えー、「どこでもドア」つまりリンク集でございマス。
日々、お世話になってるサイト、また私のお気に入りの
サイトを集めてみました。


うずら ハープ&音楽 友人・知人 HP作成支援

ズバリ!うずらのサイト


葉山つっちい共和国
つっちい大統領のもと、自治省のBirds Villageのウズラちゃん達は・・・とにかく一度行ってみましょう!
こうさかのウズラ! 全国のうずら飼いに送る"ウズラー"の為のページ!うずらのウー君の出生の秘密(?!)・そして「ウー君の官能写真集」(?!)。このページを見れば、あなたもウズラのと・り・こ!

00年10月14日、
ウー君はじめ6羽全員が猫に襲われ亡くなるという
悲しい事件が起きました。
その為、こうさかさんのご希望によりHPを閉鎖・・
という事になりました。
いつの日か、こさかさんの心の傷が癒され、
HPが再開する事を願って止みません。
ウー君達のご冥福を心からお祈りします・・。(;;)

たきのやまごや 信じられないことに猟犬の大会の的にされてしまっていた所を、たきざわさんによって救われて今は幸せに暮らしている4羽のウズラちゃん達に会いに行きましょう!200株もの野生蘭もあります。

ふりふりワイパー なぜこの名前かは読んでのお楽しみ♪いんこのぷりんちゃんに求婚されている(!)ウズラのうっちゃんがいるページはこちら。「愛の混浴砂浴び」写真あります!

MARS's Home Page MARSさんの「愛しのペット達」のページには、なんと!ネコのシマ君とウズラのうずちゃんのツーショット写真が・・・!思わず悲鳴を上げること、請け合い?!

まいうずら 一般的に、ウズラの入手方法は夜店やペットショップとされていますが、なんと!ぽんさんちのウズラ君(名前デス)は庭先で捕獲〜!ちょっと重いけど、「うずら写真館」のムービーは必見!


DAISUKI鳥さん猫さんHP
うずらのうーちゃんが、鳥さんの大家族の一員としてのびやかに暮らしています♪かわいいくて美人&美男子の猫ちゃん親子も同居(!!)しています

Strudel Feld
うずら掲示板のご常連、s.matsuiさんのページです。
チッチにそっくりのおんた君と、シルバータイプのヒメウズラまるこちゃんとぱたこちゃんがいます♪とってもラブリィ。 その他、貸し農園体験記もあります


ひまじん園長の
カメとウズラの園

うずら掲示板のご常連・ひまじんさんの、総勢6羽のうずらちゃん達とカメさんがいるページです。
「日々のできごと」はスゴイ!うずらちゃん&カメさんの毎日の出来事が日記のように綴られています。



Chag-House(ちゃぐはうす)
うずら掲示板、最古参ご常連のあらたさん&なるさんのぺーじです。
白ウズラの空ちゃんと萌ちゃんの動画がいーーっぱい!どれもかわいくて必見です!(*^o^*)
あと、忘れちゃいけない、ウズラー帝国一の巨大うずら(?!)、ひよた君の体重測定の模様も見られます!


ねっとうずらーYOTAROの
うずらめぐり
うずら掲示板ご常連のYOTAROさんのページ。
その名の通り、とーーっても充実してるウズラリンクのページです!
ウズラのサイトがいろいろな選択肢から選べます(^-^)
個人的には、ここそこに出てくるウズラ絵(?)がとってもお気に入り♪(*^o^*)


ちくでん&まりりんの
うずら天国
うずら掲示板のご常連、ちくでん&まりりんさんのページ。
その名の通り、ウズラ・白ウズラ、ヒメウズラそれもノーマル&シルバーと、まさしくうずら天国!(^o^)
日常のうずらちゃん達が起こす「ウズラ事件簿」もかわいくて必見!

まあちゃんウズラー帝国駐米大使の
第2回うずらシンポジウムレポート
この夏渡米した、まあちゃん帝国駐米大使の初任務!
アメリカで開かれた、第2回うずらシンポジウムの様子が沢山の写真と共にまとめられています。
ヒメウズラにあんなにたくさんの羽色があったとは・・・!(@@;


Saudade
うずら掲示板ご常連のあやさんのページです。
ちょろと同じ名前のちょろ君は残念ながら亡くなってしまいましたが、ちょろ君のお友達のちーちゃんのカワイイ写真や、霊感の強い(?)あやさんならではのお話の出てくるコーナー、タカシ城に生息する沢山のネコちゃん達のお話や写真と盛りだくさん!


むらちゅう’sルーム 中国ミニ雷鳥(!)出身のチャー坊君とチャー子ちゃんの家族がいます。
家族・・そう、むらちゅうさんは何と人工孵化に成功!かくてココでは、仲睦まじい親子写真が見られるのです〜!
とにかくキレイでカワイイ写真がいっぱい♪\(^o^)/



QUail Cat
うずら掲示板ご常連のユカさんのページです。
ユカさんの飼っていらっしゃる、ウズラちゃんとネコちゃん達の成長日記などがあります。
UP予定の「小鳥の病院リスト」は、全国のウズラーが心から待ち望んでいたページでしょう!完成がとても楽しみです。


うずらの小箱
ウズラ専用掲示板のご常連・みやこ★さんのページです。
金閣寺を観光しているウズラちゃんがお出迎え!(私のお気に入り壁紙デス)
日本で唯一!ウズラカレンダーも作っていらっしゃいます。



CIRCLE
ウズラのうずこちゃん、ヒメウズラのちびうずちゃんと生活している丸久美さんのページ。
ウズラちゃん達のの写真や動画・鳴き声も聞けます♪
そして丸久美さんはハニワ教・教祖さまでもあるんです!
さあ、あなたも今日からハニワ教信者!(^^;



ちちゃまんじゅう
うずら掲示板ご常連、ちいままさんのページです。
青島鳥出身のちちゃのすけ君への愛情あふれた、ほんわかとしたとっても優しいムードのHPです。
ちいままさんが住んでいるシカゴの風景の写真もあります。


宝石・時計・眼鏡
Sumiya

うずら掲示板ご常連、Sachiさんのご主人様のお店のページです。
とーーっても素敵な純銀のウズラ&ヒメウズラ製品も作っていらっしゃいます。
私も早速ヒメウズラ♂を買わせて頂きました♪
他にもマニアックな動物達のアクセサリーや置物がたくさんあります。

うずら掲示板・チャットご常連、ぴかすけさんのHPです。
まず出迎えてくれる白うずらのユキちゃんのアニメがめちゃくちゃいい味だしてます♪
(実は私は秘かにファンだったりします(^m^)
掲示板・チャットもありますが、特にチャットがとーーっても可愛いです♪

うずら掲示板ご常連・うーさんのHPです。
箱入りお嬢様ウズラのうーちゃんの日記やアルバム、そしてたぶん日本で唯一(?)、ミルワームの繁殖日記があります!(成長過程のアルバム付き!) 
可愛いウズラちゃんには、自家繁殖の安全なミルワームを・・と思っていらっしゃる方、是非ご一読下さい!
その他、関西情報やいろいろな旅行記もあります♪



こだわりうずら卵のお店
タイデス
知る人ぞ知るタイデスうずら。
普通の養鶉場のうずらとは、全然違う美しい仔達が産む卵は、大きくて美味しくて栄養満点!
ウズラーに嬉しい、タイデス餌も通信販売中です。(^^)v

鳥関係でお世話になってるサイト

Makota's HomePage かわいい7羽のセキセイインコ(たまご・こむ・むぎ・もち・きうい・すもも・めろんちゃん)のページ。リンク集もとっても充実!

飼鳥の医学 待望の、ちょろとチッチの主治医の先生のページです。
鳥の健康管理から応急措置、自宅看護の仕方、投薬法、病気の症状など、とにかく役に立つ情報が満載です!
鳥を飼っていらっしゃる方は是非いらしてみて下さい!


Chiro's Homepage
ちろりんさんのページ。可愛いセキセイインコ(ルチノー)のちろちゃんと、オカメインコのカメちゃんがお出迎え♪いろんな鳥のコレクションも満載!

鳥の健康と医学
〜ムクムクの部屋〜
ちょろが具合の悪かったときにとってもお世話になったナニワの獣医の先生。鳥のいろいろな症例が写真付きで載ってます

獣医師広報板 ムクムク先生が主催しているページ。「待合室」には、獣医さんとの意見交換ができる掲示板があります

鶴田いんことその周辺 セキセイインコのいんこちゃんと小桜いんこのこまちゃんのページ。必見は「ワインを飲むいんこちゃん」!ぜひ見てみて下さい!!こまちゃんの成長記録はほぼ毎日更新!

DREAM BIRD 知る人ぞ知る、あの「CAP!」の通信販売部門です。
なかなか入手の難しいラウディブッシュ社のペレットなどもこちらから通販で買うことが出来ます♪



ハープ・音楽関係のサイト

MyStage Harp Center 仕事関係でとってもお世話になってる新期社さんのページ。ハープのネットレッスン公開中!

MIDI Data Library ギター愛好家のOrisakaさんのページ。ハープ曲のMIDIデータが素晴らしいです。又、CDガイダンスは、ありとあらゆるハープのCDを網羅!必見です!
CHORO HOUSEの「たて琴弾きの部屋」関係のページには、すべてOrisakaさんのMIDIをつけさせて頂いています。m(^-^)m


とっても素敵な舞台用ドレスがたくさん!!のMEMEさんのページです。このドレスの写真に一目惚れして、無理矢理お願いして私もドレスを作って頂いてます♪

e-楽器店 どっとコム 私がハープの修理や調整でお世話になっている高田さんのお店です。
ハープはもとより、弦楽器全般扱っていらっしゃいます。
自分で楽器を運搬している私が愛用しているハープ専用台車は、ココで買ってます♪とっても便利ですヨ〜♪。


おふせっと 私の尊敬する大先輩・かないさなえさんの、日本で唯一!ハープとウッドペースによるジャズ・デュオです。
是非一度ライブにいらしてみて下さい♪ハープの新しい魅力に、目からウロコ!ですよ!!(^^)v


游觀 暘谷 苔磴
大学の後輩の、優子ちゃんのページです。
グラフィックやFlashを駆使したアニメーションなどがありますが、とにかく抜群のセンス!!どうぞこの幽玄な世界にいらしてみて下さい♪

Japan Harp Link
ハープ専門情報ウェブサイト&メールマガジンページです。

mikikoの部屋
ハープ奏者・本間美貴子さんのHPです。
プロフィールや演奏予定だけでなく、なんと柏レイソルの北嶋秀朗選手を応援する部屋や、サッカー掲示板(!)まである、盛りだくさんのHPです!

onamae@harp.ne.jp
harp.ne.jpというドメインのメールアドレスを取得できます。
ハーピスト又はハープの好きな方、いかがですか?
学生の方には、なんと学割料金あり!


フルーティスト亀山
ホームページ
大学の先輩のHPです。
とにかく交響・管弦楽・吹奏楽関係のリンク集が充実しています。

椎名めぐみHP 隠れ里車屋にも出演なさっている、ヴァイオリニスト・椎名めぐみさんのHP。
クラシック、ポピュラー、ジャズ、タンゴ、唱歌、演歌、軍歌だけでなく、、なんとジャズヴォーカルまでこなしてしまう、ニューヨーク帰りのスーパーヴァイオリニストです。


海関係のサイト


ShintaM.謹製ホームページ
船陸間通信についてとても詳しい、しんたむさんのページ。外航船で船舶機関士をしていらっしゃる「海の男」!(*^o^*)
私も客船での仕事の間のデータ通信について、いろいろと教わりました♪m(^^)m
その他文章ネタも必見、とても濃いページです!
小笠原イルカ・クジラ情報 小笠原・父島のドルフィン・スイミングのエキスパート、Sea-Tacさんのページ。小笠原で見られるイルカやクジラの解説をはじめとして、小笠原の旅情報満載!クジラの声も聞けます!


鯨体験記
sugayamaご夫妻のステキなページ。奥様のYummyさんはイラストのプロ!小笠原を始め、世界各地で出会ったクジラの写真や、イタリア滞在中のお話も!掲示板・チャットもあります。Yummyさんの作ったHP素材集もあります。

Digital DIVER ご存知、月刊「ダイバー」のインターネット版。

Marine Diving Home Page あの水中造形センターのページ。「マリンダイビング」あり、「マリンフォト」あり、なんでもござれ!


その他、お世話になっている知人・友人サイト

ナショナル・ランド 観光船(飛鳥・ふじ丸・にっぽん丸etc)の小笠原クルーズを一手に引き受ける旅行会社。私も毎年お世話になっています。モチロン、小笠原以外の情報も満載!

いいな.comプリンワールド プリン・ぷりん・Pudding・・とにかくプリンでいっぱい!毒プリンゲームは結構はまっちゃいます。私も「ぷりん友の会」会員!

銀河英雄伝説がすき! 銀英伝クイズは、はまります!私はまってます!銀英伝クラシックガイドは必見!艦隊戦ゲームもあります。

柳家三之助ウェブサイト 外航客船ふじ丸のお仕事でご一緒した、柳家三之助さんのサイトです。
とってもセンスの良い、カッコよくすっきりまとまったHP♪
なんとQuickTimeで、生のトークも聴けます!
三之助さん、Macの達人でもいらっしゃいます。(^-^)


インターネットカフェガーデン 毎年客船の仕事で行く、東京から南に1000Km下った小笠原。
ネット中毒(?)の私には嬉しい、インターネットカフェが出来ました!
コーヒーも、一杯ずつ豆から挽いて、とーーっても美味しいエスプレッソです♪
初心者にも、優しく懇切丁寧に教えて下さるので安心!p(^-^)q

小笠原チャンネル ↑のオーナーが制作している、小笠原の総合情報サイト。
小笠原の情報なら何でも揃う、力強い味方です!


HP作成支援サイト

かわいいアイコンやGIFアニメがいっぱい!表紙でご挨拶してる子は、ここから来ました。

「昔日本のクリップアートの世界」と銘打っている通り、現代の私達が忘れかけていた美しい日本の美がここにはあります。思わずため息の出る美しさです。

とにかく素敵なセンスのいい素材がたくさん!みーんな素敵で、どれを使おうか迷ってしまいますヨ。

かわいいカットが四季のイメージ別にたくさん用意されています。こどもの日バージョンの鯉のぼりは、ここから頂きました。

デスクトップ用の起動ロゴからアイコン、壁紙、HP用の素材までい〜ろいろ!オリジナルMIDIもあります。

3万点(!)を越える、かっこいいグラフィック!3Dイラスト・デザインもあります。
かわいいパステル系の、ふんわりした気分にさせてくれる素材がた〜くさん!
センスのいい、ステキな自作曲がたくさん!このページで流れている曲はここから頂きました。

MIDI-BOX

「1/Fにゆらぐリズムに乗せて、ポップでお洒落なBGM」といううたい文句のように、おシャレなオリジナル曲満載!
ドレスでもお世話になっているMEMEさんのページ。壁紙からカット、gifアニメから、かわいい絵本まで盛りだくさん!特に動物好きの方は必見♪
MEMEさんのお母様である、けいさんの素晴らしいギャラリーにもリンクしています。


こちらからYahoo!とCSJの検索が出来ます!どうぞご利用下さい!