サリー

’02年8月4日、我が家に新しい家族がふえました。

チッチのお嫁さん候補に迎えた、

ヒメウズラ・シルバータイプの「サリー」です。


名 前 サリー
生年月日 ’02年5月頃(?)
性 別 女の子
体長・体重 8/6現在、体長  cm・体重  g
出 身 「サカタのタネ」横浜ガーデンセンター

サリーとの

02.8.4 ハギハギさん主催のオフ会の二次会で訪れた、サカタのタネ・横浜ガーデンセンター

そこには何と、ヒメウズラのシルバータイプがわんさか走り回っていました。

思わず、チッチのお嫁さんに・・と考えたのですが、しばらく見ていると、

どうやらココの女の子はとにかく気が強くて、男の子を追いかけ回したり羽をむしったり・・。

こんなに気が強いお嫁さんじゃ、箱入り息子のチッチはいじめられてしまう・・・と、ちょっと諦めかけました。

でも一羽だけ、女の子には珍しく背中が丸ハゲで(ココは女の子の方が強いので、男の子はみんな丸ハゲ、

女の子はわりとフサフサの羽のまま)、大人しくカンムリウズラやイワシャコと一緒に羽繕いしている仔が

いました。禿げているという事は、他の子にむしられてしまうような気の弱い仔、という事でしょうし、

相反してカンムリ達と一緒にくつろげる度胸のある仔、という事で、この仔を連れて帰ることに決定。

今はまだ背中も丸ハゲ、人が近付くとパニクって暴れる状態ですが、気長にお嫁さん教育(笑)していくつもりです。(^m^;


※「チッチ」のお嫁さん候補の「サリー」・・。
 ピンと来た方もいらっしゃるでしょうけど、ハイ、名前の由来はあの「チッチとサリー」です。
 ちょっと性別が逆にはなってしまいましたが・・(^^;
 というのも、もともとチッチは女の子と思って命名してしまった後に、男の子という事が判明してしまったので・・f(^^;)
 まぁ、「サリー」は女の子の名前としては普通だし、ま・いいか、と・・。(笑)





更新が滞っていて申し訳ございません。
チッチ・サリー・オッ君&アーちゃん・ルー&ロイの近況は、
ちょろ日記で時々お知らせさせて頂いておりますので、
よろしければご覧下さいませ。
m(_ _;m




このページで使っているBGMは”MIDI素材室”から頂きました