12/31

旅に出ます。



12/30

過去に、大学の教授から、面と向かって「そんな事は有り得ない!」
と断言された「牛の十二指腸捻転」を、本日、確定診断、手術をしました。
手術はとりあえず成功したので、
この後の治療で健康になれば、2例目の成功例になります。
そのうち発表して、教授の鼻をあかしてやるつもり。

相変わらず、仕事も遊びも、僕が目指すのは、
Number oneではなくて、Only oneです。

それが『ムナカタ』。




12/29

疲れが溜まってきました。
アレルギーの兆候が出てます。

顔が腫れる、頭痛がする

仕事に集中出来ない

仕事が溜まる

気が滅入る

夜眠れなくなる

疲れが溜まる

アレルギーがさらに進む・・・

と、言った、悪循環中。
ここで無理に睡眠をとろうと思って、酒量を増やすと、
寝付きは良くなるんですが、
夜中に目が覚めて、逆効果になります。
前に睡眠薬を飲んだら、次の日に残ってしまい、
まっすぐ立てなくなってしまった。

今回は・・・?



12/26



写真だと判りにくいか・・・
推定体重750sの牛に踏まれた足です。
3日程経って、ようやく腫れが引きました。
でも、足の色は「死体の色」。
なんやかんやと言っても、臨床獣医も体を張った仕事。
好きじゃないと出来ない・・・訳でもないんですが。





12/20

寒い!
兎にも角にも寒い!
全国各地でも、記録的な大雪だとか。
仕方がないので、部屋に籠もって大掃除をしてます。

そうそう、クリスマスバルーンミーティングは、
予想通りの天気大荒れで、フライトどころじゃありませんでした。
しかも、酪農学園のクラブ員の減少を目の当たりにし、
寂しい限り。
色々言いたい事もあるけれど、
この状態は予想していた事なので、仕方ないか・・・



ホームセンターで売っていた、世界最大のうさぎ、
フレミッシュジャイアント。
一軒家に住んでいたら、是非とも飼いたい。
いや、食べるんじゃなくて・・・




12/15

証人喚問の姉歯さん、ストレスで、激太りでしたね。
ストレスで太れる人が羨ましい。
僕の方は、風邪をこじらせて、
数年ぶりに体重が50sを割りました。

今週末は、毎年恒例、クリバルです。
でも、毎年飛べないんだよね、この集まり。
まぁ、いいか、みんなと会食出来るだけでも。



12/14

業界全体を敵に回すような研究内容、
職場に波紋を投げかけてます。

それはそうと、
相変わらず深夜番組ばかり見てますが、
今年一番のお勧めが有ります。
フジテレビ系でやっている『蟲師』。
これは、すごいです。
見て損はありません。ぜひ。





12/12

2週間程、更新もありませんでした。
フライトが無いせいも有るんだけど、
この間、真空管アンプを作ってました。
ようやく完成して、真空管が明るくなった時はちょっと感動。
でも、楽しいと言うよりは辛かった・・・
何が大人の趣味だよ・・・
とりあえず、音が鳴るかどうか知りませんが、
光るオブジェとして飾ってあります。

あと、本業の方で、とんでもない発見しました。
僕は、もう、この業界に居られなくなるかも知れません。
「また、大袈裟な・・・」
と思うでしょうが、僕の研究発表を見た同僚が、
「あれ以来、チーズが食えなくなった。」と、言ってました。

そんな訳で、このデータを世間に出したら、
間違いなく僕は業界全体を敵に回します。
急に、このHPが閉鎖されたら、
「あぁ、やっちまったか・・・」と、思って下さい。