デジタル写真日記(7/18)



いつもお世話になっている、SBS熊本さん他主催による、定期走行会
にお邪魔してきました。場所はHSR九州オンロードコース。以前は、
オートポリスでやってたそうですが、隼や炎剣やら大型の走りが
危ないそうなので、より安心なこっちにしたとのこと。自分はサーキット
未体験なので(リハビリ半年じゃ当たり前)、今日は応援組の常連さん
方と一緒に見守ることにしました。



例によって、面倒くさがって携帯のカメラで撮っているのでスピード感の
かけらもないですが(^_^;、速いマシンは直線で200km/hオーバー
出てるそうです。



参加者みんな一緒に走るのではなく、危険度(藁に応じてA・B・Cの
3つのクラスに分かれて走っています。Cクラスはマターリ組なのですが、
中には↑のように、カスタムビグスクで音楽をドンチャン鳴らしながら、
サーキットには似合わない走りをしていたニーチャンがウケました。



スタート場所に集合するライダー達。最初は、ペースカーについて2周ほどしてから飛ばします。HSR自体小さめな
せいか、軽い2スト組が強いな〜という印象でした。



この日の空は、いかにも「夏!」って感じで絵になります。





当日のピットの様子。山下さんたちとの集まりのように、さすがに
焼き肉を始める連中はいませんでした(w



これはBクラスの人たちだったかな? 自分の次期メインマシンの予定である隼が2台並んでたのでパチリ。
でも、肝心の走りでは2ストやミドル組に置いてかれていいとこナシでした。HSRぐらいじゃ真価を発揮
できないんだろうなぁ。



自分のと向こうの隼を一緒に記念撮影。う〜ん、止まってる時は
格好いいんだがなぁ。今日のでちょっと評価が下がったかな(^_^;。


Return to home