UO日記(画像付き)



1999/08/16
 国内シャードでは、期間限定で毎晩どこかのダン
ジョンに黒い宝石が置かれ、それを探し出した者に
UO1ヶ月無料権かダンジョンキーパー2のプレゼン
トがあるイベントが行われた。自分は期間中2回そ
の情報をキャッチしたのだが、この日は2回目。「竜
族のたくさん出るダンジョンに置かれるだろう」みたい
な内容がタウンクライヤーから流され、こりゃダスタ
ードのことに違いないと長い時間ダスタード内をうろう
ろしていたが、1Fなどは特に広大な為、なかなか見つ
からない。ひょっとしたらコブトス地底湖じゃないかと
か色んな情報がPCの間で飛び交っていた。そんな中、
古代竜が持っているらしい、との情報を得て地下3Fへ
向かった。到着した時には古代竜はいなかったが、間
もなくダークブルーの古代竜がわいた。速攻で攻撃を
しかけるPC達(笑)。しかし、どっかのバカがアイテムが
取れない位置でとどめを刺した為、一斉にブーイングが
起こる(汗)。その後、これより前にわいた古代竜から
宝石が出現し、イベントは終わっていたとのこと。何じゃ
そりゃ(涙)。あ〜あ、折角DK2を売り払って一儲けしよ
うと思ったのに(爆)。



1999/08/22
 最近は、デシートのリッチロード部屋を主な稼ぎ
ポイントにしているのだが、ここはPKや中国系PC
が多い。そんな訳で、台湾人とかPKギルドのPCと
結構仲良くなることもある。この日は、PKギルドN
99のある人と話しながら狩りをしていると、突然黒
装束のオーダーギルドが数名乱入してきた。電光
石火の無言PKか?と思って一瞬ビビったが、「オー
ダーカオスだよ」と余裕の答えが返って来たので、
安心して観戦することにした(笑)。そのN99の人は、
1人で5名を相手に善戦していた。単に相手がヘボ
だったのかもしれない(涙)。逆に1人で部屋の内と
外を行ったり来たりして3人を殺していた。オーダ
ーギルド側がついにデーモンを召喚したところで、
連絡したのか同じN99が1人援軍に駆けつけた。
結局襲撃して来た方は何人か殺されたところで
退却していった。その後は、また何事もなかった
ように狩りを続けた(笑)。



1999/09/01
 weaponとOMAにUO内で初めて逢った(笑)。しばしブリで
だべっていたのだが、AWCの チャットでデシートが何やら面
白いことになってるそうなんで、見に行くことにした。 どうもW
ARらしい。赤PKのnaoというのがなかなか死なないようで、
チーター疑惑 まで上がっていた。AWCのMasa.Fさんの死骸
が横たわっている・・・(いつもお世話んなってます(笑))。



1999/09/17
 ブリ第2銀前でセカンドキャラの育成につとめていると、
突如多数の馬を引き連れたテイマーがやってきた。何で
こんなにテームしたのかは分からないが、さすがにいやに
なったのか、無料配布していた(笑)。それに群がるPC達。
取りあえず記念写真を撮らせてもらう。ところが、相手に
トランスファーした途端灰色になってガード瞬殺される人が
続出。あれ?このバグってこの前のパッチで取れたんじゃ
なかったの〜?とみんな絶叫しながら死んでいった・・・・・
・・合掌。結局圏外に出て引き渡すことに。もっと早くそう
すりゃいいのに(汗)。



1999/10/16
 ちょっと時期外れな気もしたが、ベスパー近くでお月見
イベントがあった。タウンクライヤーからの情報は知って
いたのだが、場所がよく分からなかったので諦めていた。
まあ、宝物が手に入る訳でもなしということで(笑)。代わり
に最近毎週開催になったゲリラパーティに行ってみると、
店員の1人がルーンを焼いてきたという。早速案内しても
らって、観ることができた。へー、ブリタニアには月が2つ
あったのか。でも、昼間になっても水面に映っているという
のは納得いかんぞ(笑)。おだんごも食べられなかったし・・・・・。



1999/10/16
 最近、アルデバランさんのところのギルド「XS?」にお世
話になっている。といっても別にギルドメンバーじゃないん
だが、ウインドで出会って以来、ブリ第2銀でよく逢うので、
集まって狩りに出かけたりするのである。でも、ほとんど
ギルドメンバーとして振る舞っているような気もする(笑)。
2人いるキャラのうちどちらか仲間に入れてもらおうかしら。


Return to home