デジタル写真日記(12/29)



 
 懲りずに今年も続いております。てんちょの怪しい店の忘年会。
しかし、スタッフは1人しかいないのに忘年会ってのも変な話であって、
まあsupcの忘年会も似たようなもんか。つか、今年はsupcの方は
なかったなぁ。
 すっかり盗撮鉄道カメラ小僧となってしまった弥生。もんじゅさんと
カメラ自慢をする。カメラのことはよく分からないけど、鉄っちゃんには
どうもロリコンが多いようだからなぁ。大丈夫だろか。



 今年は遠方からの帰省組がいないので、人数的には寂しいですなぁ。
場所はいつもの一本槍。去年の入り口近くと違って、いつもの奥の座敷
なんで、隔離された感じが出て良し(笑)。あと珍しくノンアルコール組が
オレ以外に2人もいた(未成年除く)。りっちゃんは、この後実家へ帰省
するためらしかった。てっきり、いつものように帝都へイベントに行くのか
と思った。あ、コミケは今日で終わりか。


 で、このメンツが集まると出てきた料理もあっという間にこの通り。
欠食児童の集まりですから(笑)。店のお姉さんも呆れるほど。
しれっと、てんちょの串物を取る早さが異常なんですけど。
一人頭5000円ほどであったが、仕事づきあいで7000〜8000円とか
払ってる自分からすればあんだけ食べられれば安い安い。でも、
学生の身分にはつらいかなやっぱ。


 ホモだち疑惑発覚! っていつものことやんこの人たち。
左端に39歳の人が何か混じってるんですけど。


 2次会はこれまたいつもの通りカラオケに移動。セラムン部屋のある、
武蔵丘のあそこです(爆)。ここでお久しぶりのSCHAFT君合流。オレは
秋以来かな。他のメンツはホントに久しぶりの再会だったようだ。
 上は、青春の1ページである「ハミングバード」の曲を熱唱する、
モーホー疑惑の囁かれる弥生氏28歳ともんじゅ氏33歳。


 この日はJOYの使える広い部屋が1時間待ちということで、
取りあえずX2000の部屋で歌い、部屋が空いてから移動。
早速持ち込んだ麻雀に興じる方々。しかし、この部屋が暗すぎて
よく牌などが見えなかったので、老眼気味のオレは歌に専念する
ことにした。
 途中でISSEIさんが行方不明になり、歌うのは実質オレとてんちょ
だけになってしまった(汗)。


 カラオケに移動するなり爆睡し、部屋を移動しても眠りこけるもんじゅ氏。
まあこういう場面ではいつものことだが。でもそんな無防備だから・・・・・


 こういうことになってしまうでしょうが(爆)。


ゲームショップNo.1 今年も生きてました忘年会カラオケ曲目リスト

参加者:てんちょ、もんじゅ、あらちん、ISSEI、常連7号、まさ39歳、SCHAFT、カタスト、JUNKER

使用機種:X2000Hyper Joy

=======X2000======
 1 炎と永遠            まさ
 2 情熱              あらちん&もんじゅ
 3 ミニハムずの愛の唄     てんちょ
 4 赤い夕陽のバラバラマン  ISSEI&JUNKER
 5 白い恋人達          あらちん
 6 市場に行こう         七号
 7 ルパン音頭          あらちん&七号
 8 ONIGUNSOW        SCHAFT
 9 ガオレンジャ−吼えろ!!   ISSEI&JUNKER
10 WINTER〜寒い季節の物語〜 てんちょ
11 恋をするなら         まさ
12 「C」              てんちょ
13 人生が二度あれば     七号
14 サンダーマスク       JUNKER
15 ダイヤモンド アイ      JUNKER&ISSEI
16 ANOTHER WORLD    てんちょ
17 仮面ライダーAGITO    JUNKER&ISSEI
18 愛こそすべて        SCHAFT
19 RAINBOW FORCES    あらちん
20 水の星へ愛をこめて    七号&JUNKER

======HYPER JOY======
21 THE FAIRLY STARS   まさ
22 王子様と雪の夜      てんちょ
23 勇気の神様         あらちん
24 ALL I WANT        SCHAFT
25 超常スマッシュ!ギンガイザー JUNKER&ISSEI
26 特捜ロボ ジャンパーソン  ISSEI&JUNKER
27 宝島              JUNKER
28 secretbase〜君がくれたもの〜 てんちょ
29 THE STRANGER      SCHAFT
30 WINTER〜寒い季節の物語〜 てんちょ
31 ADVENTURE        あらちん
32 勝利者達の挽歌      JUNKER&ISSEI
33 APOLLO           SCHAFT
34 溢れちゃう…BE IN LOVE てんちょ
35 救急戦隊ゴーゴーファイブ ISSEI&JUNKER
36 風のファンタジア      JUNKER
37 あなたに会えて      あらちん
38 約束             まさ
39 ぴったりしたいX'mas   てんちょ
40 飛べ!グロイザーX    JUNKER&ISEEI
41 100回のKISS       てんちょ
42 JUMP〜メイっぱい抱きしめて〜 JUNKER
43 For Yourself       あらちん
44 約束はいらない      まさ
45 Final Fun-Boy      てんちょ
46 夢のヒーロー       JUNKER
47 今を抱きしめて      てんちょ
48 OVER THE TIMES〜時を越えて〜 JUNKER
49 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 てんちょ
50 仮面ライダークウガ!  JUNKER
51 Gift             まさ
52 小さなココロ        あらちん
53 Confession        てんちょ
54 陽春のパッセージ    JUNKER
55 明日、あつく、もっと、つよく てんちょ
56 夢冒険          七号
57 ひとり           てんちょ
58 Catch You Catch Me まさ
59 Feeling Heart      JUNKER
60 Luv Vibration      てんちょ
61 悲しみモニュメント    JUNKER
62 Be My Angel       まさ&JUNKER
63 宇宙刑事ギャバン    七号
64 桜吹雪           てんちょ
65 愛がたりないぜ      JUNKER
66 ガンモ・ドキッ!      七号
67 宇宙空母・ブルーノア-大いなる海へ- JUNKER
68 笑顔の決心        あらちん
69 ふるさと          てんちょ
70 復活のイデオン      JUNKER
71 不自然な君が好き    てんちょ
72 SMILE AGAIN      あらちん
73 マメシバ          まさ
74 ミッドナイト・サブマリン JUNKER
75 太陽戦隊サンバルカン 七号&JUNKER
76 LOVE〜since 1999〜 てんちょ
77 LaLaLa〜くちびるに願いをこめて〜 JUNKER
78 奇跡の海         まさ
79 Looking Back on Your Love 七号
80 明日の笑顔のために  JUNKER
81 ロード〜第三章〜    てんちょ

text by てんちょ

 オレなんか1年ぶりで歌ったというのに、自己最高記録でもあった。
そのせいか、帰って目覚めた後、のどを痛めてしまった。1000曲を
歌った、水木一郎アニキは偉大である、ホント。

 あらちんは、ハミバの後はノダジュン(野田順子)縛りであった。何だ
かんだ言ってやっぱり濃いな。しかし、X2000の特撮関係の充実ぶりに
は驚かされた。対してJOYのヘボいこと。せっかく特撮縛りにするはず
だったのに、野望が達成できなかったではないか。

 SCHAFT君とISSEIさんは中座したので、後半ははほとんど、オレと
てんちょの独壇場。順番の回ってくるサイクルの早いこと。

 それはともかく、てんちょが店を畳む計画を立てているようで、これが
最後の忘年会になるのか? 通販オンリーになってもやっぱり集まって
しまうのか(笑)。答えは1年後ですな。


Return to home