VRML with JavaScript Tutorial
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スカッシュゲーム
ラジコンカー
下のサンプルは実行ブラウザーが
Cortona
ならば、「
フレームレートから移動量を得る
」を、 それ以外のブラウザーならば「
経過時間の分だけ移動
」を使って物体を動かしています。
スカッシュゲーム
VRML
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ソース
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X3D
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ソース
赤い球をクリックすると、その球が画面の奥に向かって動きだします。 壁で跳ね返って手前まで帰ってきた球をラケット(黄色い半透明の板)を上下左右にドラッグして当ててください。 球にラケットを当てることができると、また球は画面の奥に向かいます。 ラケットに当たる度に、球のスピードは少しずつ速くなります。
球にラケットを当てることが出来なかったら、球は停止します。 停止した球をもう一度クリックすると、方向を変えて再び球が奥へ動き出します。 そのとき速くなっていた球のスピードは元に戻ります。
ラジコンカー
VRML
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ソース
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X3D
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ソース
画面下にある 4 つの水色の円錐をクリックすると、中央にある赤い車が動きます。 上の円錐をクリックすると前進し、下の円錐をクリックすると後退します。 左もしくは右の円錐を押し続けている間、車は左もしくは右に旋回します。 円錐の中央にある黄色い箱をクリックすると、車は停止します。 車の移動範囲は特に制限していません。
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