デジタル写真日記(8/25)



 久しぶりの@NIFTY FTOSHIBAオフです。今回は夏真っ盛りと
いうことで、ビアレストラン・オーデンへ集合と相成りました。で、
自分は相変わらずソフトドリンク制覇を目論みました(笑)。
あと、名物のアイスバイン(豚の足の部分をまるごと茹でたもの)
の執刀(腑分けともいう)を今回誰がやってくれるのかも見物でし
た。前回はRIEMONさん。
 一応今回はLibrettoLシリーズ発売記念OFFということになっ
てるんですが、新型のL2を持ってきてるのは自分だけ(汗)。
しっかり他社製品を持ってきている人たちばっかりだし。ここは
いったい何のオフだ(笑)。
 取りあえず、楽しみにしていた様子のバトルホークさんにL2を
眺めてもらう。



 途中ゲストのALICEさんが参加(右端)。天草から来られた
ナイスミドルで他の会合もあるとかで忙しく退席されました。
なんか自分のL2姦され回されてるし・・・・・。



 左は自分には初対面の清水さん。IBMフォーラムでご活躍
とか・・・・・の割には持ってきてるノートはNXなんですけど(汗)。
NECが自慢にしてる長時間ノートらしいが、実際には3時間しか
保たないとか。今も昔も3時間というのがノートのバッテリの壁
なんだなぁとつくづく思います。翌日、熊本城を見物して東京へ
帰られたそうです。
 隣は新婚ホヤホヤのぐれいさん。これで未婚は自分だけか?
まあ、魂の妻は何人もいるからいいもんね〜〜。



 ごんべさんの持ってこられたハンディカムを欲しそうに眺める
バトルホークさん。個室でもない店内だからさすがにフラッシュ
焚きまくりはマズイかな〜と思っていたら、バシバシ撮っていた
だいたので、自分も便乗してフラッシュ焚きました(爆)。



 目の手術を受けていたと初めて聞かされたはぶさん(右)。
今は視力回復の手術ができるものなのね〜。眼鏡とかコンタ
クトとか要らない時代がやってきたのかな。同窓会にも顔をだ
さなければならないとかで途中退席されました。
 はぶさんも今日はマシン不携帯で、代わりに32GBの2.5
インチHDDを内ポケットに忍ばせていらっしゃいました(謎)。
「HDDのはぶさん」とお呼びした方がふさわしいでしょうか。



 ようやく会場に姿を現した、毎回主賓のRIEMONさん。あれ、
写ってないぞ。仕事の同僚かお友達を連れて来場。ごんべさんと
同じく、筐体がピアノ仕上げのThinkPadを持ってこられたのだが、
さすが「改造のRIEMONさん」。既に英語キーボードに換装してるし
(左側)。っていうか、ThinkPadのRIEMONさんと言ってもいいほど
ThinkPad好きなのを忘れてましたわ。外側にみんなの指紋がベタ
ベタついていたのが印象的でしたな〜。専用クロスは外でも手放せ
ませんねぇ。
 ここに来ると、ノートではいつも自分は遅れをとっているなぁと感じ
させられます。自作ではそうそう負けない気持ちはあるんだけど(笑)。
いっちょノートを集めてみるかな。自作より場所取らないし。
 あ、今回はRIEMONさんが遅かったので、アイスバインの執刀を
やってもらえなかったな〜。というわけで、今回の執刀はバトルホーク
さんでした。
 自分のソフトドリンク制覇は余裕でした。6杯+ミックスジュースさらに
3杯いけました。

 次のオフは、忘年会でしょうか。また、はぶさん家かな?


Return to home