・・・)

意味無し。