デジタル写真日記(12/11)



 いつもお世話になっている熊本最強のDOS/Vパーツショップ、
ステップアップPCの忘年会に参加した。開店して3年(だっけ?)、
初めての試みらしい。そういや最初はバイト君もいなかったし
無理だよな(笑)。あれ?今の店舗に移って、バイト君ってもっと
いなかったっけ。いつの間に2人になったんだ(汗)。
 場所は渡鹿のHIヒロセの裏あたりになる「一Ken屋」という居酒屋。
参加者は10名程度。今回も私は自称広報係として参加(笑)。遅れて
来るらしい常連さんを店長が待っていて来ないため、主賓なしで始め
るわけにもいかず、ひたすら待つ面々。 


 やっと参加者が揃い、店長の開会の言葉の後、乾杯に入る。
平日ということもあってか、自分を含めてウーロン組が多い。
自分は単に飲めないだけだが(笑)。


 故に料理の消費が激しかったが、なかなか美味しい料理
だった。あれで会費2000円で済むわけはないので、足りない
分はきっと店長が被ってくれたんだろうな。感謝。
 そうそう、バイト君のS君に、ワインの美味しい注ぎ方を教えて
もらった。高いところから空気を混ぜながら注がないとダメなん
だってね。自分は酒飲みじゃないから分からん(笑)。






 特に何も催しがないみたいなので、私が自己紹介を提案し、お一人お一人のSUPC
との出会いや職業を語っていただくことにした。皆さんそれぞれ社会的地位があると
思うので(?)、いつものようにモザイクモード。別にモザイク外してもいい方は連絡く
ださい(笑)。
 残念ながら、全員のお名前と顔が後で一致しなかったので、名前は割愛させていた
だく。まあ、いつも来店している人にはお馴染みの顔ではないだろうか(笑)。自分みたい
にハンドルネームだと覚えやすいんだがなぁ。本名だとなかなか覚えられない。某東芝
フォーラムの人たちは、全員ハンドルなんですぐ覚えちゃったし。何かハンドル付けませ
ん?(汗)>ALL
 職業は、カメラマンあり、設計技師あり、自衛隊員ありと、いろいろな職種の人がいる
なーと思った。文系の職業は自分だけのような・・・・・。
 自己紹介の後は、再びダベリモードに入り、PC業界の将来の展望や教育問題、
話題のガイアックスの秘密、果ては国防問題にまで話が及び、あっという間に4時間が
経過していた。まだ9時半ぐらいだろうと思っていたら、もう11時半。久しぶりに時が
経つのを忘れてしまった。


 というわけで、今年の忘年会は終了。んで記念撮影。早速、来年の
新年会は、ホテルキャッスルあたりでやりますか?>店長(笑)


Return to home