デジタル写真日記(ツーリング関連総集編2005年)


◎ブロスクラブ撮影会&走行会


情報誌バイクブロスの8月度撮影会に行ってきた。集合場所は、オートポリス。
今回は、体験走行が500円で出来るというので、普段は行かないのだが、
行ってみた(笑)。奥の方で2台ずつ撮影をやっていた。行ったとき既に
ONE&TWO走行会をやっていたので、終わるまで体験走行はお預けだった。



何台集まったのかは聞かなかったけど、台数が多かったので、
2回に分けて走ることになった。漏れは早く並んだ関係で1回目に。
しかし、段取りをよく知らなかったので、ちょっと損をした気分。
というのも、最終ストレートで全開で走って良いなんて知らなかった
から、出遅れてしまった(^_^;。2回目だったら、学習して思い切り走れた
だろうに…まあ、オートポリス初体験は果たしたので良いか。



バイクブロスの受付。最後のココの周りで集合写真を撮った。
スタッフの仕切りがあまり良くなくて、待っている連中のマナーが
悪かった。空ぶかししたり、会場を走り回ったり。同様に感じた
人は多かったようで、ブロスクラブの掲示板にも書き込みが相次いだ。
まあ、結局は個人個人のモラルに依るんだけどね〜。主催者なんだから、
もう少しビシッと仕切っても良かったんじゃないだろうか。


◎新車会会長T氏の受難


肩書きは置いといて(笑)。SV乗りでやたら旧車に詳しいT氏が路側帯を走っていて
カッターの刃を踏んだらしい。なんかこの月はいろいろと他にも不幸があったらしく、
結構凹んでいた模様(^_^;。その割には、パイロットパワーなんて高いタイヤに換えて
いたようだけど(笑)。漏れも良くすり抜けをするので気をつけねば。


◎節目到達


9月3日、16時24分達成。場所は金峰山登山口公衆便所前(笑)。
結局、1年間で1万2000km弱走った。隼乗りは概して長距離走行が
多いので、隼というカテゴリの中だと多い方ではないかも。


◎ネイキッド仕様NSR


南阿蘇グリーンロードを走っていると、九州2ストミーティングのご一行と遭遇した。
有名な正ちゃん氏のところの連れらしいが、その中に、RSCでカスタムしたらしい
(だってステッカー貼ってあったからw)バーハンネイキッド仕様のNSRをハケーン。
こういう形に出来れば、街乗り用として存続させられるな〜。カスタム費用を聞いて
みたんだけど、残念ながら総額まで覚えてないらしい。覚えてないぐらい高額と
いうことか…NSRは自分にとって初二輪なんで、出来れば維持したいんだけどなぁ。


◎Clubman 撮影会


三愛レストハウスで雑誌クラブマンの撮影会があるそうなので、
行ってきた。旧車会の面々が大所帯で来るらしかったが、旧車の
群れには混ざりたくないので(笑)、一人でこっそり行った。
撮影しているのは、オレと同じくデジカメ撮影好きのSV乗りT氏。



こんな感じのキャラバンカーで全国を行脚しているらしい、クラブマン
スタッフ。仕事とはいえ、羨ましいなぁ。



HOCのもりけんさんと遭遇。今日は来る予定はなかったけど、
昼から速攻で帰るつもりで来たとか。夕方から、福岡でサザンオール
スターズのライブがあって、それを観に行くためだそうで(笑)。



結構台数が集まって、裏の駐車場をこのように占拠する形でずいぶん
待たされた。SBS熊本のエース、朝練軍団のM氏の姿も見える(笑)。
でも結局、1月のクラブマン誌には、台数が多すぎたため、2回に分けて
掲載、ということで載らなかった…。読みが甘いよなぁ。楽しみにしてた
人間もいるんだから、増ページするとかして対処すれば良かったのに…。


◎もりけんさんと初対面


話が前後してしまうが、もりけんさんとは9月下旬に、たまたま大観峰
でお会いしたのが初対面。この日は同じチームの玉名のM浦さんの家に
遊びに行く途中だったそうだ。これ以後、いろんな場所で遭遇する
機会が増えることとなった。


◎バイクブロス2月号コマ地図ラリーの解答


SBS熊本のR1000乗りY氏と話題になったので、一人で車で行ってきた。
バイクじゃないのはご愛敬(笑)。バイクじゃナビ使えないしさぁ。
ていうか、オイ!地図1カ所間違ってるぞ!(^_^; お陰で何度も行ったり
きたり、30km以上徘徊してしまったわ。で、目的地は大方の予想を裏切り、
筑後川下流、福岡県大川市の昇開橋でした〜。結構グルリと遠回りさせられた
な〜。ま、地元の人には簡単だっただろうけど、これから行こうと思ってる人は
参考にしてちょ。


◎2006年初乗り


2chのバイク板で話題になったので、オレンジロードに行ってきた。
去年もここだったな(笑)。元旦は昼前から雨も上がり、路面が乾いた
ので、去年よりも人が多かった希ガス。青のブラックバード乗りさん
(ハンドル名は敢えて伏せるw)にも1年ぶりにお会いした。
いいな〜激痩せできて(笑)。さて、今年こそは無事故無違反
行きたいものである(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。


Return to home