デジタル写真日記(11/27)



HSRでの九州なかよし走行会2005年度最終日。今回は最後という
ことかどうか知らんけど、スペシャルゲストに鈴鹿八耐などへの参戦
でも有名なケンツの川島社長とレースクイーンの春菜さんを招待。
一緒に走ることとなりました。ハイハイ漏れはいつもの通りカメラマンだよ!(笑)



Aクラスは危ないから、という理由でいつもBクラスでトップを走っている
M氏。でもやっぱり速い。さすがは、やまなみ朝練軍団。



九州には数少ないサーキットでの走行会ということで、HOCの面々も
何人か参戦。恥ずかしがり屋のたっせさんと春菜さん。



旧車会の連中も合流して、ピットは賑やかに。ていうか、走るバイクよりも
走らないバイクの方が多いというのは何?(w



仕事の関係で、結局走る予定が走れなかったSV乗りのT氏。
自分は既にグローブを付けてたから貼れなかったとか何とか言い訳を
していたが、春菜さんに自分のステッカーを貼ってもらっていた。
これで、R1000乗りのY氏と漏れの3人が同じ場所に同じステッカー
を貼ったことに。これって穴兄弟?(w



いよいよ川島社長の参戦。様子見か遠慮してか、Cクラスで走ることに。
メットとツナギはご本人のモノだが、マシンはさすがに借り物。
SBS熊本の面々では、最もサーキット寄りのR1000を所有している
Y氏のマシンで走った。スリップオンマフラーとフェンダーレス以外は
確かノーマル状態だったこのR1000。タイヤは前日にリヤだけパイロット
スポーツに換えようという話も出ていたが結局純正のBT−010のまま
でGO。前日に店に大量に保管されていたと思われる、ケンツのステッカー
類を貼って、ケンツ仕様に近づけていた社長とY氏の模様が微笑ましかった(笑)。




さすが元国際A級ライダー。最後尾からスタートしても、あっという間のごぼう抜きでトップですよ(^_^;。
ピットから出るときは必ずウイリーかませて余裕を見せていたな(笑)。走行会とはいえ、ノーマル状態に
近いマシンであそこまで引っ張れるのはプロだなぁと思った。



毎回必ず転倒は起きるのだが、この日は参加台数が多いこともあってか(90台超)
特に多かった。各クラスで起きていたような気がする。でも大きな怪我がなかったのは
不幸中の幸いだな。



ハヤブサではなく、DR−Zモタードで疾走するたっせさん。
HSRではこっちの方が走りやすいのもあるだろうけど、なかなかの速さ
だった。



漏れは走れず寂しいので、記念写真だけ。自称モタードキングY氏とタイヤの話をしていたら、
漏れがこの前付けたダンロップ・クオリファイアの話になって、実は川島社長が実走テストを
引き受けたとのこと(笑)。Y氏が川島さんに「最近のタイヤでイイの何ですかね」と聞いて
即答でクオリファイアが返ってきたのはそのせいか?(^_^; 最終テストは雨の富士スピードウェイで
大変だったけど、いい感触だったとのこと。漏れが前日にちょうど交換後の慣らしで阿蘇一帯を
200kmほど走った後で、川島さんが「もうサーキット走りました?」と聞かれたので、まだ慣らし中
だと伝えると、「その割には結構サイド使ってますね」と褒められた(?) ただうまく倒しきれず
滑りまくっただけなんですけど(^_^;)\(・_・) オイオイ あと、パーツ群を観て、「お金かかってますね」
と言われたけど、金かけるのと走る腕は関係ないからなー(笑)。



SBS熊本軍団とケンツメンバーとの合同写真。漏れが唯一収まって
いる写真(笑)。



ということで、皆さんお疲れッス。また来年も大きな事故がないように。
う〜ん、漏れも転倒して痛くないマシンがあればな〜。隼で転けた
時の修理代を考えると走れんわ(^_^;。


Return to home