デジタル写真日記(6/13)



最近、2ちゃんのライダー達の間で話題の「オレンジロード」に
フラッと行ってきました。実は、10年前にこのあたりには勤めて
いたので、里帰りみたいなもんでした。でも、噂通り、すごく整備
されていて感動。




わざわざ福岡から遠征してきた2ちゃんライダーさん曰く、「はるばるやってきても後悔しない、また来たくなるような道だ」だそうで、
その方はBMWで爆走してたけど、大型でも十分楽しめるロケーションです。将来、荒尾まで開通したらもっと便利になるのかなぁ。
気がかりなのは、最近ポスト珍走団が沸いていて、事故が多発していること。白バイの巡回コースにもなりつつあるようで、最後の
楽園の運命が心配です。



帰りに、草枕温泉に、これまた10年ぶりに寄ってみました。最後に行ったのは、まだ建築途中だったけど、やはりずいぶん
整備されていました。食堂のメニューも増えていたけど、相変わらず高いなぁ。でも、オレンジロード攻め後の疲れをいやす場
としては良いかも。



自分は菊池・阿蘇まで足を伸ばすよりも、金峰山周辺が便利なので
ライダーにとっての聖地の一つとして、マナーを守って残していきたい
ですね。


Return to home