UO日記(画像付き)



2000/01/03
 昨年もあったのだが、正月恒例、初詣イベントで
ある。本当は鳥居と双六とタウンクライヤーの巫女
さんモドキがいるだけの実に殺風景なものだが、
粋なPCもいるもので、自ら巫女さんに扮して、おみ
くじやらお払いやらサービスでやってくれた。さすがに、
「火野レイちゃん萌え萌え〜」と叫ぶとひいていた。
通じなかったか、チッ。誰がやるのかと思っていた
双六だが、しっかりやってるパーティーがいた(汗)。



2000/01/04
 最近よく営業しているのを見かけるカウンセラー
達である。よく分からんのだが、シニアカウンセラー
ってどんな立場なんだ? この日は新米カウンセラー
の実習に付いているらしかった。となると、どこにでも
必ずいる新米いじめ(笑)。無理難題な質問をして、
新米君を困らせるヤツらがいた(*sigh*)。



2000/01/26
 長期GMイベントシリーズってどこに行ったの〜?って感じで
現在行われている都市襲撃シリーズ(?)。ブリタニアの各都市
をモンスターの群がランダムに襲うというものだが、都市毎に
モンスターの種類は違っている。だいたい毎日深夜2時前後
に行われており、この日はベスパーをトロルやフロストトロル
が無差別に攻めていた。当然歯ごたえもなく次々に巨体を
地に伏していくトロル達であったが、同時刻にデルシアに何と
新種のオフィディアン(通称:蛇)が2種類も現れ、大きな話題に
なった。審問官と狂信者という意味の名前らしかったが、既に
イベントは終了した後で、もっとIRCをチェックしておけばと
悔やまれた。


2000/02/04
 都市襲撃シリーズ第2弾。この日はYewが襲われた。
しかし、やってきたのがエティン&トロル軍団なので、
情報を聞きつけてやってきた勇者達に完膚無きまでに
叩かれた。しかも、わき出る位置が毎回同じなので、
周囲に待ち伏せして出た途端に瞬殺という光景が幾度も
繰り返された。手抜きすんなよ、GM。もっと歯ごたえの
あるイベントはないのか。


2000/02/14
 ついにトリンシックが陥落した。何でかはよく分からない
のだが、ゴルモア復活への布石なのか? とにかく、現在
トリンシックは物騒な状態である。15分おきぐらいにリッチ
ロードを先頭に街全体に数十匹のアンデッド部隊がわきま
くっている。考えようによっては稼ぎの絶好のチャンスなの
だが、FFやEVを使うPCを狙ったFPKも蔓延っているので
困ったものである。


2000/02/14
 そんな中、居酒屋を開く強者もいる。かつて、ゲリラパーティ
隊の創始者として名を馳せたハイタカさんである。隊を抜けて
からは個人的にやっていたようだ。元気そうで何より。最近
(といってもほとんど活動していないようだが)の圏内ばかりで
のパーティに不満を持っていた自分には楽しめた。やっぱり
死と隣り合わせの圏外だよな(笑)。


2000/02/20
 久しぶりに、イベントらしいイベントに参加することが
出来た。ストーリーはよく分からないのだが、Lotherと
いうリッチもどきのモンスターがあちこちに出現し、倒す
と鍵を落として、特定の宝箱を開くことが出来るらしい。
この日はロングに現れたので、超久しぶりに急行した。
ヤツは地下3階の迷路で待ち構えていた。1本道なので、
前後を挟んで追いつめるYAMATOの勇者達。が、所詮
寄せ集めなので隙をつかれ次々に死体の山が築かれて
いく(汗)。オレはメイジなのでかすっただけで昇天して
しまった。長い激闘の末Lotherは倒され、宝箱には金と
しょぼいマジックアイテムと宝の地図2枚があったという。


2000/02/20
 そのイベントで入手した宝の地図探索の募集がIRCを通して
あったので参加することにした。何と、場所は2枚ともロング
入り口前(笑)。1枚目を開くと、大量のブラッドエレメンタルや
リッチロード、デーモンが召喚された。どうやらLV5だったらし
い(汗)。今度は場所が広いので大した被害も出さずにクリア
出来た。2枚目はLV4だったようだ。今度はEFでモンスター
をハメる役に徹したのだが、何故か灰色になったのが知り合い
の知らせで分かった。現在のEFって、時々ダメージが生じる
らしい。知らなかった。迂闊に出せなくなったな〜。

Return to home