デジタル写真日記(3/2)



 あう〜。3月は超忙しかったので、更新が遅れてしまった。今回の
OFFは、バトルホークさんの長期帝都出張凱旋OFFということで、
代理ゲット品の受け渡しが主な目的でありました。場所は・・・・・う〜ん
どこだっけ(汗)。
 ベスト電器熊本本店に集合後、堂々とソフマップの紙袋を下げて
はぶさん行きつけの店へ移動(笑)。やはり気まずかった。
 手始めにチチブデンキ謹製(って訳でもないが)おでん缶をいただく。
一部ニュースで流れた「大根入り缶」はまだ市場に出ていないとのこと。
残念。まだうちのは開けていません。いつまで保つのかな? 他は、
FOMAのティッシュやらアクロバットのティッシュなどの販促品が・・・・・
何故か白メーテルも。


 続いて代理ゲット品の披露。いくつかあったのですが、自分の最大の
目的は、未だに品薄のMicro-DIMM 256MBモノ。もちろん、リブL2のメモリ
容量を最大にするため。早速その場で装着。メーカー保証外だが、問題なく
認識。よかったよかった。
 ちょっと高かったかなとは思ったけど、後に各社一斉にメモリ値上げしたので
逆に間一髪のタイミングであった。バトルホークさんに感謝。


 もう一つの目玉、カセット式MP3プレイヤー。ソフマップで何と
4980円だったと。わざわざ電話で連絡いただいたので、速攻で
ゲットをお願いしましたとさ。MMCで合計128MBにまで増設でき、
カーステレオでも充電しながら聴くことができるとかなり無敵状態。
 ・・・・・が、我が家ではどのマシンでもドライバを認識してくれず、
結局使えないということに。バトルホークさんちやRIEMONさんちでは
ちゃんと使えているということだけど・・・・・MMCまで追加したのに
悔しい。まあ、値段を考えるとしょうがないか。


 こちらはバトルホークさんのゲット品で、IBMの外付け12GBの
HDD。早速、データ交換に活躍しております。モバイルディスクよりは
かさばるけど、コストパフォーマンスを考えると結構いいかも。うちも
対抗して外付けHDDケースに20GB入れようかな。
 で、交換しているものは相変わらず大声に出しては言えないような
もの・・・・・らしいです(笑)。


Return to home