デジタル写真日記(その他色々…貯まってしまって(ry)


◎一心行の大桜


もう結構前の話になるが、白水村の桜を見に行った。でもまだ蕾が
やっと付いた頃で、花を拝むことはできなかった。

しょうがないので、一緒にやっていた地元の物産展を見る。


屋台のだご汁が(゚Д゚)ウマー。


一週間後にリベンジ。今度は満開とまではいかないが、桜らしい咲きっぷり
を堪能することができた。


それにしても、人大杉。絶対車で来るようなところじゃないな…。バイクでもイヤだが(笑)。


◎さよなら、てんちょ。


危ない人たちの中心に居た、元某ショップのカリスマ店長が、熊本を離れ、
某県で第二の人生を歩むことになった。いつもの世話好き、まさ44歳が
幹事となって送り出そうと(いつもの一本槍で)、平日夜にもかかわらず、
メンツ全員とまではいかなかったが、その中でも特に濃い人たち(漏れを
除く)が集まってくれた。

誰が呼んだか、職業が新聞配達員からネトゲのGMになった、P3まで
いつの間にか参戦。GMだけで月20万稼げるんだー転職しようかな(w

店を閉めてからも一人で乗り越えてきたてんちょなので、新天地でも
結構やっていけるものと思うが、問題は残ったメンツがどうなるかだ(w
まあ、まさ44歳が一本槍のお姉さん(^_^;と懇意にしているので、
また何かあったら槍に集まるのは間違いないだろうが、高校生だった
7号もいつのまにかエンジニアだし、みんないい年になってきているので、
この先どうなるんだろうという気がしないでもない。その点、てんちょの
求心力は大したものだったんだなー、と今更ながら感心した。
取りあえず、恒例の忘年会カラオケをどうするか考えないとな。一番暇
そうな、まさ氏に引き継いでもらうか。新規のタイトルは、「まさ44歳と
愉快な仲間達」ww


Return to home