デジタル写真日記(12/22)



 やっぱり忘年会になってしまいました・・・・・って、あれ、これって
FTOSHIBAのオフだっけ(汗)。ほとんど同じメンバーのパティオ、
サクラ工房のオフでもあるんだよな。ま、いっか。
 場所はタワーレコード近くの山小屋ビルにある「さかな市場」。
個室みたいな座敷だったので、電源も取れて良かった。さすが
プロ幹事のバトルホークさん(笑)。
 今回はホレホレグッズの多いこと。バトルホークさんはまずお気に
入りのソニーのデジタルビデオカメラを披露。ごんべさんのものと
兄弟機ということで、並べていろいろ機能的に比べていたりした。


 左から、まっちゃさん、オレは今回初対面のARAさん、風邪気味
のぐれいさん。今日はパソコン持ってきたのはオレとぐれいさんと
バトルホークさんだけだったので、データ交換もイマイチ盛り上がら
なかった。ハブまで持ってきた人もいたのに。RIEMONさんが来な
かったのが原因か?(笑)
 やっぱ昨年みたいに個人の家でできなかったので、みんな弾け
られなかったのかな。
 ちなみに、自分のホレホレ品は、40GB換装化L2、クロックアップ
&USB内蔵化M3、パイオニアのポータブルDVDプレイヤーの3品。
DVDは特撮オンリーで最初から最後まで流しっぱなしであった。
え、オレのせい?(汗)


 バトルホークさんの次なる品は、新しいPHSとポスペのモモちゃん。
PHSはBluetoothが使えるそうだ。だが、地下だったのでDVカメラとの
連携ができずに本領発揮とまではいかなかった。モモちゃんは秋葉出撃の
折、3000円でゲットしたとか。相変わらず特価品に鼻が利きますなぁ。
これはもう特技だ。
 オレのDVDプレイヤーもバトルホークさんの情報のお陰だし。


 PHS勢揃いの図。型番まで分からんけど。はぶさんのは、やたら
フォントがでかかった。遠視用ってホント? ここは携帯よりもPHS
の勢力が強いなぁ。やっぱモバイルユーザーが多いせいかな。


 今回一番受けたアイテム。アイオーデータのMMC内蔵MP3
プレイヤー。かさばらないし、ヘッドフォン型なので雑音の影響
受けないし、4980円という値段だったそうでみんなの購買欲を
そそりまくった。単4電池駆動なので(充電池もOKとか)、コンパクト
にまとまったのかな。
 来月バトルホークさんが秋葉へ出撃するそうなので、まだあったら
代理ゲットしてもらうようお願いした。手にはいるといいな。


Return to home