Cool Games

面白いゲーム、とは何か?


Beat Beat Revolution

【2006/4/19】そのまんまビーマニDX。久しぶりにこういうのやると指がつるってやつだ。


Boschvos

【2006/3/25】ボシュボス。皆で敵を作ったり撃破したりするシューティング。毎日100体以上ボスが増えていたりして面白い。ちょっとだけ要マシンパワー。


Spybotics The Nightfall Incident

【2006/2/3】かなり良く出来ているっぽいSLG。これもDSあたりで売れば普通に売れそうな感じ。


Mars Patrol

【2005/4/15】シンプルなアクション。敵もシンプルなアルゴリズム。アイテムでパワーアップという要素もシンプル。動作もシンプルだがシンプルに面白い。


鋼の錬金術師なゲーム

【2005/3/22】ファイナルファイト系。普通によく出来ている。攻撃をくらったときの無敵時間がないので、敵に左右を囲まれると一瞬で死ぬ恐れあり。妙にリアルなハメ殺される恐怖感が楽しい。現実には無敵時間なんてないということを教えてくれる(ゲームだけど)。


REVERSE

【2004/12/8】いらいら系。マウスの挙動が反転するだけで、ここまでイライラ度が高くなるとは。これにすぐ慣れることができれば頭が柔らかい証拠。


ラブ・ファミコン

【2004/11/4】FLASHで遊べたり。懐かしいのも多いけど、見たことが無いやつもあったり。


FLASHの面白いゲームスレまとめサイト

【2004/10/12】2chのまとめサイト。さすがに情報量がスゴイ。


Squares2

【2004/9/14】黒は取る、赤は避ける。シンプルだが人間の性能がモロに反映するので熱い。


艦砲射撃!

【2005/11/16】shockwave.com入り。一般化。

【2004/12/7】さらにパワーアップしてます。NDSあたりで出せば普通に売れそうなレベル。

【2004/9/14】パワーアップしてます。かなり面白いです。

【2004/8/24】戦艦が弾を撃つ、シンプルながら成長要素もありでなかなかのドキドキ感。移動速度が遅いので「なんともならない」こともあり。それもまたよし。


HECTIC

【2004/8/20】360度宇宙カエルブロック崩し。回転しながらボールを反射させつつ攻撃もできる。ブロック崩しの欠点をカバーしてる、よね?


cyrkam airtos

【2004/7/29】おしゃれゴミ捨て。紙くずをキャッチしてポイ。センスがいいとかそういう系。こういうのをゲームにできるってのは才能だよなぁ。


Noiz2

【2004/6/17】シューティング。移動速度がマウスに依存するのでマウスを最高速度にしておくと違うゲームのようになる。弾幕がキレイ。


Zoo Keeper

【2004/6/2】上海系くっつけパズル。攻略HPもあり。中毒性高めなので注意。


Tontie

【2004/6/2】もぐらたたき。途中でお店が出てきて買い物ができる。だんだん頭がパニクってくるのがわかるのが楽しい。指が思い通りに動かない、これが「もどかしさ」ってやつか。


Hungry Space

【2004/6/2】自分より小さい魚を食べて、自分より大きい魚からは逃げる。単純明快だが、面白い。残機などというヌルいものはないので、常にドキドキ感を味わえる。


Games