デジタル写真日記(8/7)



 激務で傷ついた体を癒すため、有志で海へ行くことになった。
その顛末は、yavさんとこの掲示板に残っているので、そちらを
参照(笑)。yavさんとtaka氏、そしてオレの3人で出発。行くと決
まったのはいいが、それだけで、どこに行くのか出発するまで
(しても)決まってなかった。結局、海の方へ海の方へってことで
いつ間にか天草町まで来てしまいましたとさ。よくある話だ(汗)。
でも、海がなかなか澄んでいて良かったので、思わず1枚パチリ。


 取りあえず、ぼーーっとしていても何なので、海水浴をすること
にした。しかし、海で泳ぐのって何年ぶりかねぇ。海水ってこんな
にしょっぱかったか? あ、すぐ近くでスイミングクラブのガキ共が
泳いでいるので、そのせいか? ここの海域だけ濃いのかもしれ
ない(爆)。
 上はyavさんの勇姿(笑)。


 今回は、恐怖の3大目的があって、その1つが幼女ウォッチング
なのだ(爆)。もちろん、オレの片手には最新334万画素のデジカメ
がしっかりと握られている。・・・・・・・が、そこにいたのは男児ばかり
であった(;_;)。喜ぶ人は喜ぶかもしれないが、オレにはもうダメ。
taka氏が離れた向こうの海岸にいるかもしれないと言ってくれたが、
あんまり人の多いところは盗撮しにくいので、断念した(笑)。
 まあ、3倍ズーム程度じゃなかなかうまく撮れないというのが分かった
のもあるが。来年は、高倍率でシャッターチャンスを逃さない、DVカメラ
を持っていこうと固く誓ったのであった。
 あと、yavさんの幼女センサーにすっぽんぽんの幼女がひっかかったの
には一同で感動の声をあげた。さすがに距離が近かったのでそれを撮る
勇気はオレにはなかった。MIO.Hさんへの手土産にしようと思ったが、まだ
まだ修行が足りん。
 一応いくつかは撮ったのだが、欲しい人は、yavさんとこのサーバを参照
するか、メールか掲示板ででも呼びかけるように。


 気を取り直して、3大目的の1つ、バーベキューをすることにした。
途中で肉を1kgと豚や鳥の串や野菜を買っていったが、さすがに
全部は食いきれなかった。全盛期のオレなら食えただろうにな〜。
 そろそろ片付けようかという時に、駐車場の管理人のババアが
長々と居座って、なかなかきれいに片付けることが出来なかった(笑)。
ゴミ捨て場ぐらい観光地なんだから作っとけ、ボケ。


 帰りに夕日を拝もうと思ったが、残念ながら沈んだ後であった。
でも何か雰囲気が出ていたので一応カメラに収めた。ルーズな
スケジュールのせいもあっただろうな。来年(は来るのかどうか
分からないが)は、もっと計画をきちんと立てて来よう、って
オレたちゃ小学生以下かい。


Return to home