3/31

一昨日、札幌ドームに行って、ファイターズの試合を見ました。
ただ券を貰っていたので、たまたまこの日だったんですけど、
なんとファイターズの公式戦初勝利と言う事で、
ドームは盛り上がってました。

レポート、更新しなきゃと思いつつ、3週間目。
結構これでも忙しい・・・
野球見に行ったくせに、説得力無いか。

またしても、ウサギグッズを、衝動買いしてしまいました。(笑)







3/29

この間ドライブ中に見つけた歯医者さん。
宮ノ森方面にあります。
別に塾長とは何の関係もございませんが。

26日に有った、NHKのふるさとCM大賞は、
残念ながら、「浜のおばちゃん」と「子供」に勝てず、
無冠に終わったそうです。
やっぱり、ハジメビジョン制作では、
ちょっとプロっぽくて、審査員好みではなかった様子。
この模様はNHKーBSで4/2にやるそうですので、
道外の方も是非見て下さい。
(僕は出ませんが)






3/21

他人に対する不平、不満が多い人に限って、
自分は遊んでばかりいる、
そんな人は、あなたの身近にいませんか?
僕の仕事先には居ます。





3/20

旅から帰って参りました。
今朝、上士幌でトレーニングフライトをしてました。

強風下で飛んだ為、最初に着陸した畑で止まれずに、
町道を乗り越えて50メートル以上引きずられ、次の畑で止まりました。
推定風速10m以上?久しぶりの超ハードランディング。

そして何故か、超ハードランディングが終わった後は、
自分の延々と引きずられた航跡を確認してから、
おもむろにうなずき、右手の拳を握りしめ、
『また今日も、勝ってしまった・・・』
などと、つぶやいてしまいます。

その傍らに、一緒に気球に乗っていた後輩が佇んでいました。
彼女の視線が、
『こんなインストラクター、嫌だ・・・』
と訴えているようでした。


3/18

旅に出ます。



3/16

2月の忙しさの影響で、3月に入ってもなお、
疲れが取れない。
おかげで、部屋の中がめちゃくちゃ。
読みたい本も読めないし、映画も見てない。
そもそも、一人暮らしだから、やらなきゃならに事が沢山あるのに、
それもちっとも出来ていない。
もう、生活が破綻している。

同居人に手伝ってもらおうにも、役に立たない。



この同居人は、寝てるか、ご飯食べてるか、
さもなきゃ、セイロガンを作っているかのどれかしかしない。
心底役立たずである。


いい加減,、頭に来たので、
町に繰り出して、若い女性目当てにナンパした。

その結果、新たに同居する事になったのが、このよっちゃんである。




・・・しまった!
こいつも役に立たない!






3/15

現在、羊のベビーラッシュ。
子羊、可愛いよー。

3日前に、農家の牛舎で、帝王切開手術をしました。
外は吹雪で、牛舎の中には暖房もないし、凍えながらの手術。
さっさと終わらせたくて、切皮から閉腹まで40分の超特急。
でも、やっぱり体が冷え切ってしまい、
おかげで、3日たっても疲れが取れません。
コンビニで29歳以下に見られても、
実年齢はごまかせません。とほほ・・・





3/14

国道に、堂々と不法投棄してある車です。
ナンバーが付いているから、すぐに持ち主が判っちゃう。
外車だし、何で捨てたんだろー?
ちょっと事件の匂いがします。(笑)



それにしても、この大雪のせいで、
除雪出来なかったこの車の下は、
一段高く、まるでお立ち台のようになってました。

この車の持ち主は、ねらったんでしょうかねー。




3/13

3月も中旬なのに、雪な訳ですよ。
・・・もー、いらない。
雪、飽きた。
名古屋にでも引っ越そうかしら。

ところで、コンビニで買い物をすると、
レジの人が会計と共に、
購入者の年齢を打ち込んでいるのを知っていますか?
僕も、最近知ったんですけどね。
ところが、僕が観察した所、
僕が購入した時にインプットされる僕の年齢は、
8割方「29歳以下」なんですよ。
そうか〜、29歳以下に見えるのかぁ〜。

イヤ、だから何だって言う訳じゃないんですが・・・



3/9

一昨日は、かなり気温の上がったせいで、
屋根の雪が一挙に落ちてきました。
おかげで、トイレの窓もこの有様・・・
電気がないと、真っ暗で何も見えません。

今日はこれから、同僚の送別会に行きます。
20年以上勤めたのに、身分が臨時職員のままだったために、
「4月から契約しません」の一言でリストラ。
正職員と、臨時職員との格差を目の当たりにしました。

関係ないですが、
心の中ではホリエモンを応援してます。(笑)







3/7

旅から帰って参りました。
今回の旅、摩周湖横断は、今年もかないませんでした。
昨日のフライトも、摩周湖を遠くから眺めるだけ、で終わってしまいました。
これは専門用語で言う、『第2種接近遭遇』というヤツでしょうか?

きっと、摩周に住む神様は女性で、
だから、僕と相性が悪いんだと思う。



3/4

旅に出ます。
探さないで下さい。







3/3

ひな祭り・・・も関係なく、朝6時過ぎから仕事。
道路の温度計は、−17℃をさしている。
寒い。薬も凍る。



この3週間で、休みは1日しか有りませんでした。
もう、へろへろ。
同僚が、インフルエンザで倒れたり、
交通事故で代理で仕事をしなきゃいけなかったり、とか・・・
正直、もうダメ。
明日から、中標津で摩周横断なのに、
もう、体力が残ってない。
あぁ・・・

そう言えば、今日は、札幌の公立高校の入試だそうです。
レイラちゃん、どうでしたか?






3/2

今日も、局地的に大雪です。
どこもかしこも真白けで、道路なんか、
中央を走っているのか、端なのか全然判らない。

気球で世界一周を達成したスティーブ・フォセットが、
現在、飛行機による単独世界一周に挑戦してるとか。
やる方もすごいけど、お金を出すスポンサーもすごいと思う。

今年は、ガス気球のライセンスに挑戦したいな。







3/1

HPをちょっとリニューアルしてみました。

3月だというのに、札幌は大雪で参ってます。
運転しても何も見えない状態の時があります。
そのせいで、職場の人間は、ほぼ全員、一通り事故りました。
僕も例外ではありません。

このドカ雪の中、今晩は当直です。
これまで、すでに3件の夜間往診が入りました。
もう、勘弁して欲しい。

果たして、今夜は、眠れるのでしょうか・・・