11/30

ドラマシティ、
カロス、
ノスタリジア、
アップル、
三角山、
札幌村、
メープル。
・・・これは、最近僕が仕事中に聞いているコミュニティFMの名前。
多分、誰も知らないだろうなぁ。

最近、どんどんマイナー指向になってきて、
コミュニティFMから、いよいよPod castingに移りました。
楽しみは、伝説のDJ『つボイノリオ』の番組。

これ以上、世間に背を向けて、
どこに行こうとしているんだ、俺?

明日から、師走。
比較的、アトピーが安定しているのでほっとしてます。



有るのに『なし』とはこれ如何に?
辛くもないのにいシオカラトンボと言うがごとし・・・

お粗末。




11/28

HPの更新をさぼっていたら、あっという間に月末。
で、その間何をしていたか、と言うと・・・

実は、小山の帰りに秋葉原によったんですよ。
で、GPSを買ってきたんですが、
そのついでにあちこちの店を見てたら、
『自作用真空管アンプキット』なる物を発見。
つい衝動買いしてしまったんです。
ところが、この真空管アンプキット、
箱を開けたら、自作も自作、ハンダ付けはおろか、
スチールフレームのネジ孔空けも自分でやる事になってたんです。
1週間で出来るかな?と、思ってたのは甘かった・・・
ちょっと泥沼状態。



ちなみに、左に写っているGPSはなんと29000円。
同じ物が、楽天では39000円だから、
とってもお買い得。
欲しい人は、秋葉原へGO!




11/17

旅から帰ってきました。
行き先は、栃木県小山市。渡良瀬の隣、藤岡の近所。
ここ親までは2年前も飛べたし、今年も飛べた。
なのに、未だに僕は、渡良瀬でも藤岡でも飛んだ事がない。
すぐ隣なのに・・・
これはどういう巡り合わせなんだろう?





11/11

旅に出ます。



(死んでるんじゃないよ。寝てるだけ。)




11/9

札幌コンサートホール、KITARAに行ってきました。
小曽根真と塩谷哲のデュオコンサートを聴く為です。
ジャズなんか、スタンダードすらろくに知らないのに、
世界の小曽根のコンサートを聞きに行くなんて、
身の程知らず、と思われるかも知れません。
しかし、何に付け、一言語りたいので有れば、
とりあえずその道の第一人者にふれてみるのが一番、
と言うのが、僕の信条。

・・・まぁ、語るべき相手はいないんですがね。




11/1



これが、夏の向日葵。
昨日の向日葵とは、ちょっと違うでしょ。

昨日、冬に向けて、車のオイル交換をしてきました。
で、待ち時間の間、店に置いてあった漫画「ヒカルの碁」を見てたら、
止まらなくなってしまったんだけど、
1巻から6巻くらいでオイル交換オシマイ。
仕方がないので、今日も、用も無いのにオートバックスに行って、
閉店時間まで「ヒカルの碁」を読んでました。
もちろん、何も買わずに。
店員に、苦笑いされてしまいました。
おいこら、どうして、お前はいつまで経っても大人になれないんだよ。


・・・、はい。善処します・・・。