BBS log 2

name url date subject message response
hexion <2001/1/4 (Thu) 15:57> 明けました 新年早々、思いっきり仕事してます
そちらはユックリ休めましたでしょうか?
子供にはね、失敗しても何度でもやりなおせるって
教えています、後悔するより次を考えろってね
失敗ばかりしている親だから説得力がありますよ(笑)
 
わーみ <2001/1/1 (Mon) 20:22> ■ 新 春 ■ 明けましてオメデトウございます。
misamisaさん、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞヨロシクお願いしますネ♪
 
hexion <2000/12/25 (Mon) 15:11> 久しぶりです クリスマスは楽しめましたか?
ウチは昨夜パーティーでしたけど、
仕事がまだまだ残ってるのに急にパーティーだって
言うので焦りました(^^;)
ナントカ参加できましたけどね

もうすぐ21世紀
でも、子供の時に想像していた未来社会とは
ほど遠く、不景気のまま迎えてしまうんですねぇー
ども、お久しぶりです。
うちは子供がまだ何もわかってないことをいいことに、特に何もしなかったんです。
それでも、少しだけ気分を・・・とささやかなケーキを買ったのですが、うちの子甘いものとフルーツが大嫌いなので、ケーキを口に入れてやったら嫌な顔をして顔を背けてしまいました。
中籔   <2000/12/16 (Sat) 11:46> 鼻水吸引機 はじめまして我が家のカゼ対策を紹介します。

うちの子供ふとんけっとばしてすぐかぜひくので、親までうつされて困ってました。

そこで最近オイルヒーター買ったんですけど(1.2KWで6000円 )これとてもいいで
す!!
エヤコンみたいに空気が乾燥しないし、やけどもしないほんわかあったかくて、子供
にポンチョをきせれば布団けっとばしてもかぜひかないみたいです。

それと子供がカゼひいて鼻水がずるずるになった時に、耳鼻科にあった鼻水吸引器
を作りました。

薬局くに売っていた鼻水吸引器(管を親がすうタイプ)を改造して小型掃除機のパイ
プに接続しました。
子供の鼻水がズルズル吸引されます!
鼻がすっきり通るので1歳半の息子も気持ちいいみたい?で何度でもやりたがります

親が鼻水を間接的にすうことがないので、
子供のカゼがうつりにくいのが利点です

我が家のかぜ対策でした
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
最近自分のサイトをちゃんと管理できてない管理人で、レスが遅れてごめんなさいm(__)m

風邪ひきやすい季節になりましたね。
うちの子はおそらく中藪さんが改造される前の形の鼻水吸引機に昨年お世話になってました。
そのせいで今は、鼻水吸引機を見るだけで泣きそうになって怒ります。出来れば、使わずにすませたいものです。
しかし、小型掃除機とは考えましたね。もちろん吸引圧は弱めなんですよね?

オイルヒーターって、宿泊先のペンションで一回体験したことありますが、あまりなじみが無いのでピンと来ないのですが・・・。
ヒーターの前だけ空気が熱くなるということは無いんですか?
今のところ我が家はガスファンヒーターを使っていて、寝るときには何も使ってないです。
でも、うちの子もやっぱりすぐに布団から飛び出して(というより逃げるようにも思える)しまうので、転がった先に毛布や布団を引張ってかけてます。もちろんポンチョも着せてます。 
チェンジニア <2000/11/21 (Tue) 22:08> アドレス変わったですか  misamisaさんご無沙汰です。
いつの間にか寒く成ってきましたね、先程
久し振りに利尻島観光情報へお邪魔したら
アドレス変わったとの事で訪問しました。
つまり、大阪から利尻へ行き即戻ってきた
と言うネットならではの早業でした。
タンチョウ大好き <2000/11/15 (Wed) 00:46> こんばんは〜 お久しぶりです。

早速、リンク変更しておきましたよ。

まだ私のBBSでは内緒ですが、来年の1月には、道東に引越しします。今、家を作っ
ているところで、今週末、建て前に北海道へ行ってきます。

今度、北海道への旅の時は、我家にも寄ってくださいね。
こちらこそご無沙汰してます。
>つまり、大阪から利尻へ行き即戻ってきた
と言うネットならではの早業でした。
ほんとですねぇ(笑) 実際にもっと簡単に行きたいときに行きたいところへいければいいんですけど・・・(^-^;
今北海道のページを作り直しの作業中で、もうすぐ新しいものを公開できると思います。
今回は利尻や礼文のページも作りました。
出来上がったらお知らせに上がりますので、またぜひ見に来てくださいね。
わーみ <2000/11/13 (Mon) 05:28> リンク設定、完了です♪ そうそう、misamisaさんの作る観覧車のページってすっごく綺麗な画像ばかりですよ
ね。
観覧車の中から街を見たアングルが私は大好きデス。実際に観覧車に乗っている気
分を味わえるから。あ、あと、電飾で彩られた観覧車も綺麗ですよね。
これからも楽しみにしていますぅ!
ええええ?! すごいですねぇ!!
もっと沢山ツルたちと触れ合うために、ついに住居を移してしまわれるんですね?
なんだかとっても羨ましいお話です。
お家が完成されたら、ぜひ遊びに行かせてください。
きっとお部屋の中は中島さんの素敵な写真で飾られるんでしょうね。
いいな〜〜。
わーみ <2000/11/8 (Wed) 14:10> ありがとー misamisaさん、早速のご来場感激でしたわん♪
掲示板、47円?(≧∇≦)ノ
おっとここで大笑いしたらmisamisaさんが北海道に遊びに来なくなっちゃうかしら??
レス 早い対応どうもです(^-^)
本当は引越しと同時に新しい北海道のページも公開できると良かったんだけど。
なんだか 最近サボり気味です。
先週からこっちも寒くなってきて、最近はエアコンの暖房を入れるようになったのよ。
大好きな秋って短いわぁ〜はぁ・・。
 
わーみ <2000/11/8 (Wed) 06:11> おはよーデス♪ misamisaさん、お久しぶりでした〜。
ここ数日冷え込んじゃって雪かも!?という予報さえ出ています。

本日、HPを移転しました。何かの折にリンク訂正して頂ければ幸いです。
【SNOWDROP919】
新URL:http://www15.tok2.com/home/wami919/

BBSも新しくしたんですよん♪
もしお時間がありましたら「BBS Part2」へどうぞ。書き込み内容でお小遣いが算出さ
れまーす。
リンク先変更了解しました。
さっき、書き込みに行ってきた。
でも たったの47円だったぞ(TT)
はぴい <2000/11/5 (Sun) 21:30> 趣味のページ 作ってみました。旅とかの話題ではないので興味がない方も多いかもしれないけど
お暇なら寄ってみてください。
リンクのとこに「いますぐリンク」ってのを貼り付けてあるんでよければご利用ください
ませませ。
見てきましたー!
今すぐリンクはページの賑やかさに、リンク貼ってくるのを忘れちゃった(笑)
新しい情報は「木になるニュース」でゲットしよう(笑)
otto- <2000/11/1 (Wed) 02:15> おしさしぶりです misamisaさん、おひさしぶりです。otto-です。
最後にお会いしたのが、おこちゃまがまだおなかにいた頃
でした。すっかりおっきくなってるだろうなー。
今日はHPを移転して、掲示板のログを見ていて、
misamisaさんを思い出して足跡を付けに来ました。(ぺたぺた)
これからじっくりページを拝見させてもらいますね。
温泉 行きたいなぁ・・・(しみじみ)
おっとぉ、私のことを思い出してくれたのねぇ。ありがとー(感涙)
いやぁ、本当に久しぶりだよね。どうしてるのかなって時々思い出してたよ。
うちの子もとことこ歩いて、友達と喧嘩三昧の日々を送ってるよん。早いものだよ。
ところで、せっかく見に来てくれたのに更新をサボってばかりでさ、お恥ずかしいです。
移転したんだね。久しぶりに遊びに行かせてもらうよ。
我が家は明日からの連休田舎に帰りまーす。
(私も温泉でのんびりしたいぃ)
ALK <2000/10/23 (Mon) 11:59> 1111 特に用事は無いんだけど、カウンターが1111だったから。
失礼しました(^^)v
あはは 意味も無く言ってしまいます
(^0^)/おめでと〜〜〜♪
なにかラッキーなことが起こることをお祈りします(笑)
わーみ <2000/10/19 (Thu) 01:15> ニュース♪ misamisaさん! 北海道は平野部で初雪観測ぅ!札幌もうっすらと雪化粧。今日は
一日すっごく寒かったのです。まだ路面の凍結とかは先のお話しだけど、でも確実に
冬将軍到来です。
でも寒いの、いやだなぁ(泣)misamisaさんの家に逃げちゃおうかしら。
ちらっと北海道は初雪観測と夜の天気予報で聞いたけど、札幌も降ったんだねぇ。
もう、紅葉の季節は終わって冬になってしまったのかな?
昨日は急に寒くなって、こっちでも19度と日中の気温が初めて20度を下回りました。
(北海道とはすごい差だよね ^-^;)
ALK <2000/10/9 (Mon) 22:21> クリオネ わーみさん、こっちでお礼を言ってる。
hexionさん所から、回って来たって書いてたのに・・・(笑)
さすが、天使misamisaさんと慕うだけのことはある(^^)

わーみさんも、今度CGIプログラミング教室に入りませんか?
11月開校を目指して準備中です。
(無料コースもありますから)

misamisaさん、長い間の、モニターありがとう御座いました。
お陰で、助かりました。
misamisaさんからの質問は、本チャンの運営に活かしたいと思います。
(もちろん、アンケートもね)
とってもとってもレス遅れて失礼しました。
11月からいよいよ本番が始まるんですね。
気分的にはもう一回あらためて最初からやってみたいというところです。
11月からのは1クールやはり3ヶ月程度なのでしょうか?
この前私の誕生日に夫からCGIの本を買ってもらったので、今気になってることを片付けたらまた勉強を始める予定です。
わーみ <2000/10/9 (Mon) 17:26> 地震… misamisaさんがご無事でなにより♪でも精神的に疲れちゃうよね、早く平穏な日々
が戻りますように!
北海道の北の方では、昨日集中豪雨の為に土砂崩れがあったりで北海道新聞の一
面にデカデカと載りました。なんだか最近、全国的に色々な天災が脅かしています
ね。21世紀こそは素敵な世代にしたいなぁ。あと2ヶ月とちょっとですか?うわぁ、早
いですなぁ…!!

追伸:ALKさん、遊びに来てくださってありがとございました。
いつもレスが遅れてごめんなさい。
もう最近ではニュースで取り上げられるほど大きな余震は来てないようなのですね。
もう、大きな余震の可能性は低くなったんだろうなと楽観的に考えてます。
確かにここのところ、地震も比較的ゆれの大きいものが日本のどこかでよく起こってるし、集中豪雨による被害も街の造りが変化してきてるせいか、昔よりは深刻なものが増えてきてるように思いますね。
異常気象で異様な暑さも続いたし・・・いったいどうなっていくんだろうねぇ。
わーみ   <2000/10/8 (Sun) 22:37> ごめんなさいぃぃぃ misamisaさん、来てくれたのにうちの所のBBS書き込めなかったのね、ごめんなさい
ね!bbsのCGIプログラム入れているディレクトリのパーミッション設定のし忘れでし
た。PCも不調だったので新品交換してた最中の出来事だっただけに、対処が遅れ
ました(泣)懲りずにまた遊びに来てくださいませ♪

そう言えばね?鳥取の大きな地震、misamisaさんの所は大丈夫?TVで見たんだけ
ど、北海道大学でも地震の観測計の針が揺れたんですよ。それ考えると、misamisa
さんの事がとっても心配ぃ。

追伸:hexionさん、ご来場感謝いたしますです
神戸で阪神大震災を経験してる私は、地震はちょっとした揺れでも恐怖感が蘇ってくるので困ってるんだけど、あの日は震度4でとっても怖かったー。
子供にものが落ちたり倒れてきたりして怪我しないように覆い被さっていたら、逆にびっくりさせて泣かせてしまったよ。
被害は無いんだけど、やっぱメンタルな部分で結構ダメージを受けたね。
(しかし、北大の観測計の張りが揺れたとはすごい!)
hexion <2000/10/8 (Sun) 15:07> いきてるか〜い? お家が大丈夫でも、交通機関が機能してないとか
お店が休みになっちゃって買い物が不便だとか
・・・心配煽ってどうする!・・みたいな書き込みに
なっちゃいましたけど、報道では伝えられない
小さな被害っていっぱいありますからね〜
前回の水害で、しみじみ実感しましたので
大丈夫!と言われても心配しちゃってます
おせっかいでゴメンナサイね
ども、ありがとうございます。
今夜も大きな余震があって、その直後に電話したら何かぱしって折れる音がしたけどわからないとか言ってました。
大丈夫なことは声で判断できるんだけど、実際にその場で見られないから不安が大きくなるということもありますね。
頻回の余震のせいで夜眠れないとか、おちおちトイレや風呂にも入っていられないという言葉を聞くと、本当に可哀想になります。
早く余震がおさまるのを祈るばかりです。
わーみ <2000/9/28 (Thu) 16:23> こんにちは♪(今日のカキコは日中だよ) misamisaさん、ご自分でプログラム組んでおみくじを作っていらっしゃるのね!?すご
いなあ♪ 私はプログラムをダウンロードさせていただいて、出てくるおみくじの内容
だけ書き換えて使ってます。だからあんまり色気のないおみくじなの(番外編 徒然
なるままに…の目次ページの下のほうに実はこっそりあったりするの。えへ)
misamisaさんのおみくじ、早くひいてみたいです♪出来たら教えてくださいね。飛ん
でいきますよぉ♪
もうすぐで10月ですねぇ。最近はなんだか時間のたつのが早く感じます。夜も長くな
るし、ますますネットにはまってしまいそう。
さっき、わーみちゃんのところに書込みに行ったら送信途中で画面が止まってしまった。
もしかしたらと思って確認したら、やっぱ送れてなかったみたいね。
またあらためて伺いますぅ。
ALK   <2000/9/25 (Mon) 13:23> するどい! >hexionさん
> ALKさん・・出張サービスですか?御苦労様
> うーんと、最近女性の掲示板でしか
> 見かけないような気が・・・奥さん留守?
すっ、するどい(笑)
居心地のいい所って、女性のBBSの方が多いですね。
かといって、別にhexionさんところが居心地が悪
いって訳じゃないですよぉ。
最近、すっかり出不精になってしまったと言うか、
hexionさんと一緒でヨタれなくなってきたと言うか・・・

でも、misamisaさんの所は、特別です。
私が一番頼りにしてきた、生徒さんですからね。

何だか、ここのBBSに書き込む事じゃないような気も。
ここの雰囲気、壊してませんか>misamisaさん
もう、2年以上も出不精が続いている私は、どうも他の人の掲示板にお邪魔しても、そこの旬の話題に乗れなくて見るだけで終わってしまうことが多いです。
実はALK先生のところもしょっちゅう見てるんですよ。
「オフ会は楽しかったのね〜〜」って。
hexion <2000/9/24 (Sun) 23:23> ゴミの山 被災地周辺ではゴミが公園に集められて山に
なっています。
埋立地の方で、一時的に預かってもらってる分別
されていないゴミがナント!1万トンだって!
。。想像つかない
被災地のゴミが片付いても、それを分別して
引き取る作業が残っているそうです。
周辺の自治体も一部、引き取りを申し出てるらしい
けど、まだまだ処分のしようが無いゴミが・・・

ALKさん・・出張サービスですか?御苦労様
うーんと、最近女性の掲示板でしか
見かけないような気が・・・奥さん留守?
やはり、災害の後にはそういう問題が出てくるんですね。
それにしてもすごいゴミの量ですね。こういう災害だと半端な量ではないと思ってはいましたが・・・・。
ふと、神戸で震災にあったとき街の片づけが始まるとさっそくゴミの不法投棄が問題になっていたのを思い出しました。
最初はそういう報道もあったけど、やはり表面の爪痕や早い復興が取りざたされることのほうが多く、ゴミ自体が大きくいつまでもクローズアップされることはなかったような気がします。
いったい、あの大量のゴミはどうなったのだろう・・・。
ALK    <2000/9/24 (Sun) 10:40> 家庭訪問 ホームページへの訪問だから、家庭訪問と呼んでもOKですね(笑)

> しかし、Webプログラミングになってから急に難易度が上がったという気がします。
たしかに!
今までと違い、習ってきたものをどう組み合わせて,要求を実現するかが問われます
から。
なおかつ、新しい事柄も出てきますし。

> 講座はもうちょっとで終わりだけど、お勉強のほうはこれが始まりという感じですも
んね。
Perlって奥の深い言語で、私自身も全体の3割も分かっていないと思います。
でも分からないところは、必要に応じて調べれば、いいですよね。
今回の講習では、市販されているPerlの本を、読める力が付けばいいかなぁって思
っています。
まだまだ、プログラムの入り口から一歩進んだだけです。
でも、一歩進む事ができれば、自力で二歩目を踏み出せると思いますよ。
(しかも、misamisaさんの場合は、力強いバックが付いている)
後一週間頑張ってください。

ちなみに、教材と同じペースで進んでいる人は、misamisaさんを含め2名です。
自信を持ってください(^^)
本当にそうですね。課題を作成するときにも「えと、たしかこういうことをするための式が何かあったよなぁ」と、必死に思い出しながら以前のテキストを色々見て回っています。
フリーのプログラムを見ていると、ほとんどわからないというのが正直なところですが、それでも一部、「へぇ、こんなことをしなくちゃならないんだ。こういうことができるんだ・・・」なんて思いながら見られるようになったのは、少し進歩かなって勝手に思ってます。

>今回の講習では、市販されているPerlの本を、読める力が付けばいいかなぁって思っています。
最初に勉強を始めてみようかと思ったとき、いったいどんなものをどう使って勉強すればよいのか全くわからなかったのですが、この前本屋さんでCGIの本を手にとったとき落ち着いて自分の関心のあるところを開いて見ることができるようになりました。
もうすぐ本を購入しようと考えていますが、ある程度自分とって見やすい本を選べると思います。
そして、それを読むことができたらいいですね。

>(しかも、misamisaさんの場合は、力強いバックが付いている)
あはは。
でも、確かに一人だったら全くプログラムの世界と無縁の私には理解しにくいことが多く、課題にそって進むことができなかったと思います。
聞かれたこと意外は口出しはしない人で、「とりあえずどういう方法が考えられるか、自分なりに考えてみて」と、甘い顔をしません。
それが私自身のためには良かったんですけどね。
ALK <2000/9/23 (Sat) 15:00> おみくじ おみくじプログラムを本当に理解して、完成させたのであれば、後は慣れだけです
よ。
入力(名前)
処理(時間からの結果のジャッジ)
出力(結果の表示)
をきっちり押さえた事になりますからね。

最後の課題は、私のサーバーをぶっ潰すくらいの事をやってください(^^)
最後なんで、他の生徒さんも文句を言わないでしょう。
でも、サーバーが壊れても気付かない生徒さんの方が多かたっりして
プログラムの内容を見ようとすると、一つ一つ見て行く前に、まず固まってしまいます(汗)
講座はもうちょっとで終わりだけど、お勉強のほうはこれが始まりという感じですもんね。
せっかく良い切掛けを与えていただいたので、これを機会に本などでも勉強を継続させようと思ってます。