デジタル写真日記(10/10)



スズキビッグツーリングオアシスに合わせて、ハヤブサオーナーズクラブ九州支部でも
集まって行こうということになって、九州自動車道益城インターに集合した。もりけんさん
以外の方はほとんど初対面。



九州支部の重鎮、たっせさんの隼。ハイパーバイクのムックにも掲載
されたほどのカスタム車。先日走行10万キロに達したとか。凄い。



どなたのかは失念したが、カウルパターンの好きな2002年式隼。
クチバシが良いよね。



隼といえばコレ!の初期型茶銀モデル。もうすっかり見かけませんなぁ。
SBS熊本にいくつかカウルのパーツがあるそうなので、漏れの隼も
いずれはカウルだけこの茶銀と入れ換えたいと思ってる。ただ、タンク
だけは適合しないので、後期型をペイントしなきゃなぁ…。



他の方のマシンまでフォローしてたらキリがないのでこの辺にして(笑)、
おー鹿児島軍団が到着…と思ったら何か違うモデルがいる?



ウホッ。ヨシムラX-1でした(笑)。いや〜実車は初めて見たよ。ジャケットも出たばかりのヨシムラブランド
のモノでビシッと決めてありますな。とにかく凄いとは思うけど、さすがにバイクに300万はなぁ…(^_^;。



というわけで出発。取りあえずインター出口のエネオスで給油。



俵山トンネルを避けて、旧道に入ると、巨大発電風車で一休み。
たっせさん曰く、コレのアサヒロゴを観ると、ビールが飲みたくなるとか(笑)。



おなじみグリーンロード展望台でも休憩。隼軍団と長い距離を一緒に
走ったのは今回が初めてだけど、やっぱマシンが凄いのか、乗り手が
凄いのか、ペースに付いていけませんでしたわ(^_^;。



目的地前最後の休憩。阿蘇登山道入り口のファミマ。ここでめいめいが
食事を取ってしまった為、イベント後食事無しで解散ということに(^_^;。
まあ、ミーティングというほどのものではなかったけど、何か寂しかったな。



草千里を越え、やっと目的地の阿蘇ファームランドに到着。
既にイベントは始まっていた。う〜ん、休憩取りすぎだったか。
でもペースに付いて行けない自分には、調整できてちょうど
良かったけど(笑)。



恒例のジャンケン大会には何とか間に合った。自分は全負けだったけど、HOC勢は何人か
商品ゲットできていた模様。もりけんさんは毎回いいとこまで勝ち残るのに、なかなかゲットできず。
でも最後にシャツ(?)を獲得。



あれ、左端の子は、こないだのセキアヒルズのさおりチャン?
真ん中の子は、バイクブロスか何かの雑誌のモデルさんだそうだ。



HOC熊本営業所(笑)の重鎮、jinさんの尽力で、キャンギャルを
HOC貸し切り状態に(^_^;。凄い行動力だ。



んで、調子に乗ってこんなポーズまで。全員のマシンでやりたい
ところだが、時間と見栄えの関係で、やはりXー1に(笑)。



撮っている風景と反対側から観察するとこんなモン(笑)。
いや〜欲望丸出しで恥ずかしいね(お前が言うな)。



自分のマシンでないのが残念だけど、自分も欲望丸出しで
一緒にパチリ(笑)。今年はミーティングらしい集まりは今回が
最後だろうけど、次回はどうするかな〜。一緒のペースで付いて
行けるようになるまでまず修行かな(^_^;。


Return to home