デジタル写真日記(5/5)



狙ったように雨ばかりに見舞われる今年の週末&GW。悶々とした
日々を送りながら、ようやく晴れたGW最終日、yav氏・おろり氏・J9氏
とで菊池・阿蘇方面へ行ってきました。気がついたらオートポリス
入り口に(^^ゞ



yav氏とおろり氏は四輪で、自分とJ9氏はバイクでツーリング。
山間部ばっか走ったせいか、予想以上に肌寒く、軽装を後悔する
羽目になりました。四輪組は、太陽光が差し込んでくるばっかなので
むしろ暖かすぎたんだと。キー



あと10分遅かったら行列になったであろう、小国のそば街道で昼食。ちょっと朝早かったけど、早起きは三文の得
ってね。並ばずにすぐ食べられてラッキー。yav氏と自分の撮影に笑顔で応える(これじゃ分からんて)J9氏.。



四輪組で、しかも運転手ではないおろり氏は、前の客の
残していったそば焼酎にムラムラ。昼食時、一番元気良かったな。
そばがゆも美味しゅうございました。今度行ったら蕎麦掻き食べたい
な。



冷静に考えたら、我が家の近くでも観られる風景であるが、遠路はるばる来て眺める田舎の風景も
また格別にいいものだ。田んぼにいるオタマジャクシや水鳥たちが疲れを癒してくれる。


Return to home