UO日記(画像付き)



2001/11/某日
 DiabloIIから復帰して久しぶりのコブトス3Fでのこと。何か人を
ゾロゾロ引き連れているプレイヤーがいるので、同じギルドのメンバー
で何かやってんのかなと思ったら、傭兵をたくさん雇っているだけ
だった(w よく連れてきたもんだと感心した。面倒くさそー。
んで、リッチ相手に善戦はしたものの、悲鳴とともに次々に逝って
しまう傭兵たち。ついには全滅。合掌。



2001/12/某日
 最近非常に不安定な国内シャード。巻き戻りも多発しているようだ。
ある日、すいに全シャード落ちという事態を招いてしまった。遅々として
進まない復旧作業に業を煮やした有志諸君が立ち上がった。国内で遊
べない時はやっぱコレでしょ。RR(Red Robe)隊。RRについては色んな
サイトが詳述しているのでそちらに譲るとして、野次馬根性人一倍な自分
はやっぱりアリランシャードへ見物に行った。RRといえばアリラン襲撃が
定番といえるほど、ネットゲーの世界でも日本と韓国の因縁は深い。単に、
韓国人プレイヤーがこの世界で嫌われているというだけの話だけど(w 
今回の聖地はブリ墓場。見物に行った時は既に大量のRRと現地PCと
共に大量のラグが発生していた。「ワショーイ」のかけ声と共にお祭り気分の
RR有志達。おまえらは2ちゃんねらーかとツッコミたくなったが、場が場なの
で一緒に「ワショーイ」。と、突然何者かに殺害され幽霊さんになってしまった。
まあ、韓国人にやられたんだろうと思って誰かに蘇生させてもらおうとしたら、
今度はジェイル(牢屋)に飛ばされてしまった。えー、オレ何も犯罪行為して
ないよー見物してただけだよー。と言っても誰にも通じるはずはなく、おそらく
牢屋のキャパシティを越えているだろうと思われる、有史以来最大人数の
収容者と共に、韓国人の悪口を言いながら、自爆したり隣の牢屋を観察したり
してしばし過ごした。どうも事態が好転する気配がなかったので、仕方なくログ
アウト。後で聞いた話によると、カウンセラーとGMが墓場にやってきて、区別
なく手当たり次第その場にいたPCを牢屋に放り込んだんだと。「何だよ韓国人
洒落わかんねーのかよ」とふて腐れていた自分だが、ジェイルおきまりのアカウント
ブロックとかの処罰はないようなので、あの場を収めるにはしょうがないかと
納得した。ひょっとしてオレGMに殺されたんじゃないか(笑)。確かに人数は
多すぎると思うが、別に他シャードを襲撃するのって、イベントっぽくていいと
思うんだけどなー。よその国でもやってたって聞くし。アメリカ人なんか喜んで
くれそうなもんだが。堅物なのかねぇ。YAMATOに韓国人が襲ってきたら喜んで
迎え撃ってやるぞ。



2002/01/03
 年が明けてもすることがないのでやっぱり引きこもってUOって
いたのだが、いつものようにブリ2銀でマターリ過ごしていると、
入ったばかりの初心者とその連れの1年生と遭遇。おせっかいな
自分はついつい上級者ぶって高級アイテムあげたりキャラ育成の
指南をしたり、修行を手伝ってあげたりした。1人でダンジョン行くより
面白いもんね。先輩風ふかすのも(w そこへ、これまたお久しぶりの
山口君が入ってきたので合流して4人でブリ墓場周辺で初心者の
mutsukiさんの援護をした。SSと盾と包帯を同時に上げようとしている
ようで、数をこなすたびに順調に成長していったようだ。またどこかで
会えたら応援してあげよう。。

Return to home