デジタル写真日記(12/30〜31)



某店はなくなっても、濃い人たちの宴は続く…ってことで、今年も
アウトローな方々の忘年会がやってまいりました。半年ぶりぐらいに
お会いしたまさ42歳さん。お変わりなさそうで何より(でいいのか?)
場所はいつもの一本槍。前回載せられなかったWebサイトは→コチラ



今年の参加者は、幹事の弥生、もんじゅ、常連7号、電気屋しねま、schaft、まさ42歳、そして漏れ。
遅れて現在元阿蘇熊牧場勤務の常連2号が到着。
しねま氏のP506icは自分も次の携帯として欲しかったモノ。やっぱストロボ付きカメラは良さげだなぁ。
デジカメのEX-S100を携帯用として用意するか、電話と一体化させるか、悩ましいところ。せめて
あと光学2倍ズームでも付けば…。



幹事のくせに一番遅く会場入りした弥生。まあ、事故らなくて良かった。
で、相変わらずの欠食児童ぶりを見せる参加者…って、漏れと一部の
者だけ?(藁 いつも食材を食い尽くすことは分かっているので、帰り際
に店のおばちゃんに、「来るなら来るて、前もって連絡入れんね」と
怒られた(;´Д`)。
ここでしねま氏とschaft氏は中座。残存メンバーはいつものカラオケへ。



何年ぶりかで武蔵ヶ丘のカラオケボックスへ。ここから東京から上熊本駅で下車した
ばかりのてんちょが合流。今まで芸能界のバイトをしてたらしい。ハワイにも行ってた
とかで相変わらず元気ですな。
んで、ただ歌を歌って終わるメンバーではなく、やっぱり麻雀に突入。でも道具は漏れ
の物なんだな(笑)。多分こうなるだろうと、車に積んでいたりして。漏れと2号は歌うしか
ないのでひたすら歌う。てんちょは東京からのバイト帰りということで、まず炒飯とカレー
を平らげる。カラオケ屋でいつも飯食ってるのは、てんちょくらいだな。



裏ドラが4枚か5枚か乗ったそうで、歓喜の声を上げる弥生。

かたやてんちょの方は、数え役満。表情変えずにそんなどでかい
役作りますか。

2半荘めは、もんじゅ氏の代わりにてんちょが入った。この連中、
麻雀しながらでも歌いまくり。歌うか打つかどっちかにせんかい(笑)。
で、結局道具の持ち主の漏れは1回も打たずに終わりですかそう
ですか。



カラオケ屋に来ると必ず飯を食うてんちょに対して、すぐ寝入って
しまうもんじゅ氏。
今年は7号は岡崎律子&ドラクエ縛り、てんちょはいつも通りモーニング娘。
関係、2号は萌えアニメ縛りだったかな。ISSEIさんが風邪で欠席だったんで、
全体的におとなしいカラオケではあったな(笑)。


店はないがいつもの忘年会カラオケ曲目リスト

参加者:てんちょ・弥生・もんじゅ・常連2号・常連7号・まさ42歳・JUNKER

使用機種:Hyper Joy

01 弥生     スクランブル
02 JUNKER   ELEMENTS
03 まさ      オンナノコ オトコノコ
04 2号      センチメンタル
05 弥生      マツケンサンバU
06 もんじゅ    特捜戦隊デカレンジャー
07 JUNKER    ignited〜イグナイテッド〜
08 2号      翼はpleasure line
09 7号      4月の雪
10 まさ      Catch you catch me
11 JUNKER    アイアンキング
12 JUNKER    宇宙空母ブルーノア〜大いなる海へ〜
13 JUNKER    Round ZERO〜BLADE BRAVE〜
14 もんじゅ   いい娘ではいられない
15 JUNKER   キラリ☆セーラードリーム
16 7号      THE REAL FORK BLUES
17 まさ      1st priority
18 JUNKER    Life goes on
19 弥生      突撃軍歌ガンパレード・マーチ
20 7号      ラストキッス
21 てんちょ   浪漫〜my dream boy〜
22 2号      あッ豚だ
23 てんちょ   恋の呪縛
24 弥生     笑顔に会いたい
25 2号      LOVE A LIDDLE
26 7号     サクラサク
27 もんじゅ   星空サイクリング
28 JUNKER   さらばやさしき日々よ
29 まさ     ☆the starry sky☆
30 7号     誰がために
31 まさ     行くZYX! FLY HIGH
32 てんちょ   御旗のもとに
33 JUNKER   青春の旅立ち
34 7号     ブルーウォーター
35 てんちょ   さよなら「友達にはなりたくないの」
36 2号      君色思い
37 JUNKER    ミラーマンの歌
38 まさ      春の歓び
39 2号      おジャ魔女どれみ メドレー1
40 7号      For フルーツバスケット
41 JUNKER    C'est la vie〜私のなかの恋する部分〜
42 弥生     枯葉色のクレッシェンド
43 てんちょ   さくらんぼ
44 JUNKER   コッペリアの柩
45 まさ     さくら満開
46 2号      おジャ魔女どれみ メドレー2
47 JUNKER    カモン!アステカイザー
48 7号      虹の都
49 JUNKER    White destiny
50 まさ      Be my angel
51 てんちょ   愛を取りもどせ!
52 2号     APPOLO
53 まさ      虹色☆サーチ
54 JUNKER    風のファンタジア
55 7号      あなたならどうする
56 JUNKER    前略、道の上より
57 2号      瞳の中の迷宮
58 JUNKER    愛がたりないぜ
59 まさ      つばさ
60 2号      Just Fly Away
61 てんちょ    シャボン玉
62 JUNKER    Success,success
63 7号      戦士よ、起ち上がれ!
64 JUNKER    ふたりじゃなきゃだめなの
65 弥生      残酷な天使のテーゼ
66 まさ      ふたりのせかい
67 2号      救急戦隊ゴーゴーファイブ
68 JUNKER    失われた伝説を求めて
69 JUNKER    夢の舟乗り
70 7号      夢を信じて
71 2号      LOVE☆トロピカーナ
72 てんちょ   晴れ 雨 のち スキ
73 まさ      一緒に歩こう
74 てんちょ   Happy night
75 7号      愛しさとせつなさと
76 JUNKER    風のマドリガル
77 7号      今日もどこかでデビルマン

まあ、結局店がなくなっても続いてしまいましたな。
来年も変わらぬノリで、いつものメンツでやるんでしょう…。


Return to home