デジタル写真日記(8/13〜14)




バイク板のオフは初めてじゃないんだけど、キャンプは初めてということで、
逝ってまいりますた。場所は菊池ファミリーキャンプ場。13〜15日の3日間の
日程ですた。全体的に、オフ車ばっかだったが(今年だけらしい)、みんなテント
やら何やら「箱」と言われるキャリアによく詰め込んだものだと感心。中には、
来る途中で過積載扱いされてお巡りに停められた人もいたそうですが(w。
う〜ん、過積載するぐらいなら、車かなぁやっぱ。遠慮して荷物を積んできた
漏れでさえ、帰りも荷物が気になってドキドキでしたもん。



次第に参加者も集まってきて、テントも増えてきた。今回は、林道を走る連中が
多いそうで、オフ車ばっかになったんだとか。でも、オフ車でよく関東やら近畿やら
中国、四国あたりからやってくるもんだと更に感心(笑)。フェリー使っても、漏れには
無理だなぁ。みんな元気だ。赤子を連れた家族連れも気合いが入ってる。



漏れと同じくテントを持ってこられなかった、R6海苔さんは、自作のダンボールハウスを
建築。棺桶型からして、その名も「ファラオ二世」(w 大勢の注目を集めておりました。
耐震設計のロゴなど細かいところにも工夫が見られる。小雨どころか、夜露でも危ない
んじゃないかと思われましたが、何とか二日目まで乗り切った模様。漏れは、素直に
難民キャンプに避難しますた(w



一日目のあまりの暑さに、オンロード組が涼を求めて、わき水を
汲みに出発。結局帰ってきたのは夕飯前(w どこまで行ってきたんだ。



夕食には、とある方が昨年に続き持ち込んだという、肉8kgが
振る舞われました。が、さばくのに結局みんなが食べ終わる夜まで
かかってしまったという(^^ゞ ご苦労様&ご馳走様でした。



肉を必死にさばいる横で、食事に飢えている欠食児童共(藁は、
先に焼きはじめた地鶏(?)に群がり、何かの拍子に網ごと落として
しまった肉も平気で元に戻す始末(w 



そんなこんなで、ようやく調理が軌道に乗ってきて、食事らしい食事になってきました。
が、火力がイマイチ上がらないようで、秘密兵器の登場となりました。電池で動く
コンプレッサーのようで、1980円ながらも、団扇で扇ぐよりも強力な風を送り込み、
観衆を唸らせました。う〜ん、あれは便利だ。キャンプ用品として常備しとくかな。



夜も更け、お土産が酒類ばっかだったせいか、みんな酒が入ってきて
いい気分になってきました。いくつかの島に分かれて、内輪ネタで
盛り上がるところもあれば、方言や地元自慢で盛り上がるところも
ありました。バイクのネタがほとんど出ないところが(w




25度の焼酎とかを割らないでガンガンいくもんだから、酒に飲まれる連中
続出。プロレス技かけたり、組み手したり、集団イジメモードに入ったり、
女性襲ったり、やりたい放題(^◇^;)



そんな緊張した空気の中、マターリした雰囲気を醸し出したのが彼ら。自作の回転ランプ「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」
は車の屋根の上で夜中まで回り続けていました(バッテリ大丈夫か?)。珍客カエルくんも乱入。久しぶりにこんなデカイ
の見たけど、みんなに喰われなくて良かったね(w



誰が持ってきたんだか、こんな手みやげも。翌朝には見かけなかった
けど、うまく配分されたんだろうか。



周囲のテントのイビキで全く寝られなかった翌朝。呑んでた連中は
結構眠れていたようだ。キー



幹事氏の手による焼きそばの朝食。あ、幹事氏のR1は来て早々
いきなり立ちゴケでしたが、スライダーのお陰で無傷。スゲェ。
今度買う予定の自分の隼にも最初から付けておこう(・-・)(。_。)ウンウン(笑)



腹もこなれた頃に、一日目に続き、オフ組は互いのマシンを取っ換えひっかえの
試乗会。中でもKSRはじゃじゃ馬のようで、転ける人も。中華、幹事氏の制止にも
関わらず場内の芝生をアクセルターンで荒らす藻前ら一体…('A`)。



転けといえば、転けたのかどうか分からんけど、女性が乗ってきた
ブラバに妙な傷が入ってた。場所からしても転けた訳じゃないよなぁ。
取り回し中にどこか引っかけたか? でもその近くのカウルは割れて
たりするんだよなぁ。謎だ。しかし、巷ではすっかり不人気車の
ブラバが同時に2台も見られたのは感動(w 開発中止でなければ、
買ってたかもしれないのに…。



昨晩、手当たり次第プロレス技をかけまくってた御仁がオフ車を積んで
再登場。ん、でも見るからに競技車両ですが? ああっと、いつの間にか
保安部品が付いて、公道向けに。しかし、ナンバーは原付のだし、ライトは
他車種の流用ですが(爆。これで走るんだからスゴイ。

…ということで、寝不足もあり、翌日の天候も不安だったので、二日目で
中座してきましたが(予想通り、最終日は土砂降り(^^ゞ)、チト内輪で盛り
上がりすぎの感が強く、初参加には(゚ペ)ウーンだったけど、、いろいろ学ぶ
ところがありました。なんつーか、オフ車に魅力を感じている人のソウルが
ビンビン伝わってきましたよ。ツアラー乗りたくて大型取ってる自分とは方向
性は違っているけど楽しそうでした。取りあえず、2スト125を探してみるかな
(カワサキのKDXがいいらしいが)。でも、隼買うとしたら、NSRを処分しないと
オフ車なんて置けねぇ〜(T^T)。


Return to home