デジタル写真日記(2/19)



元はNIFTY-SERVE東芝会議室熊本支部のオフ会として始まった
この会合、2005年の新年会を迎える運びとなりました。近年、皆さん
忙しくなってきている様子で(当然自分もだが)、なかなか集まれなかった
せいか、今回は13人の大所帯に。いつもの熊本グリーンホテル向かい
の「喜多八」さんの三階で行いました。幹事のバトルホークさんは、
最近ご執心のデジタル一眼カメラを持参。ニコンのどこのメーカーかは
よく分からないけど。珍しくデジタルグッズ自慢の会に割には、ノートPC
持ってきたのは自分だけ(^^ゞ さすがに年を重ねるとともに、情熱も冷めて
きたんでしょうか…。



大所帯となった訳は、いつもの東京からのゲスト、利右衛門さんが
仲間のお医者さんを連れてこられた為。東京、埼玉、遠くは秋田から
いらっしゃって、何か分からんけど、仕事をしていかれた様子。
皆さん整体師の方ばかりとか。自分もいつも整骨院には週一でお世話
になってます(笑)。



途中まで話を聞いてなかったのでよく分からなかったけど、バトルホーク
さんがデジカメの他にも自慢の品を装着されていた模様。腕時計が
着信?のどーのって話だった。携帯電話の話だったのかな?



まるすさん、バトルホークさん、バトルピッグさん、ぐれいさん、再びまるすさんの記念(?)写真。
皆さん満面の笑みですが、当HPの規定により、素顔を晒す訳にはまいりません(笑)。



利右衛門さんがみんなに配って回ってるとか、女子大生が喜んで
もらっていた、とかこれまた話をよく聞いていなかったので詳細は
不明ですが、何やら赤い包装のゴム風船(笑)を配付してました。
二次会で役立てたのかな?



バトルピッグさんが、自分のVAIO U101を物欲しそうに眺めていて、キーの打ちやすさの検証ということで
もしものために入れてあった一太郎2005で例文を打ち込んでみる。その例文が右(笑)。一部載せない方が
良かったと思われる内容もあるような…(^^ゞ



ということで、自分は仕事絡みの別の会があったので、今回は21時から
参加したのですが、結構長いこといたなぁ、と思っていたらもう0時。
遠方からのお客様方、ホテルのチェックインは大丈夫だったんでしょうか。
この後、自分を除くご一行は、カラオケだか指自慢だかで、夜の繁華街
に消えていきました…。


Return to home