(つまりは自己紹介です)
Last Up Date '97.10.17
誕生日 10月17日(そう、このHPは私の○○歳の誕生日にUpしたんです〜♪)
出身地 「清水の次郎長」でおなじみ、静岡県清水市
現住所 神奈川県横浜市→東京都港区→東京都大田区(99年8月に引っ越しました)
職 業 たてごと弾き 兼 主婦だったりします
免許・資格etc.
普通自動車免許
ま、一応人並みに。なんたって楽器積んで、全国どこへでも車で出掛けますから・・。
大型自動二輪免許
まだ教習所で大型免許が取れない頃にガンバって府中試験場で限定解除しまして・・しばらくジムカーナに燃えてた時期もありました。そのころの愛車はKawasaki・Z750FX-Vでした。ちなみにKawasaki主催のジムカーナ大会東京大会に出場、2位入賞で全国大会出場権を獲得、東京代表として全国大会に出場、結果は自分でもオドロキ(爆)の女性部門優勝!そう言えばあっちこっちのジムカーナ大会に賞品(スクーターとか)目当てに出ていた事も・・(^^;・・・・
でも、今となっては思いっきり「過去の栄光」でしかありませんね〜・・・。
最愛のFXを手放し、林道お遊び用TDR80も手放し、唯一手元に残ったYAMAHA・FZ750も今は冬眠中・・(T_T)
二級小型船舶免許
これは取得したのはいいけど、ほとんど「猫に小判」状態ですねー。
スキューバダイビング
こちらはペーパーダイバーにはならずに、こまめに潜りに行ってます。ホームグラウンドは真鶴。他に行くのもほとんど伊豆とかの近場です。年に1・2回は小笠原・慶良間に行ってます。今年中に200本いくかな?ってトコです。
京都きものコンサルタント協会・教授免許
つまりは和服の着付け講師の免許です。お茶を習ってるため着物を着る機会が多く、どうせなら自分が着られるだけじゃなくって、徹底的に勉強してやろうと思ったら、ここまで来てしまいました。(三級→二級→準一級→一級→助教授→教授(^^;)
好きなもの
  • 甘いもの(チョコレート系もあんこ系も何でもOK!世の中から甘いものがなくなったらきっと死んでしまう・・)
  • 日本酒(お気に入りは「加賀の菊姫・大吟醸」と、北海道で売ってた「一夜雫」だったかな?ちょっと名前忘れちゃったけど、あれはおいしかったなぁ・・・でもどっちもちょっとお高いので、滅多に飲めない・・(; ;)
  • 動物全般(含・爬虫類。特に鳥・ネコ)
  • 漫画(特に手塚治虫・萩尾望都・青池保子・有吉京子のファン)
  • アニメ(今はめちゃめちゃ「銀河英雄伝説」にハマっています。)
嫌いなもの
  • 納豆(どーーしても、あのニオイがいやで・・。水戸の方、ごめんなさい)



ご意見・ご感想はメール・又はこちらまで