【北近畿のファミリーキャンプ場】 掲示板 1/2
遊びに来た記念に何か書き込んで下さい! 楽しい書き込みお待ちしています♪
半角カナ(半角の句読点も含む)は文字化けしてしまいますので注意して下さい。
自分の記事の削除はメールにて連絡下さい。また好ましくないと管理者が判断した記事は予告無く削除する場合があります。
Top Page] [ Last Modified: 20 Aug 2004 21:41:43 ] [ Access Count: DTI Counter]
お名前
必須
メール
URL
題 名
必須
メッセージ
必須
   
      ・このページは新着順1-50番目の記事を表示しています。 最大保存件数100件/タグ検出23種類
 [1] はじめまして!! Posted by. キャン助 Date: Fri 4 Jun 2004 01:21:47  
 URL:

いきなり質問で申し訳ないのですが、15人ぐらいでお盆にキャンプを考えています。
川で釣りが出来て(アユなど)、街が見えないくらい山中のキャンプ場などご存知ないでしょうか?
不便なら不便な程ってぐらいの勢いで、花火オッケーで、大人数なのであまり迷惑がかからぬよう、人が少ないにこした事はないと考えています。
兵庫県その付近(岡山、鳥取、大阪、京都など)で探しています。
お勧めの場所などあればレスお願いします!!

[zaqd3875e18.zaq.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [2] ありがとうございました Posted by. たこ焼き君 Date: Sun 23 May 2004 20:07:08  
 URL:

本当にありがとうございました。参考にさせてもらいます

[p3103-ipad03kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]
 [3] たこ焼き君へ Posted by. Nori Date: Wed 12 May 2004 22:07:10  
 URL:

<font color=red>
Noriです。
170人は多いですね、交通の便も考慮しなければいけないでしょうネ
私も60人の経験はありますが170人の苦労は想像できないですね
一般の利用が多いところは避けたほうがいいかもしれませんね

京都:花背山の家、世屋高原
滋賀:比良げんき村
は団体利用できそうなのでそれなりに楽しめると思います
兎和野高原は兵庫ですがいいですね
変わったところで宮津の府立海洋センターは公共施設なので安いです
カッターでオールの練習もできて面白いですヨ
</font>

[PPPbf52.kyoto-ip.dti.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)]
 [4] 追加 Posted by. たこ焼き君 Date: Tue 11 May 2004 20:22:24  
 URL:

予定しているのは来年の話です。

[p1097-ipad07kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]
 [5] 近畿のキャンプ Posted by. たこ焼き君 Date: Tue 11 May 2004 19:03:18  
 URL:

学童のキャンプで170人ほどの大人、子供が泊まれるキャンプ場を探しています。出来れば京都府、滋賀県あたりでありましたら、教えてください。<(_ _)> 

[p1097-ipad07kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]
 [6] 新しいキャンプ場に行ってきました Posted by. 木田 Date: Mon 22 Sep 2003 21:23:52  
 URL:

始めまして,関西でキャンプ場を捜すときに便利に利用させていただ
いています.住んでいるところが同じ福知山市内なので時間なども大
変参考になります(笑)

ところで,滋賀県の余呉高原リゾートが今年からキャンプ場を運営さ
れていまして,たまたま先ごろキャンプしてきたのでご報告です.
http://www.yogo45.co.jp/home.html

リンクが分かりにくくてどんなキャンプ場かHPからは伝わらないと
思います.スキー場の斜面に土を盛って平らにしたオートサイトとゆ
るやかな斜面(芝)の上のフリーサイトの2種類でした.オートサイ
とは乗用車を停めてテントとタープは十分張れます.さらにスクリー
ンテントとなると難しいですけど,大きなテントを持っていなかった
のでゆったりと過ごせました.まだ運営者が管理自体に慣れていない
ようで,ゴミの分別方法が知らされていなかったり,トイレが清掃さ
れていなかったりと不備が目立ちました.料金が他と比べて安価なの
で仕方ないかもしれません.それと「ヌカカ」が多くて,今でも刺さ
れたところが腫れています.これには参りました.

まだ知れ渡っていないせいか,9月の連休に利用したにもかかわらず
18あるオートサイトのうち,利用者は私たちをいれて6組でした.
空いている今がチャンスかもしれません.

何枚か写真を撮ってきているのですがアップする手続きがわかりませ
んでした.必要ならメールででも送信しますのでご連絡ください.

[YahooBB220041144079.bbtec.net - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]
 [7] カキコありがとう!! Posted by. Nori Date: Wed 6 Aug 2003 17:00:50  
 URL:


Noriです。

掲示板の設定不備で「カキコが有った時の連絡メール」が届いておりませんで、久々に覗いてみると何通かのカキコがありました。返事を書かなくて申し訳ないです。

我家はこの夏、二人の子供は部活でお盆以外休みなしで、9月になれば学園祭・体躯祭で休日がつぶれてキャンプの予定は「未定」です。寂しい!! (^^ゞ


chichiさん・たけちゃんサン情報ありがとう。携帯での画像情報の提供も待っていま〜す m(__)m

[p3187-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [8] はじめて。 Posted by. やっち Date: Wed 6 Aug 2003 13:06:44  
 URL: http://www11.ocn.ne.jp/~yasuko.n

今年はじめてキャンプにトライします。
舞洲オートキャンプ場です。わからない事ばかり。
でも楽しみですー。

[p23155-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]
 [9] 家族旅行 Posted by. バース Date: Tue 13 May 2003 00:28:53  
 URL: http://www11.ocn.ne.jp/~atlas39/

我が家は子供が3人大きくなるにつれて家族旅行もままになりません。でもココを見ればいけたんです。

[st2u024158.ocv.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)]
 [10] 訂正 Posted by. たけちゃん Date: Sat 26 Apr 2003 06:57:40  
 URL: http://www42.tok2.com/home/autocamp/

失礼しました! アドレス 間違えてました。 

[zaqd37c3b5f.zaq.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]
 [11] 鴨池キャンプ場の件 Posted by. たけちゃん Date: Wed 23 Apr 2003 20:14:51  
 URL: http://42.tok2.com/home/autocamp/

拝見致しました。すばらしい!の一言です。
これから ちょくちょく キャンプ場探しに利用させていただきます。それから 2年前に 鴨池キャンプ場に行きましたが、現在は直接 現地に行き テントを張ると夕方に 管理委託されている おじさん おばさんが 集金に来られます。それから 草地のサイトを利用しましたが、夜 族(暴走族)が出没するそうで ゴルフ場への道路に朝まで(ゴルフ場が開く時間)路上駐車した方が安心ですよとアドバイスくれました!ちょっとした情報でした。では

[zaqd37c3b5f.zaq.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]
 [12] ホットカーペット Posted by. みつば Date: Sat 19 Apr 2003 14:38:53  
 URL: http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/9391/

始めまして。今週の週末青土にキャンプに行くんですが、まだ寒いようなので、ホットカーペットを持って行こうという事になったんですが、ホットカーペットって上のカバーも使うんですよね?
テントってナイロン地ですよね?普通に使用して大丈夫なんでしょうか?
今の季節ならホットカーペットに冬用シェラフで大丈夫だと聞いたんですが。。。何かでっかいんですが・・・ほんまに皆さんこんなん持って行くの〜〜?ちょい不安です。いつもどうされてますか?

[p0355-ip01otsu.shiga.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; ocnie55w0)]
 [13] 京都南IC近くでBBQ場? Posted by. noid Date: Sat 29 Mar 2003 00:03:00  
 URL:

はじめまして。
京都南IC近くでBBQ場探していて、こちらを見つけました。いいサイトですねー。この夏ぜひ使わせていただきます!
で、申し訳ないのですが京都南IC近くでBBQできるところどなたかご存知ないですか?桂川・鴨川でできればいいですが、川でなくても、車が乗りてけられて、トイレがあって、BBQする許可が得られるところならいいんです。GWにやろうと思って、それで、南ICの近くが条件なんですよ。よろしくお願いします。

[218-228-157-74.eonet.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]
 [14] 大江山憩いの広場キャンプ場 Posted by. chichi Date: Wed 25 Sep 2002 00:05:24  
 URL:

大江山憩いの広場キャンプ場に行って来ました。
サイトはバンガロー前広場でしたが、私は林間広場よりもよかったように思いました。林間〜は4区画ですが、満員になるとかなり狭く、炊事施設もシンク1つしかありません。トイレは昼間は管理棟の水洗トイレが近いですが、夜間は切株トイレまで行かなくてはなりません。バンガロー〜は2区画に対してシンク1つですし、区画割にも余裕があります。すぐそばの切株トイレも簡易水洗で清潔度に問題はありません。テニスコート横のサイトは管理棟その他の施設からかなり離れていますので、1家族だけ…なんてことになると、ちょっと不安かも…。
焚き火は可能です。直火もたぶんOKです。それらしい痕跡がありましたので。薪も売っていましたが、これがビックリ価格の800円!…持ち込んだ方がよいかと思われます。
展望風呂は宿泊者は無料です。が、サイト料の連泊割引はありませんでした(がっかり)。
ローラースケート場はコンクリートの広場です。スケート靴のレンタルもありますが、かなり痛んでいて実際は使用出来る状態にないと言ってもよいと思います。スケート靴は持ち込んだ方がいいです。
モノレーターは20分ほどかけてのんびりゆっくり登って行きますが、帰りはかなりスリリングでしたよ。
このモノレーターですが、結構人気があって、往復40分程度かかってしかも1台しか稼動していなかったので、待ち時間も当然40分(実際は何組も待っているのでそれ以上)あります。が、時刻表も整理券もありませんでの、順番のことでちょっとしたもめごともあったようです。管理人のおじさん、おばんさんはとても良い人でしたので、困っておられたのがお気の毒におもいました。
今回も写真はありません。デジカメ持ってないのです(今時、お恥ずかしい)。

ところで、こちらの掲示板にこんなレポート(のようなもの)を書き込んでもよいのでしょうか?「自分のHPつくれよっ」とか思われてません?(どきどき)

[i173235.ap.plala.or.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)]
 [15] Re:aidaipapa Posted by. NORI Date: Tue 24 Sep 2002 12:41:07  
 URL:

NORIです。
情報ありがとうございます。
秋・冬でもキャンプは行けますよ。さすがに雪中はありませんが、電源のあるところなら電気カーペットやストーブ類(換気注意)も使えますし。スクリーンの中にホームコタツを持ち込んでいる人も見かけたことはあります。
またシーズンオフになるとキャンプ道具かやすくなるので狙い目です。私のテントは7年ほど使っていますがいまだ健在です。スクリーンテントを買ったのでそろそろテントの買い替えかと思っています。
子供が慣れてくるといろいろと手伝ってくれて設営や撤収も楽になりますヨ。
またどこかで会えたらいいですね。

[p2177-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [16] Re:なにわっ子 様 Posted by. NORI Date: Tue 24 Sep 2002 12:32:07  
 URL:

NORIです。
情報ありがとうございます。大阪のキャンプ場まで手が回らず今まで積極的に探していなかったのですが、兵庫がだいぶ従事してきたのでそろそろ手を広げようと思っています。
ありがとうございました。

[p2177-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [17] お礼 Posted by. aidaipapa Date: Tue 24 Sep 2002 09:34:14  
 URL:

9/21〜22久多キャンプ場行ってきました!!!
色々情報を頂いたおかげで楽しく過ごせました。
コテージは満員、テントも5〜6組おられました。

しかし寒かった(^^;コテージの中は、冷房が効いているかのようでした。布団とシーツは持っていったのですが、急遽毛布を借りました。
ちなみにコテージの中には冷蔵庫が備えられていました。
Aに泊まりましたが、ベッドは狭め、174CMの私だと頭が使える感じですね。また、大人8人はかなり苦しいように思います。
外灯があるので、コテージの前だとランタンとかは必要ないです。

後、3日前に予約したためか、振込は必要なかったです。
チェックインは13時となっていますが、前泊者がいない場合は、朝何時(早くても)でも構わないとの事でした。
また、入場料は幼稚園児から必要です。自販機はジュースのみ?だったようです。

川を渡ってオートキャンプ場も見学しましたが、NORIさん同様、キャンプ場の方が良い感じでした、嫁さんも同様の意見でしたね。
ちなみに翌日朽木温泉に行きましたが、他のグループも見かけました。
あのあたりの定番でしょうか。

テントはあこがれですが、これから寒くなることもあり、当面はコテージを利用したいと思います。嫁さんをはじめ家族が「また来たい!」と言ってくれたのが何よりです。また行きたいと思います。

[pc-002.ryukoku.seikyou.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0; Q312461)]
 [18] 朗報!! Posted by. なにわっ子 Date: Tue 24 Sep 2002 00:49:34  
 URL:

9/22,23に河内長野の「河合寺キャンプ場」に行きました。
普通とは違うキャンプ場です。
「http://www.boxos.com/campweb/cw06205.html」
とにかく百聞は一見にしかず!いってください!!
なるべく大人数のほうが盛り上がるでしょう!
あと、キャンプファイヤー、レンタル品、消耗品、
流し素麺器具、ほとんどの物は無料です。
チェックアウトの時間などもありません。
たぶん、儲けなしで趣味でやってるのでしょう。
あと忘れてはならないのは、管理人の夫婦2人のフレンドリーさです。
夜は一緒にキャンプファイヤーで語るなど、必ず思い出び一つになります!!!
今までのキャンプ場にあきた人、思い出を作りたい人、
キャンプをやらない人、
ぜひ行ってみて、ここに感想を投稿してください!!
別に宣伝する気はさらさらありませんが、あまりにおろしろかったもんで。。




[p3212-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [19] Re:aidaipapa Posted by. NORI Date: Thu 19 Sep 2002 14:30:01  
 URL:

NORIです。
ロッジの備品情報が無いので正確にお答えできませんが、毛布は250円、シーツは300円です。他のレンタル品は電話で確認されるといいと思います。
食事も戸外で飯盒炊爨されるか屋内でカセットコンロ(持参/レンタル)でご飯を炊かれるのかわかりませんが必要品を持参しましょう。
チェックイン13時、チェックアウトが12時なので初日の昼食は食べてから行きましょう。二日目の昼食は早めに取るか帰る途中で食べるならば、夜・朝の食材でOKです。ロッジは掃除時間があるのでチェックインはもう少し遅いかもしれません。

食材は、バーベキューセット、ヤキソバ、ピラフ、カレー、麺類が用意できるとHPに記載してありました(要予約)。

楽しんできてください。


デジカメをお持ちでしたらロッジの写真を送っていただけるとありがたいです。その他私のHPに記載していない情報があれば後で教えてください。

[p2215-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [20] 久多キャンプ場 Posted by. aidaipapa Date: Thu 19 Sep 2002 09:19:06  
 URL:

はじめまして。
毎日?楽しく拝見しております。
私はキャンプ初心者ですが、こちらのHPを参考にさせていただき、
今週末久多キャンプ場のロッジに家族4人で1泊する事にしました。
泊まりははじめてなので、ドキドキですが、何かアドバイスがあれば
お願いします。

シェラフとか持ってないですが、布団?毛布持っていかないとダメでしょうね?食事は・・・昼・夜・朝・昼・・・4食分ですよね?

[pc-006.ryukoku.seikyou.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0; Q312461)]
 [21] Re:hiro様 Posted by. NORI Date: Mon 16 Sep 2002 21:00:47  
 URL:

NORIです。
私は高見山の情報は持っていません。
申し訳ないです。

[PPP470.kyoto-ip.dti.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [22] Re:つ〜さん Posted by. NORI Date: Mon 16 Sep 2002 17:48:22  
 URL:

NORIです。
今回は急に予定が空いたので前日予約で行ったのでHPで告知できませんでした。

夜騒がしいのは閉口です。特に酔っ払いと女性の高い笑い声・・
またどこかで出会えるかもネ
10月キャンプは未定です。
寒いので南の方ですネ!!

[p0037-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [23] NORIさんへ、私もいってました。 Posted by. つ〜さん Date: Mon 16 Sep 2002 15:40:51  
 URL:

はじめまして。
9/14〜15、南光町自然観察村にオートで1泊してました!
良いところですよね〜
このHPで知って2度目のキャンプでしたが、1部の人たちが遅くまで騒いでて残念でした。でも近いので(姫路市在住)また行くつもりです。
 また、いいキャンプ場があればHPでどんどん紹介してくださいね〜!楽しみにしてます。

[ - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [24] 高見山ふれあい公園 Posted by. hiro Date: Fri 13 Sep 2002 01:06:03  
 URL:

はじめまして。
キャンプに行く時いつも参考にさせてもらっているのですが、10月中旬に滋賀県の高見山ふれあい公園に行こうと思っているのですが、何かアドバイスがあれば教えてください

[YahooBB230076035.bbtec.net - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [25] Re:CHICHI Posted by. NORI Date: Thu 5 Sep 2002 00:16:50  
 URL:


NORIです。
貴重な情報ありがとうございます。
写真もあればなおうれしい f(^_^;
9月には兵庫中部を調査予定しています。
また、お願いします!!

[PPP268.kyoto-ip.dti.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [26] 若杉高原大屋キャンプ場 Posted by. chichi Date: Wed 4 Sep 2002 20:37:01  
 URL:

はじめまして。キャンプに行く時にはいつもこちらを参考にさせていただいています。
先日、若杉高原大屋キャンプ場に行って来ました。ロケーションもよく、高原だけに夜はもちろん昼間も風がさわやかで、大変過ごしやすかったです。トイレは水洗ですが、場所によって清潔度に差があります。炊事場の数は十分ですが、屋根付は1ヶ所(シンク2個)なので、雨天時は混雑するかも。in-out時間はかなり適当です。平坦なサイトが少ないので、できるだけ早く着く方がいいと思われます。子供はそりとトランポリンで遊んでいました。あと、ここはスキー場で夏スキーもやっています。そのため、朝8時ごろから夕方5時ごろ(土曜は8時ごろ)までFMラジオがつけっぱなしになります。サイトの場所によっては、うるさいかも…。それと、地形の関係か、話し声が非常によく響きます。宴会のグループと一緒になると、大変です(^^;)。

長くなりましたが、このキャンプ場のレポートがネットで検索してもほとんどなかったので、少しはお役に立つかも…と書き込んでみました。

[i174181.ap.plala.or.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)]
 [27] アドバイスを、有難うございます! Posted by. にっしゃん Date: Mon 2 Sep 2002 18:17:53  
 URL:

NORIさん、早速のアドバイス有難うございます。
葛川森林キャンプ場はじめ、近くのキャンプ場に片っ端からTELしてたずねてみます!

[pdd11d6.osakac00.ap.so-net.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)]
 [28] Re:にっしゃん Posted by. NORI Date: Fri 30 Aug 2002 01:32:16  
 URL:

NORIです。
私も見かけたことがあります。
川原にはバーベキューハウスや魚の掴み取り場がありますので、隣の「葛川森林キャンプ場」の施設かと思っていましたが、そこは森林組合が運営していますので、直接キャンプ場に聞いてみればどうでしょうか?

[PPP145.kyoto-ip.dti.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [29] どなたか、教えてください! Posted by. にっしゃん Date: Thu 29 Aug 2002 10:39:07  
 URL:

はじめまして、にっしゃんと申します。先日滋賀県朽木村の管理釣り場へ遊びにいったんですが、梅ノ木交差点のすぐ北側(朽木村方面)の安曇川の川原にこじんまりしたキャンプ場らしい施設を見かけました。ここについての詳細をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?ただ区画がされているだけの素朴な感じの施設だったと思います。車で通りすがりに見ただけなので、よく覚えていませんが、よろしくお願いします。

[p74-dna15konohana.osaka.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461; Q312461)]
 [30] ありがとうございます。。 Posted by. リーダー Date: Tue 27 Aug 2002 04:27:36  
 URL:

ノリさんほんまありがとうがざいます。
ほんま助かりました。出発地は、三田からです。
有力な情報ありがとうございました!!

[zaq3dc03bea.zaq.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)]
 [31] リーダーさんへ Posted by. NORI Date: Mon 26 Aug 2002 15:28:48  
 URL:

NORIです
出発地と希望地がわからないのでなんともいえませんが
・円山川は兵庫県豊岡市を流れ日本海へ注ぐ川です。
・円山川に近居場所でキャンプとなると「湯の原温泉キャンプ場」が近いですが、やはり海岸で行うのがいいのでしょうか?
カヌー教室は通年やっていないと思うので確認してください。
丹後半島の海岸で一泊して翌日カヌーというパターンになるのでしょうか?

[p2192-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [32] 思い出キャンプ・・・ Posted by. リーダー Date: Mon 26 Aug 2002 14:53:00  
 URL:

いきなりすみません。今困っていてみなさんにお力を貸していただきたいと思いこの板にやってまいりました。
自分は、大学4回で来年から就職のため東京に行かなくてはならなくってしまいました。
そこで、大学最後の夏の思い出にキャンプをしたいと思っています。
そこでみなさんから情報を頂きたいのは、
バーベーキューができ、花火ができて、近くに海もしくは、河などがあり、キャンプが張れるような場所はないでしょうか?
ちゃんとしたキャンプ場でなくても全然かまいません!!そのような
みんなで盛り上がれる場所さえあれば問題ないっす!!
後、丸山公園?丸山川とか言うなんかカヌーみたいなものができる場所があるそうなんですが、場所が分かりません。
こちらの方も宜しくお願いします。
いろいろと注文が多くてすみませんがなにとぞ、情報よろしくお願いします。

[zaq3dc03bea.zaq.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)]
 [33] Re.capa Posted by. NORI Date: Mon 19 Aug 2002 09:19:16  
 URL:

NORIです。
福知山の方ですか、アウトドア仲間が増えることはいいことです。
情報ありがとうございます
早速調べてみます。写真等持っておられたらいただければありがたいです。
今後も情報があればお知らせいただければ幸いです (^^ゞ

[p4102-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [34] お世話になりました Posted by. capa Date: Sun 18 Aug 2002 23:28:57  
 URL:

はじめまして。福知山のcapaです。キャンプは3回めの初心者です。今までは妹夫婦主催で行っていましたが、あちらに子どもが生まれ、我が家単独での初のキャンプとなりました。と言っても今回はバンガローに泊まったのですが・・・。このHPで知った八ケ峰家族旅行村に、家族5(大2・中1・保1・犬1)と友達の子ども2(中1・小1)で行ってきました。犬連れが多くてホッとしました。とっても良い所で大満足です。これから色んな所に行ってみたいと思っています。ありがとうございました。
ところで、村の入口に5人用の新しいバンガローが出来ていますよ。単独で一棟だけなので気楽ですよとのことでした。炊事場、お風呂が付いているそうです。古い情報だったらすいません。
これからも宜しくお願いします。

[ntkyto009225.adsl.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [35] Re:ひとちゃん 2 Posted by. NORI Date: Sun 28 Jul 2002 16:59:10  
 URL:

NORIです。
リンクはOKです!!! (^-^)v

[PPP232.kyoto-ip.dti.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [36] Re:ひとちゃん Posted by. NORI Date: Sun 28 Jul 2002 16:57:20  
 URL:

NORIです。
アクセスありがとうございます。
訪問されたキャンプ場で新情報があれば連絡いただければ幸いです。
当HPに載っていないお勧めのキャンプ場があれば教えてください。

[PPP232.kyoto-ip.dti.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [37] いつもいつも・・・。 Posted by. ひとちゃん Date: Sun 28 Jul 2002 15:12:10  
 URL: http://easter.ne.jp/gondai/

今年も4回目のキャンプを無事に終えました。
あと2ヶ所、予約してるの。
そして、キャンプ場探しにはいつもこちらを参考にさせていただいてます!くわしい説明でとても助かってます。
書き込みするのは初めてですが、これからも、お力になってくださいね!リンクもはらせてもらってますが、よろしかったでしょうか・・・。

[kkog003n042.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [38] Re:けいすけ さん Posted by. NORI Date: Fri 26 Jul 2002 16:54:33  
 URL:

NORIです。
私がペットの確認をしているのは泊まりキャンプの場合で「禁止」という回答をもらっています。
篠山の場合サイト横まで車でいけるので荷物を下ろしてから駐車場へ車を移動するという形になると思います。その時に犬も降ろすわけですから、犬が騒いで近所から管理棟へクレームがいかなければ管理等のほうでも犬同伴には気づかないと思います。管理棟の近くの場合は別ですが。
デイキャンプの場合、けいすけさんの利用形態がどうようなものなのかわかりませんが短めの鎖をつけて騒がなければあまりうるさくは言われないと思いますが断言できません。強制退去はないと思いますが犬を管理棟の後ろに鎖でつないでおくという場合もあると思います。日帰りならば連れて行かないのがベストだと私は思います。

[p2181-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [39] ペットについて Posted by. けいすけ Date: Fri 26 Jul 2002 14:57:01  
 URL:

はじめまして。
ペットについて教えてください。

カテゴリー別のペットのところに丹波篠山渓谷の森公園がありましたが、
電話で聞くとペットは禁止とのことでした。
日曜日に日帰りで子犬を連れて行こうと思ってたんですが、犬を連れていると
入れてもらえないのでしょうか?

[ - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)]
 [40] Re:ASUI Posted by. NORI Date: Wed 24 Jul 2002 13:25:48  
 URL:

NORIです。
参考になれば幸いです。今年の春-夏はバタバタしていてキャンプ場の下見ツアーにも行けてなくて更新が滞っています。時間を見つけてリニューアルサイトの調査に行く予定です。

[p1009-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [41] Re:やっちゃんさん Posted by. NORI Date: Wed 24 Jul 2002 13:21:35  
 URL:

NORIです。
夏休み早々のキャンプですか、うらやましいです。当方はこの夏の予定は未定です。
日ヶ奥はけっこう穴場的な存在で私も気に入っているところです。お役に立ててうれしく思います。
気づいたことがあればまたメールかカキコ願います。

[p1009-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [42] はじめまして! Posted by. ASUI Date: Wed 24 Jul 2002 11:48:40  
 URL:

 こんにちは。キャンプ初心者なのに、幹事に任命されて困っていたのですが、こちらのホームページを拝見し、参考にさせていただきたくカキコしました。しばしば覗かせていただくことになりますが、よろしくおねがいします。

[U182169.ppp.dion.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]
 [43] こんばんは!行って来ました。 Posted by. やっちゃん Date: Mon 22 Jul 2002 23:16:20  
 URL:

こんばんは、はじめまして!先週末に日ヶ奥キャンプ場のバンガローに、家族5人(子供3人)で泊まってきました。キャンプに行こうと思い立ってこのHPを拝見して、日ヶ奥に決めたんですが、最高でした。5歳の娘、2歳半の息子、1歳の娘の子供3人なんですが、川の水も綺麗で冷たくて気持ちいいし、渓谷を登って行けば滝はあるし、魚や昆虫もいて、小さい子供連れには最高ですね!我ながら童心に戻って滝で遊んでしまいました(^^)/ 次回はなんとかオートキャンプしてみたいもんです。まずはテントを準備しなくては・・・またHPで勉強してキャンプの鬼になるぞ〜〜!!長々カキコしてすんません・・ありがとうございました。

[ntthygo019176.flets.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [44] Re:NOG/satomi Posted by. NORI Date: Sun 30 Jun 2002 19:56:54  
 URL:

NORIです。
NOGさん、satomiさんカキコありがとうございます。
料金の変更や施設のリニューアル等があれば連絡いただければ幸いです。
NOGさん、リンクありがとうございます。

[PPP28.kyoto-ip.dti.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [45] こんにちは! Posted by. satomi Date: Mon 24 Jun 2002 09:31:03  
 URL:

我が家も年に数回キャンプへ行きますが、このHPを一年前に見つけてからはとても助かっています。
今日は今から一泊で、東はりまのキャンプ場へ行ってきます!
楽しんできますね。
これからも利用させていただきます!

[TYOba-186p231.ppp13.odn.ad.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]
 [46] はじめまして Posted by. NOG Date: Sat 15 Jun 2002 00:23:01  
 URL: http://www2.odn.ne.jp/nogmap/

今度キャンプをするのに、いいところはないかと探しているところ
こちらのHPにたどり着きました。
情報が充実してて、すごいですね。
また訪問させていただきます。
うちにリンク貼らして下さい。よろしくお願いします。

[TYOba-27p226.ppp13.odn.ad.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]
 [47] はじめまして Posted by. イクミ Date: Thu 4 Apr 2002 00:53:07  
 URL:

毎年、友達家族とキャンプを楽しんでいます。
と言っても小さい子どもも連れてなのでコテージ中心です。
なかなか条件が合うところを探すのが大変なので、
ここのHPを見つけた時はとてもうれしかったです。
これからも、のぞかせていただきますね。

[kube021n073.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]
 [48] Re:ぱるママ Posted by. NORI Date: Fri 8 Mar 2002 15:43:20  
 URL:

NORIです。
アクセスありがとうございます。
現在2002年度のデータの見直しを行っている最中です。
[検索]のページで[ペット]とか[コテージ]の条件を入れれば該当サイトが表示されます。
ペットに関しましては大型犬禁止とか放し飼い禁止とか条件があるので一律に禁止サイトとして扱っていますので、ペットの条件を入れずに検索しもしペット禁止になっていれば管理元へ直接問い合わせいただければいいと思います。
皆さんの使いやすいページにしようと日々奮闘中です。
またおいでください。

[p1032-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)]
 [49] はじめまして Posted by. ぱるママ Date: Fri 8 Mar 2002 13:19:12  
 URL: http://www5b.biglobe.ne.jp/~pagupagu/index.html

京都市に住む 犬と子供連れファミリーです。子供と犬が満足できるキャンプ場を探して ここにたどりつきました。
また 参考に拝見しにきます。。。。。
京都 滋賀 奈良で コテージ泊まりの もちろん犬OK 出来れば 川遊び&幼児向け遊具。。。近くに温泉。。。。と探しています(^○^) 

[eAc1Aat248.osk.mesh.ad.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)]
 [50] あけましておめでとうございます Posted by. 大槻 郁夫 Date: Wed 2 Jan 2002 10:00:24  
 URL:

氷上郡柏原町の大槻です
今年もちょくちょくのぞかさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

[p18-dn03tanbakaiba.hyogo.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]
      ・このページは新着順1-50番目の記事を表示しています。 最大保存件数100件/タグ検出23種類
Dream Communicator BBS for DTI Ver2.10.01-V3
Copyright (C) 1997-2000 STUDIO R31 Digital Systems. All rights reserved.