デジタル写真日記(9/11)



スズキ二輪主催で、先頃発売された、GS50のワンメイクレースが
南関町のセキアヒルズサーキットで行われた。第1回ということで、
かなりスズキ専門店関連に招集がかかったらしく、SBS熊本軍団も
参加することになった。



参加者は、自称モタードキングのY氏と店員S君、あと常連さん2名(名前失念)の計4名のチームで
参加。漏れはツナギとかブーツ持ってないので(参加条件に入ってた)、ただのカメラマン(笑)。
今回はマシンも主催者側から貸し出してくれるとのことだったが、貸し出されたのはあちこちの
転倒傷が痛々しい中古車(^_^;。さすがにメーカー主催といえど、新車を下ろす訳はないか。
この後車検と装具チェックがあり、練習走行に移った。右はよく知らんが、バイク漫画の付録
のシートらしい(キリン?)。



練習走行1番手をつとめる自称モタードキングY氏。



今回は、車種に似合わず(笑)、ルマン式スタート。本番の一番手は、
モタードキングよりダントツで速かった(全チーム中1位)常連1号氏に決定。
余裕のスタート前。




本番走行中の様子は('A`)マンドクセなので割愛(笑)。原付クラスだけに、アクセルを常に全開にする
楽しみが魅力だったようだ。もっとも、全開にしてもせいぜい60km/hぐらいしか出ないんだけど(^_^;。
スピードが出ない割には、結構みんな限界を超えてすっころんでいた模様。さすがにあのタイヤじゃな〜。
右上は、一人ライン取りが違う、と後でこぼしていたメカニックS君。



ギャラリーに手を振る、余裕のライディングの常連1号氏。あまりの速さに、一人だけ2回走って、チームの
トリを勤めた。



我がチームは結局本レースでは17チーム中9位で終了。練習では
ダントツ1位だったのに…。で、表彰式後は、イベント定番のジャンケン
大会。ちなみに、毎回変わるスズキのキャンギャルですが、右の子は、
大牟田から来てたとのこと(さおりチャンだっけ?)。帰りは家族に車
で迎えにきてもらってました(送迎しないんかいw>主催者)。



SBS熊本軍団は今回も好成績。これが本レースなら(笑)。漏れがTシャツ、S君がジャケットだか
キャップだった。



全員撤収後、空いたサーキットで、本レースの結果に納得のいかなかった自称モタードキングY氏が
自ら持ち込んだモタード仕様CRMで一人爆走。でも寂しい…。
漏れが氏の格好いいライディングを目の前で観られるのはいつの日か(笑)。


Return to home