updated 2000.12.20 first released 2000.11.14 Makeup Art 展覧会


「メリーの化粧台」で作成された作品の展覧会場です。
このページの作品の著作権はそれぞれの作者にあります。
作品と作品の感想を随時募集中です!

作品 No.5 christmas

christmas [作者] ためんたいこさん
[作者コメント]
もうすぐクリスマスですね。
ということでどうしても作ってみたかった作品を添付しました。
[けけんけんの感想]
ためんたいこさんが描いたサンタクロースのおじいさんは、ほがらかでとても優しい表情をしています。  今私が幸せを感じているのは、見た人を幸せな気持ちにさせてあげたいという願いが、この作品に込められているからでしょうか?  ためんたいこさんの優しさに、そしてこれからクリスマスを迎えるみんなに、メリークリスマス! 2000.12.20

作品 No.4 厚化粧のミーコ

mi-ko [作者] ためんたいこさん
[作者コメント]
オーストラリアのアボリジニーの芸術とピカソの感性を大胆にかつ
いいかげんに仮想空間内に再現してみました。
[けけんけんの感想]
なんとヤンママ猫のミーコを描いていただきました!  ためんたいこさんからも愛されるとはこの幸せ猫め。  上品かつ野性味あふれる化粧をしたミーコはアボリジニの方々だけでなく、髪の毛を紫に染めたおばちゃんたちからも可愛がられそうです。  普段のいやしんぼミーコとは違った端正な顔つきに、気位の高さを感じます。  今度、お見合い写真の代わりに使わさせていただきます。 2000.11.19

作品 No.3 どら

dora [作者] ろどさん
[作者コメント]
画像作ってみました。
ドラえもんこんなんじゃないの?
ちょっと違うかも。
しかもなぜかピング
[けけんけんの感想]
わかっちょる。 わかっちょりまんがな!  おまけの5名は有名人本人じゃなくて「有名人をマネして化粧をした怪しい方々」なのよ。  えっ?言い訳するな? ホントなんだってば!  さて、ろどさんの作品ですが、丁寧に描かれたどらちゃんに亡き藤子F不二雄先生も大喜びではないでしょうか。  次回作は顔部分を切り抜いて送っていただけると嬉しいです。  後、おまけを見て気分を害した方がいたらゴメンナサイ。 悪気はないです。 2000.11.19

作品 No.2 出井さん

ideisan [作者] Junoさん
[作者コメント]
う〜ん、こんなことに1時間半もかけてていいのだろーか
[けけんけんの感想]
Junoさんがすかさず新作を送ってきてくれました。  パズルや多面体のページを作っている方なのですが、そこからは想像付かないアナログ的壊れっぷりがたまりません。  出井さんの力強いまなざしと愛嬌あるほほえみ。  岩のごとく固い信念を内に秘めつつ、普段はとても優しい方に違いありません。  額の文字から察するに、キ○肉マンと数々の死闘を繰り広げてきたのでしょう。  今度サインを貰ってきていただくと嬉しいです。 2000.11.19

作品 No.1 kimurasan

kimurasan [作者] Junoさん
[作者コメント]
けけんけんさん
おもしれえ〜!
[けけんけんの感想]
「メリーの化粧台」をアップしたのが12日の午前5時半だったにもかかわらず、その日の午前8時前にこの力作が送られてきました。(多謝)  派手な色使いと力強く大胆なタッチの中に、Junoさんの洗礼を受けた(笑)kimurasanの怒りと驚きと悲壮に満ちた感情が脈々と伝わってきます。  ていうかkimurasanって誰? しかも顔逆さやん! 2000.11.14

作品募集要項

「メリーの化粧台」を使った皆さんからの作品お待ちしております。  また、ここで展示された作品の感想もお待ちしてます。
作品には題名コメントをそえてメールにて送ってください。  題名がない場合はファイル名が題名になります。
以上の点をふまえてどしどしお送りください。 一人何点でもOKです。

おまけ

おまけ1 おまけ2 おまけ3 おまけ4 おまけ5