VRML with JavaScript Tutorial

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サンプル集

下のサンプルは実行ブラウザーが Cortona ならば、「フレームレートから移動量を得る」を、 それ以外のブラウザーならば「経過時間の分だけ移動」を使って物体を動かしています。 

スカッシュゲーム

VRML - ソース / X3D - ソース
赤い球をクリックすると、その球が画面の奥に向かって動きだします。  壁で跳ね返って手前まで帰ってきた球をラケット(黄色い半透明の板)を上下左右にドラッグして当ててください。  球にラケットを当てることができると、また球は画面の奥に向かいます。  ラケットに当たる度に、球のスピードは少しずつ速くなります。
球にラケットを当てることが出来なかったら、球は停止します。  停止した球をもう一度クリックすると、方向を変えて再び球が奥へ動き出します。  そのとき速くなっていた球のスピードは元に戻ります。

ラジコンカー

VRML - ソース / X3D - ソース
画面下にある 4 つの水色の円錐をクリックすると、中央にある赤い車が動きます。  上の円錐をクリックすると前進し、下の円錐をクリックすると後退します。  左もしくは右の円錐を押し続けている間、車は左もしくは右に旋回します。  円錐の中央にある黄色い箱をクリックすると、車は停止します。  車の移動範囲は特に制限していません。


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